キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

MUSIC COLOSSEUM 横アリ。

コンサート振り返り記事ですが、以下本当に私の個人的な趣味嗜好と独断と偏見と幻聴&記憶喪失ゆえ思い出を美化するタイプなのであまり信用しないほうがいいです。そして長いです

 

凪だよ(^o^)/

 

 

12日両部ようやくミューコロに行ってきたんだが色々大変だったんだ。

8月10日15時頃 のどの痛みに気付く

8月11日22時頃 なんと38.0度の熱を出す

8月12日 冷えピタを豪快に剥がし自宅を後にした。右手にポカリ、左手にはリポD、胸の内には熱い想いを秘めていた(デジチケワンチャン)。鞄の中にはウイダーインゼリーもしのばせた。空き瓶を投げ捨て、新横浜駅を駆け抜けるとそこにはコロシアムが……私の夏が始まった。‐完‐ ※ゴミはゴミ箱へ

 

 

初っ端から遅刻して大変申し訳ありませんでした(T_T)結局うちわ買わなかったので(だってほら…角度が…)「二階堂くん下さい」デビューできなかった。

 

ツアー当落後に色々あって、お金もなくて横アリしか入れず、チケットの仕組みも直前になって把握して中途半端にネタバレ見て行った感じでした。色々と後悔してます。数打ちゃ当たりそうな気がするなぁ座席に関しては。

 

 

 

 

2017.8.12(SAT) Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@横浜アリーナ

 

・1部スタンド西。アリーナBC側=北横の下駄ップステージ側。ほぼ正面で視界良好。スタトロ近いし何よりも初見だしいい感じでした!いつもぼっちだから4連なんて数年ぶりにした!ありがとう(友達がいない)

・2部アリBの前の方、ほぼ正面。景色同じだったけどまぁそれはそれでw縦花(でいいのかな)来てくれると近かったよーー!

 

薄々気付いてたけど、なんならシャララとか君のいる世界のMVにも出てくるけど、2017年もスクリーマーズがグッズになってるしオブジェにもなってるし開演前の注意喚起映像にもなってるしで制作側がI SCREAMを引きずりすぎててワロタ

嵐のペンラにいる嵐マークとかWESTのなうえすと君(?)とかは多分嫌われてると思うんだけど()スクリーマーズはおおむね受け入れられてると思う。タマンゴーの必殺技「ボーっとする」がかわいい。ニカメロン(必殺技アゴアタック)のアゴはもっとわかりやすく出してほしい(おこ)

 

 

以下ネタバレ!順番とか間違ってたらすみません。レッツラゴー!

 

 

 

 

 

 

OP/EXPLODE/Tonight

・キスマイ出てきてワーーーーーーってなった瞬間二階堂くん本当に帽子かぶってて泣いたっていうかコンサート開始から終了までずっと帽子かぶってる人初めて見た。刈ったら被るな、被るなら刈るな。っていうか生やせ。

・帽子の件は置いといてトゥナイの二階堂くんとても腰が良かった。昼も夜も腰つきが良くて大好き。

・でもトゥナイはもっと後半のピーク曲前後に持ってくると思ってたからびっくりした。

・二階堂くん双眼鏡で見つめてたけど、昼間から顔が良かったし、夜は夜で顔が良かった。でもひたすらセンステが暗くてよく見えなかった(笑)これは体調のせいかも。防振ほしい。

 

 

FIRE BEAT/Bang!Bang!BURN!

ファイヤビで散らばってバンバンバーンはアリトロ…?わからない(笑)

・ヘドバン(帽子)

 

 

下駄ップ(北横)×ダンス(宮千)&ベース(二)~VersuS

藤ヶ谷さんが出てくるのは見たんですが玉森くんはどこに…?反対側?

この曲アルバム聴いてる時点だとイントロの異国情緒感があんまり好きじゃなかったんだけど、カッコよかったなぁ。二階堂くんのベース弾くところよく見えなくて残念。

 

 

運命Girl×WANNA BEEEE!!!

リミックス大好き芸人なので死ぬほど沸いた!!!!(けどいろいろ見てると不評っぽかった) 古いですけどNEWSのSHOCK ME×Devil or Angelとかねしかもこれを2017の某クリエでやってたの本当に何度も死んだよねあと嵐のアユハピでやってたワイハ×らぶにじとか大好きなんですよねすいませんねゴリゴリのジャニヲタで

フラフープにビーズカーテンみたいなのが付いてるクラゲ的な小道具は「あ、金がかかってねぇな」と思ってしまった←これ「キスマイシャンデリア」っていうらしい。いちいち名前がついててかわいい。

 

 

Sha la la☆Summer Time/着替え~SEVEN WISHES/AAO

・シンプルにあれですね。着替えというかローラースケートを脱ぐ姿っていいですね興奮しました

・2部で北山くんがニカの帽子取る→取り返すのくだり超かわいかった(I SCREAM引きずってるオタク)、この一瞬だけニカの地毛が見えて嬉しかった。←いまだかつてない感情

・にかみつパート、2人ハグしそうと思いきやバンザーイして北山くんがニカの服脱がそうとしててキャァァァァァァァだったけど黒のインナー着ててつまんなかったフォーエバー・ナガサキ・アトデネ

・宮千が歌いながらお互いの顔の汗をタオルでふきふきしてて、そこに後ろからスッ…と真顔で現れるお玉(たぶん1部)

・二階堂くんの顔面が非常に良いなと思った

AAOはジュニア見てたらいつのまにか終わってて記憶がありません…

 

 

キスしちゃうぞ(玉千藤宮スタトロ、北二横アリトロ?)

・スタトロ=本編ピーク終了後の盛り上げ曲orアンコのどちらかという固定観念があったので序盤に来てマジでびっくりした

・1部わりと中央にいたので、右から玉森くん左から千賀くんが来てどうしようかと思ったけど(どうもするなよ)2人ともめっちゃカッコよかったー。玉は進行方向を見がちだったw千賀くん本当に美しかった…去年もフロート停止位置千賀ゾーンに入った事あるんですけど本当に優しい顔をするなぁと思ったし毛穴がなかった

・2部は近くを横尾さんが通ったと思う。ファンサしてたー!

・ナナナーナナのペンラ変える芸が難しかった…ついて行けなくね?(笑) 6周年を迎えてまた来年以降もメンカラ変えられるペンラなのかな?もうよくない?って個人的には思ってるYO

 

 

いいね!

・メインイベントいいね!!!!!!!!!振付かわいい!!大好き!!!

・二階堂くん左手にマイク持って右手で、レフトサイドで右を、ライトサイドで左を煽ってて顔がかわいかった(顔関係ない)。客席から見たら逆だからもしかしてそういう事?360度だし?って説もあるけど気にしてなさそうでおもしろかった。メガホンが出てこないのと同じ感じなんだろうなって思った(さっきからI SCREAM引きずりすぎ)

・その前の北山くんの「なんだ元気じゃねぇかよレディゴー」が吐くほど好きなんだけど、二階堂くん待機してて全然見れなかったよ!!!

 

 

MC~かくれんぼ/レッツゴー!

・たまっちが個性爆発の6人の仲間を集めてなんたらかんたら…あれ、もしかしてこれってアルバムの特典のやつなのかしら(ごめん見てない)

・最後に出てくるジョッシー松村とKEN-KINGが欽ちゃん走りでやって来て楽しい

(ジョッシーなので帽子こそ被ってないけど金髪のヅラ着用で、二階堂くんの頭部には何か秘密でもあるのかなって…)

「この時間いる?」って正直思ってたけど7か所目だからなのかかくれんぼもスムーズでおもしろかった!期待以上!

ニカちゃん意外だなって思ったよ~~

・セットの下に隠れて頭だけ出してるたまっちが面白すぎた

・2部、横尾さんが客席と客席の間で体育座りするスタッフに扮してて(すぐ見つかってたけどw)めっちゃ近くで見れました。かっこよかった…顔が綺麗だった…まじで…素材がいいと思った

・ステージに戻っていくジョッシーが階段をひょいって上がるときにスカートめくれないようにお尻押さえてたのすごい面白かった。本気で女装してて感動した。そのせいでレッツゴー(椅子使って歌う)はひたすらスカートの中を見てました~新しい自分との出会い~

 

 

 

Travis Japanコーナー

君のいる世界

リフター。ヴェールがひらひら。近かったのは2回とも玉森くん。靴じゃなくてローラー履いて静止してる状態だったから、これは怖いかもなぁと思った。二階堂くんは反対側でほとんど顔見れず。

 

 

キミとのキセキ

アアアアアアアアアアアアアア死ぬむりぃぃぃぃぃぃ好きぃぃぃぃぃゴゴゴゴゴゴゴ

私ってキスマイの曲で何が好きかって訊かれたらキミキセと即答する人じゃないですか!?(知らないよ)いや本当にそうなんですけどね!あのなんか白くてキラキラしててナポレオン新郎ハイウエストマイケルジャクソンポゥみたいな衣装で?しかもトキメキの象徴ローラー着用で??メンカラの花束なんて持っちゃって???それでな??それでな??本来の指トコトコはないけど(花束とマイク持ってるから)片膝をついて歌ってくれる高嗣くん本当に本当に本当にポーー――― なんだけど髪の毛が欲しすぎて暴れました

 

あれで髪があったら全財産の8割を課金してもいいレベルだった!!!カッコいい大好き!!幸せにして!!!!ねぇ!!!!お父さんとお母さんに紹介させて!!死にたい!!!!ちなみに片膝担の人におすすめしたいのが有名すぎるけど嵐の「迷宮ラブソング」っていう曲です

2回ともちゃんと顔が見える位置で嬉しかった…はあ… プロポーズは2回とも「子どもは15人くらいがいいな」って言ってて小笑いだった

 

 

MU-CHU-DE恋してる

・二階堂くんの恋の振り撒き方が優しい気がした(I SCREAM比)

これってマタドール(闘牛士)衣装って呼ばれてるみたいです今知った。何がポゥだよふざけんな

 

 

トラジャダンス~One Kiss

トラジャの扱いはだいぶ改善されたらしいけど無所の出番少なくない?曲数とか数えてないからわかりませんが…

・ワンキスのたいぴカッコいい by北山担

・たいぴ側のため二階堂くんよく見えず…でもモニター見てたらOne Kiss…のところで指でチュッやるの抜かれててウオオオオオオって感動したしトキメキがズンドコうるさかったけどハンチング(キャスケット?)着用で号泣した ハンチングダメ、ゼッタイ

 

 

Gravity

・導入の手を使った演出も手が綺麗でグフフだったなー。からの藤ヶ谷さん持ち上げる職人なー。

・3:4で衣装分かれてたけど青い衣装の方がカッコいいと思った。ありがたい。短パン似合ってた。足が細くて綺麗で見ていて飽きない。あのレインブーツみたいな黒の靴がとてもかわいい。ラストサビはあの群舞がイイのになぁと思うけど、壁を隔てて(向こう側が何も見えない)散らばっててちょっと残念だった。まぁ2年目の披露だしそれでもいいのかもね。

 

 

r.a.c.e

・最後のハンドル操作する振りしか覚えてないんだけどカッコよかった!大好き!ここかな?北山くんがブレイクしたら自然とフードかぶっちゃう感じ、すげぇスターだと思いました

・二階堂、顔がいい

 

 

PICK IT UP

ピキラが圧倒的にかっこよくってraceの記憶がないのかもしれない。

 

日本語が不自由で申し訳ないんだけど二階堂くん本当にかっこよかったずーっと見てたけど1秒残らず永遠にかっこよかった(小並感)ハンチングであれだけかっこいいなら脱いだら10割増だなと思った…きょろきょろぴょこぴょこ足がトントンと軽快によく動いていた。踊り方も好きだなーと思った!!

ピキラも時期が時期で買わずだったので(ごめんね) ほぼ初めて見たんだけど超よかった…来てよかったなぁと思ったよ

 

 

全力ファイター/Everybody Go

記憶がない~~~!!!(ポンコツ)

 

 

 

【EC】

1部アンコール中にとんでもない事に気付いた。親知らず(右下)が腫れててマジで痛い。すごいびっくりした。すごい痛かった。私もニカ担が板についてきたなと思いました

でもその痛いのもまたすぐに忘れちゃって、高嗣くんって魔法が使えるのかな?と思いました(>_<)  ※イブクイック頭痛薬(第2類医薬品)を服用

 

 

Dream on

二階堂くんの笑顔Tシャツに期待してたら、なんか文字がすごい沖縄風居酒屋みたいなフォントで微妙な気持ちになった。江戸勘亭流のほうが好きだから次から戻してほしい。このような感想を言ってる人が他にもいるのか不安です

 

 

ズッキューン

タオル曲!(タオル回すのはあまり好きじゃないんだよねホコリがすごいから)ペンラぶんぶん回して楽しかったー!

 

 

Thank youじゃん!

二階堂くんトロッコで来て小さい子にタオル投げてた。手をパクパクするあれはファンサなんだろうか、鯉に餌やってるおじさんみたいだった(ひどい)。そのへんの感想は去年とさほど変わらない。そういうものだと思っているw

銀テもアリーナ規模だと争奪戦にならなくて平和だよね!俺たちの名前はー?Kis-My-Ft2!!!で、そのあと最後まで頭を下げてる二階堂くんとか、人一倍大きな口を開けて歯を見せてニコニコしてる二階堂くんとか、はぁちょっとそろそろ恥ずかしくなってきましたけど(笑)、嬉しい楽しい大好き~ってなっちゃったよ。

 

 

【終了後】VR映像撮影

EXPLODE(1部)、キスしちゃうぞ(2部)

MCで「今日はとある事をやります」とか言ってたんだけど。終わっても規制退場のアナウンスが流れてこないし、センステに明らかにカメラ設置してるし、記者会見?と思ってたらDVDの特典映像とな!1部最初にニカ宮が出てきてニカ「今から2人で歌います」とか言ってたw

中央のカメラに向かってパフォーマンスしてるから千賀くん「ずっとケツ向けてゴメンw」って言ってくれた。中々ない光景だった…

2部に関してはMCで北山くんがちょっと触れてた程度で、まさか同じことを別の曲でやるとは思わなかった!キスしちゃうぞやばかったー!ひたすら7人がくっついたり手繋いだり3:4で花いちもんめみたいな図になったり!客席の沸き方が尋常じゃなかった。紛れもなくオタクが大好きな、オタクが金を出すやつだった。 おじさん達がくっついてる画を見てきゃあきゃあしてしまって、私もよく訓練されたオタクだなって思いました、いえすみません同世代でしたっていうかそんなにかわいい振付があるなら最初から踊っていただいてよろしいでしょうか

 

二階堂くんはシャドーボクシング(受け身?のほうだけ)してて意味がわからなかったのとか、もう死ぬほど拡散されてるだろうけど北山くんが腹筋し始めて横尾さんが馬乗りになったのとか、藤ヶ谷さんが面白かったのとか、千賀くんがかわいかったのとか、宮玉はなんだっけ(記憶にない)もう本当に一刻も早く円盤になるべきです!!!たいぴの言い方だと最低2パターンはあっておそらくどっちも買わされるやつ。これがエイベックスのやり方かー!!

 

 

 

 

2部終わりに打ち上がって色々おしゃべりして解散して楽しかったー!!!誘ってくれてありがとうございました!

f:id:JILLE2:20200724213801p:plain撮らせてもらった(笑) 

 

 

今までツアーがあれば毎年各地に遠征して7~15公演くらい入ってたので(笑)2公演すぐ終わっちゃって物足りなさはありますが、なかなか満足した1日になりました!でもやっぱりデジチケは嫌だー!紙チケ戻ってこいー!

 

コンサート中双眼鏡で二階堂くんをひたすら追いかけてる自分に気付いて結構びっくりしたけど、意外としっくりきてて人生楽しい~~喉痛いのも忘れてあっという間に終わっちゃった。かっこよかった~~~頭のてっぺんから足の先までかっこよかった~~~~よっイケメン!顔!!圧倒的顔!!!!ハゲてても大好きだよ(語弊)

歌番組とかMVだと見れない部分がセルフマルチアングルで色々と見れるのがいいな~と思った。ドームがあったら全ステすると思う。新規ハイだなぁと思うけど楽しかったよー超至近距離で見たわけでもなくファンサもらったわけでもないのに、終わってからものすごくいい気分に包まれていてこの感情が久しぶりすぎて!!!

1部も2部もDVD撮りしてて、たぶん良かった方が使われるのかな?と思った。カッコつけまくってるキスマイ見れて楽しかったーーありがとうございました!

 

 

f:id:JILLE2:20200724213830p:plain 

MCやらタイトルおじさんやら二階堂くんの「レッツラゴー」やら面白かったのでまた別記事に書くかもしれない。読んでくれてありがとう。たった2日で7000字オーバーの感想書いちゃうこのパッションと連休中の予定の無さ。