キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

上目遣いと夏の夜(Yummy!!大阪初日の話)

 

 

 

(キスマイのコンサート行く度に毎回元気にブログを更新している人が私しかいないんですけど大丈夫ですか?)

 

 

 

 

お察しの通り凪です。こんばんは(/・ω・)/

書かないと忘れるし記憶が混ざってしまうので、今日も元気よくいつもと同じことを言いま~す!(自覚あり)

 

 

 

 

 東京公演はこちら。

jille2.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

2018.6.29 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR Yummy!! you&me@京セラドーム大阪

 

 

初日だけ入って翌日帰ってそのまま会社行きました。3日前に決めたから当日帰る最終新幹線がグリーン車19000円しか残ってなくて、さらにアンコールも捨てなきゃいけないなんて…という事で泊まり。往路は久々にぷらっとこだまグリーン車12000円。東京から新大阪まで4時間かかるけど、快適すぎてあと2時間は乗っていられるやつだった。千里中央方面にホテルを取ってしまい若干のタイムロスをしてしまった。浮かれていた。

f:id:JILLE2:20200724202316p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席は1塁スタンド、横花の延長線上よりちょっと後ろでした。

 

 

 

 

Tell me why

この景色にも見慣れてきたところ。手を下ろす仕草がいちいちキレイだった。髪のある世界。

まさか自分がドームのキスマイを見るためにあちこち遠征してるなんて、昔の自分に教えてあげたらびっくりするだろうなぁ。

 

 

 

 

 

PICK IT UP

京セラドーム、暑かったんだろうな。MCでも暑いねって言ってたし。私も実際ものすごく暑かった。

曲の冒頭の上着PICKするところ、二階堂くんがバッ!ってやったら腕がミャッ!て大胆に見えて私はポックリ!(死んどるやないか)めっちゃ肌色見えた~~!!きゃ~~~!!!!しょっぱなからイケメンすぎて泣いた。いやこれは事実なんですけどね、本当にその瞬間

 

 

 

関東地方、梅雨明けた。統計開始以来最も早い

 

ホカホカしてるタカシやばくない?(ホカホカしてるタカシ)

 

 

 

 

I Scream Night~AAO

ものすごく楽しみにしていたのに。とてもいい位置で見れたのに、記憶がない。想像で補完している。

二階堂くんのセットアップ衣装、ボーダーになっていて、お尻のちょっと上の柄の出方が腰パンみたいになっていてかわいい。とてもニカっぽい。

 

 

 

 

Break The Chains

先日曲の冒頭部分をカタカナで文字起こししたのでスッと自分の中に入ってくる感覚がありました。ブログは私の生活を豊かにしてくれます。

あれ、手をどういう形にしてるの?わからない。かめはめ波?カッコいい。

 

 

 

突然ですが事件が起こりました。1番冒頭ニカラップを待機していたら、

 

 

 

二階堂くんの着衣の乱れ例の衣装のインナーをちゃんと着られていなくて、右胸が露わになってしまった。私は死んでしまった。

 

 

 

遠征費3万かけて大阪行って良かった(素直な感想)

 

 

なんか普通に袖を通す服じゃなくて、脇の下でスナップを留めるタンクトップ風の服なのかなと思った。キャミソールみたいになっていた。歌い終わったらモソモソと着直していhtら;りr#ぇn%…その時の顔がちょっと恥ずかしそうで(8倍の双眼鏡なので盛ってる)

 

 

タカシどんな気持ち?

 

 

東京公演でもなってたらしいんですけど(見えなかった)、ってことは着方に少々問題があるのでは?と思うんだ、1回やってるならもうちょっと気をつければいいのに、なんでまたなるの?えっ、わざとなの?

 

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724202400p:plainわざとじゃないよ(有名すぎる漫画のワンシーン)

 

 

 

 

何度でも言うけど手つきが良かった。落ちサビ?の藤北が坂の下で歌って、坂の上で玉センター+4人っていう構図とても良いですよね。キスマイって画になりますよね。カッコいい。

 

 

 

 

 

FREEZE

しょっぱなのニカ千が屈んで片足をジリジリしてるのカッコいい(伝われ)。体感5秒なのであっという間に終わってしまって記憶がない。間奏、ロックステップみたいなのしててカッコいい!休む間もなくずっと踊ってるんだなぁ…。

 

 

 

 

蜃気楼

2分でいいから休憩をくれ頼む。

こう見えてめちゃくちゃ興奮してるのでどの歌詞がどういう振付とかよく覚えてないんだけど、唇に指を持っていきフッ…と離す瞬間が美しかった。中盤の椅子に口づけるシーンがちょうど後ろ姿だったんだけど、背中がカッコよかった。きっと二階堂くんはあんな風に切ない表情で洋式便座をギュッと抱きしめて胃の中の思い出に別れを告げるんだろうなぁと思った(ゲロの話)いとをかし…。

暑さで脳みそやられちまったんだなと思うじゃないですか。元からなんすよ

 

 

 

 

 

Flamingo

f:id:JILLE2:20200724202051p:plain
画力の向上(どこが)

 

 

 

 

 

 

 

 

HOT!×2~Thank youじゃん!

二階堂くん3塁横花から移動して1塁横花(バンク内側)立ち位置、外周通ってメインステ。歩いていくのずっと見てたんだけどマジで首から下がイケメンすぎて死んでしまったんだけど首から上が更にイケメンで生き返ってしまった。死にたい。

胸元の開きが良かった。お腹と腰も良く見えた。ひぃーんカッコよかった(T_T)チラッと見えてるその部分がたまらないんですけど横から見たらめちゃくちゃ身体薄くてお尻小さくて太ももそして膝下とマジで無駄なところが一切なくてスラッとしてて、今世紀最大にどタイプ

 

 

 

えっ?なに?なんなのこの人?欠点が見当たらなくない???(熱中症

 

 

 

見た目が好きすぎてつらい助けてむりほんとうるせぇよって感じだけど歴代担当の誰よりも見た目がカッコいいって言ってる(ただし髪が相当を左右する)。そろそろ疲れた。二階堂くん見てるとめちゃくちゃエネルギー消費するよ、だって1から10までカッコいいんだもん!びぇぇぇぇん

物心ついた頃からキスマイはキスマイだったし、全然今まで一度も思ったことなかったのに、生まれて初めて「タカシなんで後列なん?」って私の中の女児が泣き出してしまった。

 

二階堂くんって大人向けコンテンツだと思ってた(言い方気をつけろよ)んですけど、中高生とかの若いお嬢さんが全身緑着てると「どこが好きなんだろう…?」って気になったりしてたんですけど、大阪で見た二階堂くんがあまりにもイケ散らかしてたので大いに納得した。カッコいいもんな~。私もJKに戻って部屋にポスター貼りてぇ~。あんなにイケ散らかしてるくせに偏差値が0.3くらいしかないなんて全く罪な男だよな…。

 

 

 

 

 

MC

 

・東京以降毎公演なにかしらを解禁してくれる宮田べックス俊哉さん(エイベックスとズブズブな関係)から、ユニ曲レコーディング風景のダイジェストムービーのお知らせあり。シリアル特典をダイジェストにして見せてくれるってどういうことだよマジで

 

f:id:JILLE2:20200724202438p:plain
月末の通信残量と相談しながらホテルで見ました(ただこの画像貼りたいだけ)(好き)

 

 

・藤ヶ谷さんハピバ。オリックスの発売前の激レアユニフォームをプレゼントする横尾さん。特に説明がないので京セラドーム=オリックスの本拠地ってことを後から知るけど横尾さんも結構オリックスとズブズブですね

・ユニフォームに着替えるためにセクシー衣装を脱がなければならない藤ヶ谷さんと、客に(がやさんの乳首を)見せまいと隠すように囲んであげる6人の図、冷静に考えておかしい。

・右で投げる藤ヶ谷さんに対して「左で投げてみて」って言うタカシ。かわいい生き物たち。生きてるうちにがやにかユニットが見たい。

・玉「今年の抱負は?」藤「肩の力を抜く」

・玉「来年の抱負は?」藤「膝の力を抜く」ワロタ

 

 

 

 

 

ぶっさっさー

ぼけーっとしながらモニターで変顔を見ていた。そしたら二階堂くん、スーツの前を閉めていない状態で登場してしまい、あのコメントが流れてる時に閉めていた。私は死んでしまった。100回目

もう変顔がどうとかいう次元の話ではなくなってしまった。そのせいでケツ突き出して股から顔を出すやつ(言い方気をつけろよ)も何とも言えない表情してていやあれ天地逆だから全然やってる事の半分も伝わらなくてマジ不憫だわほんと変顔とか置いといてボタン…むりやめて…ベルトもちゃんと閉まってなかったみたいなレポも見かけた。むりやめないでゼェハァ有酸素運動

あまりの暑さに開放的な気分になってしまったタカシ…(大阪市西区へ向けて拝礼)

 

 

あれですねアイドルってこんな風にキモヲタ(私)に好き勝手言われて大変ですね、ごめんねいつもありがとう

 

 

 

 

 

 

赤い果実

両手で重い荷物持ち上げて足をシュッ!て閉じるみたいな振りカッコいい(語彙力が闇)二階堂くんの華奢なはずなのにたくましく見える身体と、衣装でガラリと印象が変わるそのポテンシャルの高さに目眩がした!

シングル買おうか悩んでます。オススメされたら買います。チラッ

 

 

 

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

藤北アカペラからの縦花移動。みんなでジャケットを着替える。二階堂くんだけ帽子を取って次のを被ってっていう余計な2アクションがあるんですよ。特段もたついてる感じはしなかったけど、ハットチェンジ中に後ろから千賀くんが来て、ちょっと迷ってから二階堂くんを抜かしていった。これすなわち

 

 

 

 

天使の渋滞

Tenshi-no-Jutai

 

 

 

 

千賀くんかわいい。2人まとめて持って帰りたい。

白い衣装もカッコよくて好きだなぁ。初めにセンステの立ち位置で止まるのも二階堂くんは1塁側で(すぐ回転するけど)顔見えて良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん今からすごい気持ち悪いターンに入っていい?(だめ)

 

 

 

コーリングの二階堂くんの話。

 

私は自分の事を永遠にど新規だと思いたい節があるし、こういう気持ちを大事にしたいと思ってるんですけどね。

あまりそういうイメージないのに、めちゃくちゃ膝使ってシャキシャキ踊ってたの。二階堂くん。そんな風には見えないじゃないですか?(頻出ワード)やる気ありそうな人orそうでもない人 だったら後者だと思ってたんですよ。私も例に漏れず一般的なキスマイイメージを持ってる普通の人だったので、ニカめっちゃ踊るやんっていう新発見はメジャーなものだったと思うんです。

煽りのあとの太陽みたいな笑顔、なんていうんだろう、目が覚めるような笑顔。ファンサした後のとびっきりの笑顔もそう。破壊力がすごい。あ~この人は本当にアイドルなんだなぁと思った、そういう職業を選んだ人なんだなって、いや今までなんだと思ってたんだよってなるけど(笑)うまく説明できない(T_T)二階堂くん、すごくニコニコしていてかわいかった。と同時に、そんなかわいい顔で笑うんだぁ…ってちょっとびっくりした。たぶん私は毎度毎度新しい発見をして、こういう気持ちになるのを楽しんでるみたいなところがある。

 

手を耳に添える仕草が女々しくてやばい。女々しいというのは最強の褒め言葉として使用させていただく。ほんとにその顔とそれ以外とのギャップがえげつない!

たった数分でものすごい心を揺さぶられてしまうので、とても楽しい。楽しい世界で生きることに成功している、と人に自慢したい。

 

後ろのほうで見てるけど、今日も二階堂くんカッコいい生きててよかった~と割と本気で思う。コンサートでこういう気持ちになったことがあまりないので、ちょっと自分で自分にびっくりしている。もちろんデジチケは絶滅してほしいし当日期待をしつつ後列なのは多少なりともテンション下がるけど、でも、見切れは嫌だけどちゃんと見えれば後ろでも楽しいんだなって思った…思い始めた。双眼鏡のスぺックも関係してくるし金がかかる趣味なのは相変わらずだけどさぁ。

私は前まで本当にアレなタイプのおたくだったので、色々無茶して落ち込んだり人を嫌いになってまたそんな自分に落ち込んだりする事が多かったんです。二階堂くんは本当に私をマトモな人間にしてくれてる…と思う…。もし遠回りせずにいきなり二階堂くんのファンになっていたとしたら、こんな風に思えなかっただろうなぁ。つまりI SCREAMがあってよかったなぁと何度でも感謝をしよう

 

人間なのできっと時間が経ったら忘れてしまう。私のこの気持ちだって長続きしないかもしれない、加熱しすぎて故障の原因になるかもしれない。いつか好きじゃなくなっても、興味が薄れてしまっても、あの頃本当に楽しかったなぁと思い出したい。楽しかったことだけ思い出して笑いたい。

 

色々あるのは承知の上で、だけど本気で笑顔が1番だと思っていて、この意見が多数派であって我々(というのもおこがましいけれど)が唯一分かり合える点はこれなんだよな…ということも知ってる。知ってるつもり。趣味なのに疲弊するのはもう嫌だから、キスマイを楽しい趣味として末永く継続させるための努力をしていきたいなぁ。そしてこれからも髪型には口を出していきたいなぁ、と私のアイデンティティが叫んでいる。

 

 

趣味は遠征、特技は新幹線の中でセンチメンタルな気分になることです。これからもよろしくお願いします。以上です(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

挨拶

二階堂くんお客さんを煽るときは「楽しんでますかー!?声出せますかー!?キスマイは好きですかー!?」ってずっと敬語使うのに。挨拶の一番最後のセリフが「これからもよろしく!ありがとう!」なの、ずるくない?(墓)

 

 

 

アンコール捨てなくてよかった…天使…

 

千賀くんがめちゃくちゃカワイイ投げちゅーしててキュンキュンしちゃった。はぁほんと天使(天使の乱用)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724202513p:plain

急に決めて急に行った大阪だったけど、楽しかった~~!京セラって下段かアリーナしか入った事ないけど狭いなぁと思った。アルファベット列は見にくいとかあるけど、好きな会場になった。また来年!

 

 

f:id:JILLE2:20200724202532p:plain

東京に帰ってから新曲3枚セットを予約しました!

一応冷房の効いた京セラドームでさえとんでもなく暑かったので、西武ドームで生きられるのか心配である(比例して期待が膨らむ)。あと3公演でツアーが終わってしまうなんて信じたくない。しばらく見れなくなっちゃうなぁ(T_T)セルフマルチアングル、楽しいなー。

たった1公演の感想エントリなのに饒舌すぎてすみませんでした。読んでくれてありがと!