キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

3年目の浮気くらい大目にみろよ(8/23キスラジ)

 

 

四季の中で「夏」ばかり特別扱いされるように見える。人は夏が暮れていくさまを寂しげに詠ったり、去年の夏に思いを馳せはたまた来年の夏に期待したりする。私は儚い秋が好きだ。涼しさに心踊らされる、この季節が好きだ。

 

 

 

 

秋の気配と、文字で読む宮玉。

(限界)

 

 

 

全米が震撼したニカ宮ラジオ、問題作すぎて全世界に発信して良いものなのか悩んでいたら9月になりました。文化放送さんがオッケーしたならオッケーなんじゃねってことで今更だけど記事にします。凪です(^o^)/

 

 

 

※読みづらさ満点の文字起こしです

※私の心の声が入っています

※独断・偏見・幻聴を含む恐れがあります

 

 

 

 

 

二 つかささんからいただきました、ありがち男子ー!

宮 イェーイ!

二 「玉森さんは宮田さんの股間を狙いがち」

宮 すゃはははw

二 キスマイブサイクを見ていると、ま番組ですね、オープニングで玉森さんが隣に座っている宮田さんの股間を触っているのをよく見かけます。

宮 これはあるね

二 もうね

宮 うん

二 やめっ、れば?

宮 ひはははは

二 そういうのw

宮 いやなんかさぁ

二 だって、お仕事だよホッホッホw

宮 ちゃちゃちゃう俺も言ったのよ 言ったあのーよっくあのーキタミツがさキスマイブサイクー!っていうのキスマイブサイクゥー!のタイミングであいつ来るのよ

二 うん

宮 でそんでさすがに、映ってたぞ、オンエア映ってたからちょっともうやめようみたいな

二 うんうん

宮 言ったの。そしたら もその日からまた加速したよね あいつのヤンチャが

二 やめなさいやめなさいって言うほどね

宮  やフリなんだよ あいつ、あいつにとって

二 キスマイブサイクーって言った時さ あの文字がバーンで 出るじゃん

宮 うん

二 文字のなんかほんっとになんか隙間っみたいなとこから映ってんだよね

宮 いやそうだよね あとキスマイブサイクーって文字出て、顔隠れて股間叩いてるのだけ映ってる

二 そう叩いてるのだけ映ってる

宮 はははwそいうのあるよな

二 男子は股間叩きがちだね

宮 そうだねいくつになったらや、止まれるんだろねこういうのって

二 俺は80になっててもやってたら、もうアリだね

宮 はははwあいつ叩いてそうだなー

二 あいつ叩い 玉森さん叩いてる

宮 あは

二 行きますか

宮 はい

二 キスマイradio始まるよー!

宮 へぇい

 

 

 

 

【中略】

 

 

 

 

宮 今夜は9か月ぶりにこのコンビでお送りしまーす!

二 よろしくお願いしまーす!

宮 お願いしますー

二 去年だ、最後

宮 そっか、去年か。ちょっと久々な感じするね

二 確かに宮田さんとやってない気がする

宮 なんか俺もそんな気がするね久々 3人とかでもなかったかなぁ

二 3人とかでもないと思う

宮 それも今週レコメンはですね、スペシャルウィークという事で

二 わぁーお

宮 沢山の方に聞いていただきたい週なんだけど

二 大丈夫かな

宮 あはは てっそうなんだよね

二 この2人大丈夫ですかね

宮 まぁまぁまぁでもちょっとぉ、今だからこそ話せる話とかも色々あるじゃないですか二階堂さんこないだ誕生日だったし

二 んーあぁ誕生日でしたね8月6日

宮 誕生日何してたの?

二 えーと じゃあ本当に、嘘偽りなく言っていい?

宮 うん

二 リアルなやつ言っていい?

宮 うん

二 ま仕事終わって、1人で焼き鳥屋さん行って

宮 えっ?うん

二 お父さんとお母さんと仲良しだから

宮 あーあーなるほどね

二 1人で焼き鳥食べて、なんかこのまま帰るのも寂しいなと思って

宮 ああ

二 えー、1人で別のお店行って、焼酎を飲んでました

この「えー」はシンキングタイムだと思ったんだけどどうでしょうか

宮 ハハハハハww

二 これ俺のリアルなやつ

宮 マジでw

二 なんにも嘘ないよ 本当は、なんか女の子とかといたんじゃないの?とか思うでしょ

宮 うん

私 うん

二 全く

宮 ずーっと1人?

二 ずっと1人

宮 でも、や6日さぁ、仕事でお昼一緒にいたじゃん

二 うん

宮 でそんでーえ二階堂さん帰り、とかって訊かれた時に「あーどうしよっかなサウナでも行こっかなぁ」って小っちゃい声でw

二 あぁサウナ行った

宮 って言ってたのを俺なんかチラッと聞こえて、あれ大丈夫かな?

二 ヒャハッw

宮 ヘッあれ?みたいな感じで思ったんだけど、いやさすがになんかさぁ、ちょっと誕生日ってさぁやっぱみんなそれぞれ友達とかいるだろうから、なんか誘ったら誘ったで気遣わせちゃうかなとかって思ったりするのよ

二 うんそうだね

宮 だけどマジで1人だったら

二 そうだよ

宮 声かければよかった

二 仕事終わりサウナ行って焼き鳥屋行って、別のお店もう1軒行って、家帰っても飲んでた。1人で

宮 ひゅwどんな誕生日だよ普通のオッサンの休日っていうか

二 本当に

宮 仕事終わりのオッサンと変わんないよそれ

二 本当に1人だっしたね

宮 えでもほら色んな人からさ、おめでとうみたいなメールとかさ

二 あぁメールは来たよ

宮 あほんと

二 5~6人かなぁ

宮 ううん・・・家族プラスちょいって感じだな

二 家族プラス、前の3人から来ました

宮 あ前の3人から来たwそっか、舞祭組は

二 舞祭組誰1人も送って来なかったね

宮 そうだなぁ まぁ次の日会うかなぁと思って

二 次の日まあ毎日一緒にいるしなんか なんかね誕生日そっとしといてほしい

宮 あなんかもう逆に?

二 そう

宮 なんか去年はほらライブで

二 もう最悪だったよ

宮 ハッwwなんかみんな嫌がるよね本番中にさぁ

二 おおぉもほんっとにやだ

宮 なんか藤ヶ谷さんの誕生日もこのツアー中に

二 ツアー中にやったね

宮 やったわけじゃないすか本番で、でなんか30歳おめでとうみたいな、抱負は?みたいな、「やもうちょっとそういうの あっいいよやめてよ」

二 そっとしといてほしい

宮 なにみんな 変わったなぁ

二 だめなの

宮 子どもの頃はやっぱ誕生日嬉しかったじゃん

二 嬉しかっためっちゃみんなで騒ぎたかった

宮 二階堂も大人になったなぁ

二 んーなんかね疲れちゃうんだよね へへw

宮 フハハハwwやっ やちょっとね本当悲しいオッサンの愚痴の話みたいになってきてるよ

二 っとに俺のリアルなやつでしたね

宮 まっでもね今回スペシャルウィークだから、沢山の人に聞いてもらわなきゃいけないという事で

二 裏話企画もあるからね二階堂プレゼンツの

宮 なんかあるみたいですね

二 ありますよ

宮 だから色々と今日は裏話もあるんじゃないかというところで、1曲いきましょうか

二 いきましょう、聴いてくださいKis-My-Ft2でEXPLODE!

 

 

 

 

 

宮 気を取り直してKis-My-Ft2宮田俊哉です

二 何を気を取り直す事があるんだよ寂しくないぞ!

宮 あ寂しくないwよかったよかったw

二 俺は寂しくないぞ、二階堂高嗣です!

宮 あっハイ文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしてますキスマイradio、番組に届いたお便りを紹介するキスマイメッセージの時間です

二 そしてプラス、スペシャルウィークという事で二階堂高嗣プレゼンツで裏話メールも紹介していきます

宮 はいじゃちょっと早速お願いしますね

二 はい えー 新潟県

宮 はい、僕に漢字を見せて確認しないでください

私 (号泣)

二 やぁいちいち言わなくていいんだよ!(小声)かわいい

宮 ハッハッハッハッ

二 ラジオのいいところだっつの声だけなんだから(小声)かわいい

宮 そかそかw

二 えーラジオネームみきさんからいただきましたキスマイの皆さんこんばんは!私の職場の上司、ま男性ですね、は、1人でビジネスホテルにお泊まりするのが趣味で休みの度にホテルに泊まっているそうです。ホテルの空間や大浴場、朝食などを楽しんでいるとの事です。キスマイの皆さんは1人1部屋になったそうですが、今回でのツアーのホテル生活について興味があるので色々と教えてほしいですお願いします。

宮 なるほど。ホテルでね

二 スーーーホテル・・・

宮 大体ね玉の部屋にいるか玉が来て、なんか一緒にゲームしてるかって感じだな

二 おーんあのペンキ塗るやつ?

宮 そうペンキ塗るぅwやつで盛り上がってるよ スプラトゥ◯ンですね

二 陣取りゲームみたいな

宮 っへそうそうそう今流行ってる

二 あれはなんなの?対戦なの?

宮 あれは、なんかねぇ一緒に戦えたり対戦になったりとか、色んな形式でバトルできるわけよ

二 近くにいないとできないの?

宮 あーも全然もうオンラインだから

二 あー

宮 世界中どこにいてもできるんだけどぉ

二 すげぇなぁ今のゲームって

宮 っそうやっぱおんなじ部屋でやりたいねっていう事で

二 あー

宮 よくねぇ2人でゲームしてますね

二 あーじゃ僕もそれ買ったら、誕生日の日とか1人ですまない?一緒にできる?

私(二階堂くんにならいくらでもお金出せれるよ)松島聡くんのお粥代(10/19キスラジ) - キラーピアス 過去記事参照

宮 たっ誕生日の話やめよっか1回

二 スハハハw

宮 へへへ気ぃ取り直していこうか

二 誕生日って大体ハッピーな話するよね

宮 うん誕生日はもう振り返らないもう過ぎた事だから

二 あっ過ぎましたね

宮 ニカは? かわいい声で訊いてくれるの嬉しい。宮田くんかわいい。

二 っとあのね部屋にいる事がない

宮 あそうなの

二 実は。だからケータリングでその日の、ライブを見てる

宮 あーー北山先生と

二 そう、結構楽しいよ。みんなも見ればいいのにと思って

 

 

【中略】メンバーのファンサ話など ってか文字起こしなのに途中を省略していいものなんだろうかw

 

 

二 いやでも面白いよ、なんかねやっぱ特徴があるんだよね煽りとかになると、メンバーが固まったりするの

宮 え、どこ1か所に

二 かみ、1か所に。上手にとか

宮 へーそうなんだ、あんま意識してないよね

二 すんごい面白い

宮 へー

二 それを北山さんと焼酎飲みながら2人で見てる

宮 ずっと焼酎飲んでるな

二 ずーっと飲んでる

宮 誕生日も飲んでるし

二 そんな感じかな1通目は

宮 なるほどまだまだあるんですか?

二 まだまだある。(ちょっと長いので編集します)ツアー大阪公演にSnowManの佐久間くんがゲストで来て宮田くんとのラブラブな一面を見せていました。しかし佐久間くんが去った後、それまでほとんど口を開かなかった玉森くんが「最近宮田の付き合いが悪くなったのは佐久間のせいだなぁ」と言っていました、玉森くんは最愛の宮田くんを取られて嫉妬してしまったのですか?また宮田くんは公演後玉森くんの体を洗ってあげると言っていましたが、洗ってあげたのですか?

宮 そうねぇ、これは、ちょっとねぇ、いや本当に、ちょっともつれたね。俺と玉の関係がちょっともつれ

二 佐久間を原因に?

宮 佐久間が原因、佐久間だけじゃないんだよ。これは

二 なんなの

宮 佐久間だけが原因じゃないんだよ

二 彼女ができたの?

宮 彼女も、できてないし、いや俺は玉森の浮気を疑ってんだよ

二 えっ

宮 あいつ、俺の付き合いが悪くなったのは佐久間のせいだって言うじゃん

二 うん

宮 あいつの付き合い悪くなったのは、ジャニーズWESTの濱ちゃんのせいだと思ってるからね俺は

二 あーなんかよく釣り行ってるじゃん

宮 やそうなんだよいっつも釣り行ってて、なんか今まではね?午前中とかにね?なんかジム行こうよとか、連絡来るわけよ。キックボクシング行こうよとか

二 あーいいじゃない

宮 で、なんか最近全く連絡ないのね、連絡来るのは「なぁペンキ塗るゲームやろうぜ」ww

二 アハハハハw

宮 っていうw時だけwあーあれ今やってるべみたいな時だけよ

二 あーそう

宮 そうだからこれね、始まってるよ

二 何が?wちょ、ちょっとしたギクシャクが?

宮 もつれが始まってるよ。1回あの濱ちゃんちょっと会ったら説教すししたいなって俺思ってるからね

二 釣り行けばいいじゃん一緒に。あ連絡が来ないって事?

宮 釣り誘われねぇんだよ だからぁ、何してるかわかんねぇわあの2人

二 体は洗ってあげたの?

宮 体?あーっとねぇあ大阪公演は、ちょっと時間なかったからぁ

二 うん

宮 あのー結構即出(そくで)だったから

二 違う俺びっくりしたのがぁ

宮 うん

二 福岡公演でシャワー、ライブ終わりにシャワー浴びようと思ってシャワー室入ったら、なんか5個くらいあったじゃん。シャワーが

宮 うんあったねぇw

二 ちゃんと1個1個に分かれてて壁もあって

宮 うん

 2人で入ってたでしょ

宮 ふはは

二 俺さぁほんっとに!

宮 入ってたw

二 あ、なんか見ちゃいけないもの見た気がして

宮 んひひwや大丈夫大丈夫w見ていいやつ

二 いやなんかさぁなんか

宮 そうね、俺宮田と玉森が二人でね

二 宮玉

宮 宮玉が

 だって体洗うゴシゴシするやつがあるのに、二人とも手に石鹸塗って手で体洗ってたんだよ

宮 アッハハハハハwww

二 俺、あれっ大丈夫かなと思って

宮 よく見てるな

二 違うよね?

宮 いや違う違う違う、別に、なんか、体をぬるっ 手でぬるぬるにしてなんかしてたわけではない

二 アハハw

宮 あのね、いや洗顔

二 いやいいんだけど、まぁそういう関係になっちゃったらもうしょうがないから、そしたら渋谷区で挙げればいいし

宮 あはは違うんだよ洗顔フォームをね俺ーが持ってたの

二 うん

宮 俺のやつ持って来てちょっと持って来てよみたいな感じで洗顔持って来て

二 めっちゃ汗かいてるじゃん今

宮 いやそうだよ、だ、だってあれ、ニカすげぇさぁ入ってきたけど全然喋んなかったからさぁ、そんな風に思ってたんだみたいな

二 そうだよ、あ

宮 おうお疲れ!みたいな感じで言っても「おぉ・・・」みたいな

二 なんかもう体も洗ってるし、あっひと試合終わったのかなって

宮 おははww試合してねぇわアッハッハwちゃ洗顔が1個だったからさ

二 おん

宮 こうパス、パスみたいにやったらさぁ

二 おん

宮 ちょめんどくさいじゃん。だったら1か所に置いて、二人でシェアすればいいじゃんみたいな

二 パス、パスでいいじゃん(正論)

宮 やもうそのくだりがもうめんどくさい

二 俺はね、まっ どゅ ほんとに誰にもまだ言ってなかったんだけどぉ

宮 うん

二 宮田と玉森さんは1回、してると思ったの

宮 てぃやはははははwwwwしてねぇよww

二 俺ね本当にこれ誰にもまだ言ってないんだけど 俺の中でね だって、なんだっけな。こないだ楽屋で、あこれも裏話なんだけど、宮田さんがぁ、何食べてたんだっけな プリンかなんかかなぁ

宮 うん

二 か、鶏肉かなんかを食べてて、スー ライブ終わり プリンorチキンじわじわくる

宮 はいはいはいあー

二 1公演目と2公演目の間に食べてて、シャワーも浴びてない玉森さんが宮田のほう近付いてって、裸だったのね玉森さん。で宮田さんが食べてる横で、「おう、それなんか塩分足りないだろ。ほら、俺の体で塩分足していいぞwって言って、俺の体舐めていいぞ♪っていう事なんだけどぉ

宮 アッアッアッwww

二 俺それ1人でご飯食べながら見てて、あぁまぁまだギャグだなぁと思ったら、宮田さんがリアルに・・・ようとしてたの

宮 あはっw違うんだよ違う

二 だからもう俺は確信になったの あこの二人は1回、してるって

宮 いやしてっwwwちゃちゃ違うんだよw違うんだよま実際、玉、にも、言われたし、あのー上裸で、おー、いいぞって言って。舐めろよって言われて

二 おうフッ

(我々は何を聞かされているのだろうか?

宮 で、こうやって、じゃ舐めるよーって言ってベロ近付けて

二 おん

宮 おまやめろよwっていうこの一連の

二 うんうん

宮 も クハッ おーもう もうこれ俺何言っても多分すんっ

二 エへへへww

宮 済(ず)みになるわ

二 アッハッハッハッwww

宮 俺何言っても済(ず)みになるこれww

(手叩いてる)

宮 逃れられないわ今

二 ほんっとに だっれにも言ってなかったこれは。でも本人がいないとこで言ったらなんか陰口みたいになるじゃん いい人

宮 いやっそうだねwいやこれはねぇ、いやないから、そいうのじゃない!済(ず)んでないから俺ら

二 どう二階堂高嗣

宮 いやマジで

二 裏話企画どう

宮 やばい裏話でこんなに汗かくと思わなかったわ

二 すごいっしょ

宮 いやすごいね

二 フハww

宮 いやぁもういいかな裏話ね

二 そんな感じかな

宮 うん全国放送だしこのラジオ

二 やべぇこれ全国放送だースペシャルウィーク

宮 やっべぇやっちまったなも、もう、もういいですもう。終わりにしましょう

二 だいたい流せるかな してないのね?

宮 してない

二 仲がいいだけね

宮 仲がいいだけ

二 仲がいいだけね

宮 はい

二 よかったよ

宮 よかった、本当皆さん誤解しないでください

二 はい

宮 以上キスマイメッセージ裏話スペシャルのコーナーでした

 

 

 

 

【中略】

 

 

 

 

二 えーっと、宛先のリクエストをいただきました、あいみさんからです山口県。えー宛先を言う前の入りですね。セミの鳴き声でお便りを読んでください。セミの鳴き声俺やったことないな・・・いくよ ン゛ンッ(咳払い)

 

 

 

二 ミーンミンミンミンミンミン(くそクオリティ)

宮 ぶははははww

二 ミンミンミン・・・だんだん元気がなくなり最期を迎えるセミ

 

ハガキの方は・・・(急にイケボ)

 

 

 

【中略】

 

 

 

(ノリさんのやや悪口を挟みつつ)

二 こないだノリさんからメール来たんだよ!

宮 あっそうなの?

二 誕生日おめでとうって

宮 へぇーーー

二 そしたら、ありがとうございますって言ったら、「サプライズであの誕生日パーティーしたいから今度やりましょうね」って来たの

宮 うん

二 もサプライズじゃないじゃん

宮 ハッハッそうだね 言ってるねぇそれ

二 それ僕に言ったらそれサプライズじゃなくなりますよ、って言ったら、既読スルーされた

宮 ハッハッハww

二 そしてまた俺は焼酎をひと口飲んだよ

宮 アッハちょっとノリさーん!ちょっとぉ、ちゃんとやってくださいよ本当に

二 かわいそうだよ本当に

宮 二階堂が悲しんでるよぉwじゃノリさんこの後よろしくお願いします

二 よろしくお願いしまーす!

 

【終】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、放送中宮田くんは何回「違うんだよ」と否定したでしょうか?

 

誰か数えてみてくれ。

 

 

 

文字にしてみると気付くことが多い。話し癖、言葉の選び方がよくわかる。むかし友人が、ラジオは出演者の人となりがわかる大切なツールだと言っていたなぁ。他者に加工されない本人発信の本人にまつわる話って貴重だね。

宮田くんの事好きな人はこの柔らかさ、優しさ、あったかさ?みたいなのが好きなんだろうな~って思った。二階堂くんが割とゆっくりおっとり喋ってくれるタイプだと思うけど宮田くんもそれだなぁ。まぁ内容がアレなんですけどね。

 

横アリの記事に宮田くんに関する記述が一言もないぞと突っ込まれた(笑)ごめんなさい!!宮玉結婚2周年おめでとう!!