キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

Break The Chainsの二階堂くんが好きすぎて死んでしまった(Yummy!!東京の話)

 

 

ヒュー……ドゥゥン……(ブーン…)フェケフェケフェケフェケなんだかとてもステキなメロディがペリンペリンヒェーァ…イツァブランニュジョイライヒァ…ヨゥレディノゥワリディーズ…ウィカーミナッチャベィビ…オユガッダドゥイズブレクザチェィンズ…アンセッチュセットュフリー…(イェーーーーーー)アノユフォロミ……ペペペッペペペッペペペペデデデデ

 

 

 

 

 

テッテレッテッテッテああああぁぁあがぁあ!!!!!はぁぁあああっ!!!はg

 

 

 

 

 

 

ニカ担のみんな、息してる?

 

21世紀のあの世にはWi-Fiが飛んでいる。福利厚生もしっかりしていてすごく快適さ。ほら、キミも怖がらずに一歩踏み出してごらんよ。

 

凪だよ。

 

  △
 ( ´・ω・)
 (∪ ∪
  )ノ

 

 

 

ヤミー東京ドーム公演へ行ってきました。すんんんんんんんんごい楽しかった。めちゃくちゃ汗かいて心を揺さぶられてシクシク泣いて気絶しそうになって、川の向こうでゴーン…ゴーン…と課金を促す音がした。そんな3日間だった。

 

 

ゴヤの記事で勢いのままに文句のようなものを言い過ぎたと思う。ごめんなさい。舞祭組コンのもそうなんだけど自分で言ってる事が違いすぎて笑う。心境の変化という事で許してほしい。はぁ、人生楽しい。

 

 

 

 

2018.6.15-17 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR Yummy!! you&me@東京ドーム

 

1日目3塁側、2日目1塁側、3日目バクステ前。

初日バルコニー階のテーブルで、開演5分前にチキンナゲットを無心で貪り食っている人がいました。私です。時間に余裕を持って行動しましょう

例によってネタバレをしています。振り返ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

東京ドームの二階堂くんのココがよかったその1・オープニングの映像

いやそこから振り返んのかよと思ったあなた正解です。というか映像なので全公演同じです。ハーフパンツから伸びる足が白くて細くて変な気持ちになった。先が思いやられる。からの目覚めておにぎりをものすごく少量だけちまっ…と食べるのかわいかった。その顔と消化器官のギャップしんどいからやめてほしい 嘘ですやめないでください

名古屋で見逃していた丸眼鏡の横尾さんかっこよかった。北山くんも他人のポテトつまみ食いしてた。

 

 

東京ドームの二階堂くんのココがよかったその2・Tell me why

めっちゃ髪の毛あった。髪の毛長かった。もさもさしていた。なんかいまいちセットが決まってない気がしたけど多分すぐ汗で無かったことになるし、どうせ帽子かぶるしあれなのかなって思った

初日MCで横尾さん髪の毛切った報告があった。末路はとっくにクランクアップしていたと知る。

 

横尾さんが髪の毛切ったのに二階堂くんは切らないの…?

 

もしかして雪解け?終戦??その調子で襟足を切ってウェーブがゆるくなってきた頃にちょっと色を明るくしてみようか???

 

生きてるといいことあるね。

(テミ)ワーイワーイのところの手先が美しかったな。ずっと見切れだったからようやく正面&上のモニターが見えて、まじでちゃんと見える事って大事なんだなと思いました…

 

 

 

二階堂くんのココがよかったその3・Crystal sky

カッコイイ~~~~!!!!上に着てた衣装(全然銀色じゃなかった、赤メタリックのバスローブみたいなやつ)バサッてしてガシガシ踊るのカッコよかった!好き

 

 

 

二階堂くんのココがよかった4・ピキラの紫シャツから覗く腕

間奏のあれ!めちゃカッコいい。すげぇスモーク焚かれてて何度か見失った。

紫色のテロテロシャツは半袖でした。場合によって見えないこともありそうだし一瞬のチラリズムに熱くなってしまった。双眼鏡を構えた目の下にものすごい汗をかいてしまった。

 

 

 

ココがよかった二階堂5・I Scream Nightの足さばき

バクステから移動してきた二階堂くんは上手(1塁)横花最終地点が立ち位置なんですけど。よく見えた。本当に私はISNでガシガシ踊る二階堂くんを見ていなかったらここに居ない可能性もあるのでまた見られて嬉しかった…これ一生言うわ…動き大きすぎて照明?にぶつかっていたというレポを読んだ(初耳)カッワイーーーーーーー!!!!

私が出来ないことを出来る二階堂くんカッコいいなぁって涙が出ました(情緒不安定+運動音痴)

 

プチ挨拶もそこなのでずっと顔が見えていて嬉しかった。ローラーに履き替えるのもいいし、履いた状態でお水飲んだり汗拭いたり、床に膝つけないでしゃがんでるのが少年みたいでかわいかった。犬のうんこを木の枝でつついてる少年だった(クソガキ)。かわいい無理カワイイ爆発

からのAAOじゃん?本当にこのたたみ掛けで涙が出た(諸事情)。この曲も好きなんだよ!めちゃくちゃ好きなんだよ!えーん!!

 

 

 

その6・Invitation(省略)

すごい大人っぽい曲なのにめいっぱいヤミーかわいいセット使うやん!って事に気付く。

 

今日は日常を忘れて夢みたいな夜を僕と過ごそうよ、さぁ始めよう

What's Up?僕を見て照れるなよ(好き)

生涯忘れられない夜にしよう、連れて行こう

手を伸ばして触れてみればいい、全て真実

 

なにこれ!好き!抱いて!!

「連れて行こう」の振り、後ろへ歩きながら頭の上で両腕をあっちに回してこっちに回すみたいなやつ。その二階堂くんめちゃカッコイイ。ニカ千がゆるく踊ってるところも良い。

このコンサートは映画が上映するところから始まるけど、序盤が予告編で、Super Tasty!で本編が始まって、以降は楽しい曲で気分を盛り上げて(すべて既存曲だし)、そしてこのInvitationで映画のタイトルと共に挿入歌が流れるっていうイメージかなぁ。

 

 

 

その7・セット裏映像

一番最後に、後ろからきた男性スタッフと肩を組んでる二階堂くんを発見。

藤ヶ谷さんが手をふぁ~って置いてふぁ~って離すの好き!

 

 

 

その8・Break The Chains

私はこの曲の二階堂くんに出会うために生まれてきました。ちょっと待ってお父さん帰らないで話を聞いて

もはや帽子があってこそBTCの二階堂くんはカッコいいんだなって思いました。帽子肯定派に寝返りました。ツイッターのアイコンに帽子かぶせました。今までの大変失礼な発言の数々、誠に申し訳ありませんでした(脱帽土下座)

あっでも帽子推進派じゃないからそこんとこよろしく

 

いや本当にキスマイコンベア(仮称)に乗った二階堂くんのね?足が長すぎてマジ世界文化遺産でしかないしスタイルが良すぎて言葉が出ない。ため息しか出ない…。カッコいい。しんどい…(墓)本当にあのボディにあの顔ついてるのヤバくない?????

坂になってる床が動くので必然的に足を前後に開くことが多いと思うんですよ。だからね、二階堂くんのおみ足がね、数字の4のごとく交差してる瞬間があるんですよわかります?

f:id:JILLE2:20200724204843p:plain
人には向き不向きがあるよね(画:私)

 

 

 

めっっっちゃくちゃかピッ…ピッ…ピーーーーーー

 

 

マルチアングル楽しみすぎる。エイベたんお願いもっと寄って映して。目に入ってくる情報だけでめちゃくちゃ好きなんだけど、さらにラップがカッコよくてね~~~~えへへへ~~CDだといまいち目立ってないけどライブで聴くと多少のキーの上がり?うわずり?に興奮したしいいスパイスになっていた…と思う。

他の誰かに(Hey!)否定されても(Hey!)君は君だから(Don't Stop baby)のコンボで死んじゃうしヘイ!ってする時のお顔がフンッ!てしてるし、おててに力が入ってるし、からの「君は君だから」で両手を頭に持っていくような振りが好きすぎて好きオブ好きおよび大好き墓の建設ラッシュ

 

ただでさえスカスカの語彙力をドームに置いてきてしまったのでうまく言えない。悔しい!こんなに好きなのに!!伝わらないッ!!!!

 

今まで見てきたジャニーズのコンサートでこういう位置づけの曲は数あれど、これが本気で史上最強にカッコいいかもしれない、好みだなって思った。こういう位置づけの曲を前半に持ってくるのセンスいいと思うしこれイコール昨年のミューコロツアーのTonight的な部分かなと思うのと、そのTonightを今年はバクステ特効に持ってくるのセンスよくない?え?なんだって?演出担当がニカ千だって????

 

 

 

 

その9・FREEZE

よく見たらニカ玉で踊ってるんですよ。なんかパフォーマンスにおいてはあまり見かけない組み合わせ…かどうかは知らんけどとりあえずオタク=ニカ玉=大好きなので高まるじゃないですか(強引)、さらに衣装が本当にすんっばらしくて二階堂くんの深く開いた胸元&扇情的に切り取られたお腹のセクシーゾーン(有料)も見せていただけていや本当に金なら払うから頼む1回だけ(自主規制)10億円でできるかな

で、あれなんですよ。モデル体型の玉森くんが横にいるわけじゃないですか。しかし全く引けを取らない高嗣のスタイルの良さマジとんでもねぇ卍

 

花道をずんずん歩いてくるのがカッコいいビェ~~~~~ン(T_T)FROZENでポーズを繰り返すの高まりすぎて暴れた。二階堂くんは帽子を手で押さえてフッなまめかしく腰を動かしていて「世の中には二階堂に抱かれた女とそうでない女の2種類しかいないんだな」という感情に再会した。

二階堂くんおよびキスマイの皆さんがこんなに惜しげもなくエロを提供してくださっているというのに私はただチケット代を払うだけでいいのだろうか?服を着たまま突っ立っているだけでいいのだろうか。宮玉千とかめっちゃ乳出してくれてるやん。実質無料やん。

 

北山くんが事情により衣装を変更(かぶれちゃって肌を露出できなくなった)したと説明してくれた。自らのセクシーコンテンツの需要を心底理解していて、ちゃんと初日に理由を説明して不安な気持ちも取ってあげて、顧客満足度高い…と思った。これが事実ならばつまりそういう理由だから治ったらチャンスあるぜ?(=また来いよ)ということかもしれない。お大事にしてね。

 

 

 

 

 

その10・蜃気楼

改めてこの怒涛の心激揺さぶりセトリまじなんなん?え?構成がニカ千(以下同文)

 

夏が終わろうとしていた。ある日突然、恋人を失った。ここにいるとあの日のように、”二人きり”になれる。儚い蜃気楼のように、君はいなくなってしまった。

 

白い椅子に跨るシーンが本当にかっこいいの(T_T)二階堂くんこういうのが映える人だなぁと思っている、お芝居をするように踊る人。

真面目な話ですけど私の歴代担当(3~4人いる)の中で1番ダンスが!好み!技術的なことはわからないので置いといて、本当に誰よりもときめく(T_T)ずっと見てて飽きない。何回見ても、何回でもときめきが訪れて苦しい。5回も見たのに薄れることなく毎回かっこいいなぁって思う。すごいと思う。めっちゃ楽しい。言葉にできないこの感情は何?

 

 

 

 

その11・Flamingo

 

 

スーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724204912p:plainここを内側から撫でる高嗣

 

 

 

ハァ……。

 

マイクスタンドが一筆書きフラミンゴになってるんですけど(伝われ)、その穴が開いている部分にそっ…と触れているのを5回目にして発見した。恋が始まってしまった。

あとみんな好きだと思うけど「関心のない素振りして手を振り返した」のところがカッコよすぎて死んでしまった(定型文)

 

 

f:id:JILLE2:20200724204932p:plain織田信成に似てる

 

 

BTCからここまでの4曲ずっと双眼鏡構えてるから腕が限界に達する。三脚的なものを置いて鑑賞したい(禁止です)。防振も使ってみたいけど高くて買えないので、ちょっといい双眼鏡を買いたい…。あとは筋トレをしたいし体力も欲しいし視力も上げたいし視界をクリアにする為スマホを触る時間を減らして質のよい睡眠を取り風邪をひかぬよう毎日の軽い運動も欠かさずご飯をよく噛んで、なんていうか二階堂くんに導かれてすげぇマトモな人間になってしまいそう。

 

 

 

その12・HOT!×2

アリーナに突如放たれる風船型武器。びよんびよーんと暴れ回る恐怖のアレ。それを優しくトスして客席に落としてあげる二階堂くんを目撃してしまいギエェェエエェッェ危うくスタンド席から飛び降りるところだった。

あれ当たったら痛いってわかってるんだろうなぁ。でも使わないといけないしね。私も優しくされたい(されない)

 

 

 

 

その13・MC

・北山たかしユニット曲紹介

北山「演歌じゃないです」

たかし「演歌じゃないから安心して

ご存知の通り私はキスブサのカッコイイ縦列駐車回(動画)の二階堂くんの「安心して」出のオタクです。過去記事参照。

15日の夜に試聴解禁されたから家まで歩きながら聴いた。新曲聴いて、明日も明後日もコンサートだ~ってのめっちゃ幸せだった…

 

 

いやマジで3日間ひたすら毎日顔が良かった。顔が良すぎた。顔しか良くなかった(暴言)

 

 

 

 

 

 

その14・ピンクの衣装の上着の袖を肘までまくっている二階堂くん。ボリューミーな服、そこから伸びる白く華奢な腕、少女の頬のように紅く色づいた肘。言葉はいらない。

 

 

 

 

 

 

その15・ぶっさっさー

(やはりあの前置きは微妙な気持ちになるのですが)グレースーツ着たときのみんなの素材の良さが半端ないな…と思った。二階堂くんの股の位置がおかしかった。足長い。

メインステに変更になっててよかった。

 

 

どのタイミングか忘れたけど、メインステの階段を目隠ししてるワインとケチャップが撤収される瞬間を目撃してちょっと面白かった

 

 

 

 

その16・赤い果実以降

なんだこれめちゃくちゃかっこいい~~~~~~~!!鎖のシーンとか見逃してるけどかっこいい~~~衣装がいい~~~~玉森くんってやっぱり天才なんだな。ありがてぇな。

白いパンツに白い靴なんだけど、黒い靴下を履いているのがとても好き。なんだけど理由がわからない。自分がわからない。私という生き物とは?と自らに問いかける1曲(壮大)。この衣装は帽子ないほうがいいと思うんだけどなぁ。

 

 

 

 

その17・Kiss魂

MVとかキスマイワールドの頃の二階堂くんはまだちょっと若くて幼くて、多少の危うさ的要素があったように思うのですが、2018年の二階堂くんは年齢を重ね余裕さえ垣間見える貫禄があるというか身体ががっしりしたのかよくわからないんですが、一抹の寂しさのようなものが生まれ誰か助けて下さい

前回アリトロって書いたけどトロッコというよりはただの移動手段としての台だった。しかも端の人(横宮?)トロッコじゃなくて外周歩かされてて泣いた

 

 

 

 

その18・挨拶~HOME

①僕はKis-My-Ft2が1番大好きです。ファンの皆さんは2番目です。それでいいと思ってます。(「1番大好き」のモヤッと感)

Kis-My-Ft2を最高のアイドルグループにしましょう。

 

大体こんな感じの事を言ってたと思います。ペンラの件はDon't think,feelです。自分で言うのもなんだけど私、ハート強いので。

 

北山くんが「僕のささやかな人生(ささいな人生?)」って言ってたのめちゃくちゃ刺さった。

HOMEのオレンジの照明がとても綺麗だった…!モニターで全員の顔を見てたんだけど、みんないい表情だったなぁ。

 

 

 

 

その19・アンコール

フロート。二階堂くんの笑顔Tシャツは梅宮辰夫方式に変更。Tシャツの内側に自らの笑顔写真がプリントされている。行くよ!?見ててよ!?って注目を集めてからバーン!Tシャツを胸まで捲るようにしてお披露目して、そのあとに見せる笑顔(実物)がカッワイーーーーーー!!!本当に誰がどう見ても

 

 

 

現代に生きる天使

Gendai-ni-Ikiru-Tenshi

 

 

 

ちゃんと下にインナーを着てるあたりさすがだなぁと思いました。

17日はセルフィーでセルフィーしてて、ニカ千やら藤北やら色々見逃しまくったんですけど、ニカ宮で撮ってる時の二階堂くんの張り付いた笑顔が忘れられません。夢に出てきそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17日終演後、私を呼ぶ声がしました。(22ゲート前グッズ売り場から)

 

f:id:JILLE2:20200724204956p:plain

「ホゲェ…かっこいい…」と呟きながら購入してその場で撮影してしまうくらいには脳みそが溶けていた。

 

 

f:id:JILLE2:20200724205025p:plain

けど帰宅して開封したらわりと感情が読み取れなかった。 by宮田

この世で最も無駄な出費第1位が雑誌、第2位が写真だと思っているので(ごめんなさい)数年経ったらメ◯カリに出品してると思うけどその時に5枚1500円になるくらいには二階堂くん売れて~!!(定価800円)

 

 

 

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724205059p:plainf:id:JILLE2:20200724205116p:plainf:id:JILLE2:20200724205136p:plainf:id:JILLE2:20200724205157p:plain


うえ~~~~ん!!!!楽しかった東京~~~~~!!!!!

 

名古屋で感じたことが本当にどうでもよくなるくらい楽しい。去年より距離は遠いのに、とても楽しい。

きっと人生で初めて夢中で二階堂くんを見ていた。夢中だったと思う。ここ数週間でファンになったとかじゃないんだけどさ。遠くから見てるだけなのにドキドキしちゃった。コンサート中に嫌な気持ちになる事がないし、終わったあとの多幸感がすごい。コンサートを楽しむってこういう事なのか…ってめちゃくちゃ初心に返ってる。たぶん、踊ってるところが好きなんだと思う。踊ってるところが好きだから、帽子で顔が見えなくなってもかっこいいなーって。いや違うの顔が好きなんだけど、いや待って身体もエロくて好きだし歌もいいしその精神的な部分も広い心で受け入れる姿勢でいるしつまり全部二階堂くんカッコよかったーーーー大好きーーーーー!!!!

 

まじで俺たち趣味よすぎるだろ?

 

私は人間としての能力が乏しいので、オタクの友人に対してですら「自分の好きなものを熱く語る」という事が苦手です。ネット上ですら、素直に生きるのが苦手だった。「恥ずかしい」という感情を捨てきれなかった、ずっと。だけど突如生まれたこの大切な大切な気持ちを無駄にしてしまうのはあまりにも可哀想だったので、思い切って場所を変えてブログを書き始めたんです。誰かと共有したかったのももちろんだけど、半分自分のために記しているようなものです。

えっと、だから、二階堂くんが本当にかっこよかったのは事実で、ここに書いていることも事実です。

あと私のせいで、いや私のおかげで、二階堂くんがもっと好きになりましたみたいな、そんなこと言われて本当に泣くほど嬉しかったですありがとうございます(T_T)私も、去年よりも先月よりも、もっと二階堂くんが好きになったと思います。そんなことを全世界に発信できるようになった。昔の自分だったら絶対にできなかった。二階堂くんは私の荒んだ心を落ち着かせて、整理整頓して、ツルツルピカピカにしてくれる。これ本当。

 

 

 

こんなに楽しいと思ってなかったのでもうすでにオーラス終了がつらい。3日間お世話してくださった皆さんありがとうございました。友達になってくれてありがとう。

そしてフッ軽なので京セラドーム大阪も1日目だけ入ることにしました。笑ってください。髪はまだ切るなよ!絶対切るなよ!お願いします切らないでください!!(乳を出して土下座)襟足はオッケーだよ!

 

 

 

そろそろ文字数の10%を小銭貯金して来年のツアーに備えようと思います。読んでくれてありがとうございました。(8200字)