キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

何の前触れもなく二階堂高嗣に転がり落ちた話1

アクセスありがとうございます。そうです。そうなんです。これは人生に疲れたオタクがKis-My-Ft2のコンサートを経て二階堂高嗣くんにハートドッキュンしてしまう汗と涙の壮絶な記録です。先に言っておきますが語彙力がありません。やっぱりこういうのははてなブログだろっていう安易なアレで始めようと思います。申し遅れましたが凪(なぎ)といいます。よろしくお願いします。

 

【基本スペック】

玉森くんと同い年。2004年からジャニオタやっててどうしようもない。遠征が好き。多ステ。半券は怖くて数えられないです。人生に疲れた経緯は省略します。髪の毛がサラサラしてて細い人が好き。少々マッチョが苦手。

 

キスマイには全く興味がなかったのですがI SCREAM京セラ公演に行くことになりまして(つまり察してください)、とりあえず勉強するかということで6月中旬にキスマイワールドを見ました。でもその前にまず「私がキスマイについて知っていた事」を書きたいと思います。本当にアウトオブ眼中だったので少々失礼な事を言いますが許してください。

 

 

【ワールドを見る前のキスマイの人達について】

前髪ストパー+パーマ。

・デビュー前はClub俺足みたいな感じだったのにデビューしたら全員髪型がさわやかになっている。デビューとはそういう事である。あと何人か歯を綺麗にした人がいる。デビューとはそういう事である。

KAT-TUNのバックについてた。田口のトリニティの曲についてた。本当にこれしか覚えてない

・実は2011年8月28日のデビューコン東京ドーム公演に行った。行ったけど何も覚えていない。ゲストの八乙女くんがポロシャツみたいなの着てたなって事しか覚えていない。でも「デビューコンっていいな」と思ったのは確か。

・2013-14のカウコンで舞祭組が始まった瞬間ドームが揺れた。

・特典にボーイズラブ的な漫画が付いていた。

・ムッチョカミカミの曲結構好き。それとファイヤービート・祈り・エビバディゴー・シハハ・アイノビートくらいしか知らない。ゴリゴリのオラオラ系の曲ばっかり歌ってそう。

 

・北山くん

2011年の野球大会でおもしろい事やってた小さいおじさん。よく暑い国に行っている。今年のカウコンの北山大倉コンビは「知らんがな」。キスマイで誰が好きって聞かれたら、しいていうなら北山かな~って感じでした。

 

・千賀くん

グレーゾーン。生理的にちょっとあんまり・・・ゴメン。本当に土下座して謝りたい

 

・宮田くん

ラブライバー。喋らなければ一番かっこいいと思う。玉森の友人。

 

・横尾さん

鶏ガラに似てる。フリーターのドラマに出てた。深夜の歌番組で舞祭組が歌ってるのを見たとき横尾さんだけソロパートがなくてエッここでも?とハラハラした。最終的にちゃんとありました。

 

・藤ヶ谷くん

アイストールのホワイトモカ氷少なめの人。美男ですねの役がかっこよかった。うさぎ年カウコンで大人しそうにしてる人。マリウスおじさん。

 

・玉森くん

映画ごくせん。玉ねぎで生活してた人。眠そうなのにすごく人気がある。同い年。

 

・二階堂くん

山Pのマイクスタンドの人。にっかちゃんだよーの人。自担だったら下の名前で呼び捨てしたいランキング第2位(1位は高木雄也)。かっこいいと思った事はもちろんないけどブスだと思った事もなかったなぁ、つまり本当に興味がなかった

 

 

人生何が起こるかわからない。それではノンストップでお送りします。レッツスクリーム!

 

 

 

 

【6月中旬 キスマイワールドBlu-ray盤を初めて見る】

足から煙が出てて開始早々動揺した。

・FOLLOWの千賀くんの筋肉がモリモリしててヤダ。頭になんか巻いてる。ハチマキじゃないよ

・ドリンクにお酢入れてキャッキャしてるけどこれNEWSコンで見た事ある。

・二階堂の髪型かわいい。ちょっと、いやなかなか鬼龍院翔に似てる。

・小さい事を気にしてる北山くんかわいい推せる。小さくてかわいい子好きだよ!

・千賀くんに「千賀担」って言われてる千賀担ウケる。

・メンバーカラーに縛られすぎている。いずれしんどくなりそう。

 

ニカ「速すぎるよ~!」

千賀「Oh」

ワシ「は?」

 

大喜利コーナーって何すか。エビバディセイヨーセーイ。

・曲もほとんど知らないしテンションの上がるポイントが見当たらない…と思ったんですが、ドキドキでYEE(ryでカメラに向かってWピースする千賀くんがかわいすぎて大変軽率ですが好きになりました。かわいい!

 

・Double Upを見て「舞祭組でも思ったけど千賀くん歌うまくない?でもちょっと足短くない?いやニカの足が長いんじゃ?ニカの股っていうかサスペンダーの位置これ正解?」ってなる。

・これが巷で噂の藤北か・・・

・サクラヒラリ。ニカって歌うとこんな声なの!?ハスキー!ってちょっとときめく。かなり終盤で気付く。

・KISS&PEACEの衣装がかわいくって好き。

・千賀「宮田の駆け引きウケる(笑)」がめっちゃウケる。

 

知らなかったけど歌がうまいなぁとか、こんな曲もやるんだぁとか、長い事オタクやってるけど本当にキスマイを通ってこなかったので驚きのほうが多かったです。エピローグの手書きメッセージのところまで全部見終わって、キスマイってみんな結構いい人じゃん、と思いました。上空から

 

 

【6月24日 Mステ】

日記用のツイッターに「髪の毛どうした」とだけ呟いてあった。

 

 

【7月1~3日 I SCREAM京セラ】

京セラに初めて行きました。初日中央スタンドに入ったら前の椅子にエアコンが付いてて寒かった。特効ありがとう。

単純にメンバーが7人もいる+ジュニアもいるしさらに縦花2本+外周があるので誰かしら近くにいて楽しかった!ドームなのにあんまり広さを感じなかった。

いきなり猫耳つけて歌い始めるのビックリしたけど、猫の曲でも何でもないのにオタクのニーズに応えてるんだろうなぁキスマイっていい人だなぁ、と勝手に思ってました。どうやらオオカミだったらしいです。街中に恋を振りまいてる千賀くんが超かわいい。はぁ、千賀くんかわいい。こんな曲もあるんだ~意外。

ひたすら横尾さんがJUMPにメラメラしていたのが面白かった。大阪のMCほぼ覚えてないけど玉森くんがサラダのドレッシングの事「タレ」って言ったのが忘れられない。北山くん髪型かわいい!シンプルが一番いい。澄ましたブス。メガホンっていう単語が出てこない二階堂くんちょっとバカなのかなかわいい。

アリーナに入った時は近くでファンサをよく目撃したんですが、千賀くんがグリコのポーズしてたりコマネチしてたり、宮田くんもカトちゃんぺしてたり、ファンサうちわがバラエティ豊か。

エンセイで北山くんがどこかの部族のような帽子を被ってたので「意味がわからないけどこれが通常運転なんだろう」と思っていたけどツイッター見たらみんな嘆いていた。やはり通常では無かったらしい。願いもむなしく翌日帽子がなくなるどころか藤ヶ谷くんのサングラスまで召喚されてて笑った。

子どもにやさしい藤ヶ谷くん。子ども好きなんだろうなぁ。

みかんネット衣装は裸の上にネットなのかと思いきやインナーを着ていて残念だった安心した。

 

純粋に楽しかった~!みんなカッコ良かった。行く前よりだいぶキスマイが好きになって帰って来ました。

 

 

 

 

【7月中旬~下旬】

・I SCREAM通常盤を借りる。なにこれ超良盤じゃない!?他にアルバム数枚。

・エイベックスのキスマイ公式サイトに衝撃を受ける。動画がたくさんある。すごい。

 

 

【8月東京ドーム直前】

突然その時は訪れる。

なぜかユーチュー◯でキスブサに辿り着いてしまい、全然見るつもりはなかったのに「親友に彼女と付き合ってる事がバレた時の対処法」と「カッコイイ縦列駐車」を見た。対処法のやつで危うく横尾さんにときめきかけた。なんか急に男を感じてしまった。マジ得体の知れない感情だった

 

そして本当に、この縦列駐車がいけなかった。(画像がないので文字でお送りします)

 

 

 

二「大丈夫、縦列駐車でしか入れた事ないから(笑)」

二「大丈夫だよ、安心して」キュン…

二「安心して」キュウウウウウウウン

二「よし停めれた」かわいい

 

二「ちょっと不安だった?大丈夫(手を握る)、マイコが、隣に乗っててくれると(見つめる)安心する(笑顔)」

 

 

 

 

ン゛ーーーーーーーーー!!!!!

 

 

私の中のパッション屋良が騒ぎ始めた真夏の昼下がりである。いやちょっと待て何だこれめっちゃドキドキした!これは!!いかん!!!!!(笑)

この人こんな事言うの?女子に向かってそのハスキーボイスでそんなセリフ言うの?なにこのギャップ。キスブサって後ろ4人もこんな事やってんの?ヤバい。何がヤバいって私がちょろい視聴者すぎてヤバい。なにこの番組おもしろい。このタイミングで二階堂にこんなに心を揺さぶられるなんて!ちょっとヤダ困る!助けてお母さーん!!

 

2に続く。