キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

嘘みたいに早い夏の終わり(Yummy!!西武ドームの話)

 

 

何もかもが平成の最後だという。

目が眩むほどの太陽だった。温度計は見たことのないような数字を示している。人ごみの熱気というものも侮れない。立っているだけで汗が噴き出してくるのだ。きっと、二度とない夏を経験した。

 

「しかし、よく熱中症にならなかったよ。君も変わったな」

「私には心強い味方がいるの」

「へぇ。どんな?」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724204258p:plain

 

アミノバイタル アミノショット(小容量ゼリータイプ)

 

 

 

 

 

 

メーカーの回し者ではありません。連日暑いですけど皆さんお元気ですか。自担よりもブログの更新率が高い凪です!(つらい話である)

信じられないことに、Yummy!!ツアーが終わってしまいました。思い出を振り返ることで過去になってしまうのだけど、未来のために書き記しておきます。

 

 

 

 

 

2018.7.14-16 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR Yummy!! you&me@メットライフドーム西武ドーム

 

 

 

 

 

1.灼熱の西武ドーム

2.ゆらめく陽炎が記憶を呼び起こす

3.身体中に響き渡るリフレイン

 

推敲する能力みたいなものは全て汗と一緒に出ていきましたので上記の3本立てでお送りします。なお、屈強な精神力をもってしても心が折れるほど長いです。

水分塩分をこまめに取って適宜休憩しながら読んでくれたら嬉しいな。無理はしないでね!(西武を終えて人に優しくなれた俺たち)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.灼熱の西武ドーム

 

 

f:id:JILLE2:20200724204334p:plain

めちゃくちゃ暑くて最高でマジで半端なく汗かいてn度目の青春を謳歌しているかのようで死ぬほど楽しかった!!!二階堂くんは毎日カッコよくてかわいくて肌色で好きという感情しか生まれなかったッッッ!!!!

 

 

 

 

私のスペックは以下の通りです。

・気持ちはハタチだけど肉体はアラサー。

・暑さには強い。

・運動部所属経験ゼロ。体力もゼロ。インドア。

・野外のライブは好き。

 

 

関東の何もない場所に住んでいます。全国行脚は慣れているし主要会場にはほぼ全部行きました。でも埼玉公演のために3泊4日の遠征をしたのは人生で初めてです。二階堂くんは私にたくさんの初めてをもたらしてくれます。直前まで準備する気が起きなかったので(ツアー終わるの嫌すぎて)池袋でシングルを探しても出せる値段のものが残ってなかった…巣鴨から三田線に乗り換え数分のところに2泊。バスが便利だった。最終日は宮田担と一緒に池袋に1泊。

結果、泊まる必要はなかった( ˘ω˘ )終電には余裕で間に合った。デジチケで座席と退場できる時間が読めないから仕方ないかなーと(QRにはゲート表記がなくて、1塁または3塁としか書かれていない)。家から行くより体力はだいぶ温存されたので良しとしている。

 

池袋から西武球場前までの電車は座っていくべき。西武線のホームが暑かった。到着したらさっさと入場すればそんなに日差しには当たらない。一番つらいのが日差しだと思うので、屋根ありでそこがクリアできている西武ドーム、ぶっちゃけ余裕だった!(笑)

ドームにいざ入ってみると、想像してたよりも隙間が大きくて風通しが良さそうだな~ってテンション上がっちゃった。

 

 

 

 

 

【1日目】

というわけで双眼鏡を新調しました。日本の経済を回しているのはオタクだと思います!カキーン!(¥23,868)

f:id:JILLE2:20200724204400p:plainf:id:JILLE2:20200724204423p:plain



 

いつかこのビクセンの話もしたいなと思っている。ケースかっこよすぎませんか!?双眼鏡の明るさ視野の広さの数値が大幅に上がったのと、西武ドーム場内がめちゃくちゃ明るかった(日が沈む前は眩しいほど)のと、1日目の席がアリーナA12で埋もれだけど近かったのもあって、とりあえずCrystal skyで1回死んだ。開始10分で実質無料に到達した。太陽の下の二階堂くんめっちゃカッコよかった!輝いてた。眩しかった。

 

 

 

1日目からMCで二階堂くんが脱いでしまいました(所沢市に向かって拝礼)

7人横並びになると二階堂くんは最上手なので、それよりも上手のアリーナにいる私はずっと背中を見ている格好でした。

 

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724204507p:plainf:id:JILLE2:20200724204533p:plain
いやほんとに人が死ぬからやめて(やめないで)

 

画伯失礼。

ヤミーのタオルで器用に乳首を隠していた。あくまでも隠すためであって、汗を拭くのは絶対にもう1枚持っている白タオルという厳戒態勢なのは1周回って好感が持てる。なお服を脱いでも帽子は脱がないその芯の強さに惚れ直したよ(褒めて伸ばす方針)

基本的には背中なんだけど、二階堂くん自分が喋ってない時わりとウロウロ歩いているので、たまーに顔が見えて良きだった。つまり下手側のお客さんにもちゃんと背中を見せてくれているわけで、無意識のサービスが過ぎるわ…と思った。

 

大変恐れ入りつつ10倍で見つめさせていただいた。

至極しなやかで女性的で息が止まるほど芸術的な曲線と真っ白な肌にうっすら滲んでいる汗が光を反射してまるでキラキラと音が聴こえてくるような輝きを放ちさらに二階堂ボディの真骨頂ともいえるその美しく儚いアーティスティックな指先もさることながらふと視線を上にやるとそれはそれはとんでもなく性的な太く青い血管がいやもう自分で言ってて気持ち悪いけど事実なので許せよ無理死ぬギャアアアアアでひたすら深呼吸をしたけれど本当にヤバすぎて鳥肌が立ち始めていよいよ生命の危機だった。寒気がした(汗が冷えた)

 

 

 

BTCで着衣の乱れ(言い方気をつけろよ)は無かったんですけど、胸元が開いたセクシー二階堂くん、屈んだ時にお腹まで見えてしまった。私は死んでしまった。これは同じことを貧乳女子がやった場合に谷間ではなく下着、もしくは乳首まで見えてしまい興奮する現象に似てると思いました。何の話ですか?

 

バクステもなかなかよく見えたので本当に双眼鏡買い換えてよかったよ~!しかし上手はメインステを撮ってるクレーンのカメラが邪魔だったな…Tell me whyの間奏でニカ手前に奥を映してるアレ。FREEZEがほとんど見えなかった(T_T)

 

 

 

【7/14 消費したもの】

アミノバイタルゼリー午前中に1つ、開演30分前に1つ

・開演3時間前にリポビタンD

・出発~帰宅する間の飲み物は凍らせたVAAMアミノ酸スポーツ飲料)とポカリ、計600ml程度。

・開演前と終演後に体拭くシートを数枚

 

終演後のコンディション:めっちゃ元気!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2日目】

 

ちょっと早めに出て池袋でお昼を食べた。西武ドームよりも日中の池袋が暑すぎた。ビッカメで涼んだりして、この日も電車は座ってGO。

3塁スタンド上段。にかみつミンゴ。初めての角度!

 

OPの煽り、宮田くんが「お前ら全員お持ち帰りしてやる!」って言ってて沸いた。それを聞いた二階堂くんが殺人級のかわいい笑顔になっていたのを見た。来てよかったなと思った。

 

行きやすい席だったので、公演中にお手洗いに行くことを事前に決めて、たくさん飲んだ。それでも1Lいかないくらいかな。でも飲んだら飲んだ分汗が出た。本当に一生忘れないと思うんですけどREAL MEで汗が止まらなかった。主にオタクの熱気で。初見じゃない人のが絶対に多いのに、あそこまで新鮮に声を出せるのってすごいと思うの。藤北のファンはエネルギッシュだなぁと何度も思った2018年の夏。

アンコールの照明がかなりきつくて暑かった。2日目が一番暑かった。でも背中を汗が伝う感触、嫌いじゃないと思った。部活ってこんな感じなのかな?と。やったことないけど。汗かく→飲んで拭く→うちわで扇ぐと涼しい、というのが気持ちいいなぁとすら思った、この日は風も吹いていたのを感じた。楽しかった。野外大好き!

担当が1人しかいないことを前提にすると、藤ヶ谷ソロから舞祭組(+赤い果実映像)まででみんなお手洗い行って帰って来れるんじゃん?と思った。不在曲が固まってること、そういう意味では悪くないなと(ポジティブ)

 

 

MC中、前日に買ったヒヤロン(アイスパンチ)を叩いてみるが割れず…手が痛かった(>_<)まぢ無理だった(>_<)ヒヤロン割ってくれる高嗣が隣にいてほしすぎて泣いた。

後日再トライしたけど、平らなところに置いて叩けば簡単に割れることがわかった。高嗣が隣にいなくても生きていけてしまう現実を見た。

 

 

二階堂くん例の変態スタイル(by北山くん)で、MCの後半白いタオルでずっと自分の背中ぺチペチしてたの。冷たいタオルなのかな。あまりにも無心でぺチぺチペチぺチぺチぺチペチしているもんだからちょっと心配になった。厳戒態勢なので基本的に脇を閉めてるけど、ドリンク飲む時だけ腕が上がってどうしても脇毛が見えてしまっているところに愛おしさが大爆発した(?)

 

あとは今果てジャケット&ハットチェンジで、縦花の脇でスタッフさんが1人に1人付いてるのが見えたんだけど、二階堂くん担当の方だけ帽子の受け渡しがあるから、1人だけ長い距離移動してて笑っちゃった。お疲れさまです。

 

ドリンクをごくごくしてる北山くんがバブいなんてもんじゃなかった。バブすぎておののいたわ。哺乳瓶やあんなもん。

あとこの日かな、ちゃんと覚えてないけど千賀べックス健永さんの「俺らとズブズブな関係になりたくないの!?」みたいな発言でマジ笑った。

 

 

 

 

たぶん私、西武3daysを楽しんだ人ランキング上位に入れると思うんですけど、実際めちゃくちゃ楽しんだんですけど、あれをやる側は当たり前にいつもの数倍しんどいだろうなと。二階堂くんが動線を間違えたのも何回か見た。

 

HOT!×2の冒頭の二階堂くん「風船気を付けてね~!!!」と一通り喋ったあとに、花道にしゃがんでお水一気飲みしてて、いやその姿もめっちゃカッコよかったんですけど、いやだってBTC~Flamingoの怒涛のセトリに加えてMC2曲前で色々と限界も近いだろうし、そこからあの少々感情の読み取れないテンションで「楽しめますかー!?」とか見てる側もついていくの大変なのに(情緒が)本人もそりゃそうだろうなみたいな。ハァ。適切な日本語が見当たらなくて申し訳ないんだがこれ以上やったら壊れちゃいそうな二階堂くんめっちゃカッコよかった大好き。ハァ

 

 

 

 

【7/15 消費したもの】

アミノバイタルゼリー開演15分前に1つ。しょっぱいお菓子も食べた。

・お昼頃にリポビタンD

・ポカリ、アクエリ約1L

・公演中に冷えピタ2枚

・開演前と終演後に体拭くシートを数枚

 

終演後のコンディション:信号が点滅したら走れるほど元気。このままカラオケとか行けそうなくらい元気。5時間しか寝てないのに。西武ドーム楽しいヒャッホー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3日目】

 

ホテルからホテルに移動するのが暑かった。ユニクロに行って秋服を物色した。池袋にはカワウソに会えるカフェがあるらしい。格安SIMが関係してるのかわからないけど、西武球場前の改札付近でLINEが繋がらなくて焦った。事前に服装を伝えておくのは大事だと思った。3日間で一番つらかったの西武球場前行き(各停)の満員電車だった。間違いない。

3塁スタンド下段。ニカミンゴが少々斜め後ろ姿になるくらいの位置。カッコよかった(T_T)

 

 

 

 

宮田くんかわいすぎか!!しかし発表したけどだいぶサラッと終了してて不憫だった。もうちょっとなんかあると思った(笑)なんかエピソードくれよ!クレームとかないのかよ!ちなみに私はTシャツは買っていないですけど、いやそんな2800円とか本当に意味がわかりませんけど高嗣のくちびるは私の胸の中で生きていますので(遅れてきた熱中症

 

二階堂くん最近ハゲてきたらしい。だからずっと帽子かぶってるらしい。かわいい。名古屋以降ずっと疑問に思っていたことが解明できて良かったけどハゲてんのかよワロタそして我々の願いは1年前に逆戻りするのであった、本当の意味で高嗣の髪が生えますようにと…

 

 

3塁側は立ち位置がほぼないけど、BTC~FREEZEがよく見えたので嬉しかった。カッコよかったなーひたすら。今果てでステージがぐるぐるしているのを見て、ああ、今日で本当に終わりなんだな、もう二度と同じものは見れないんだな…って急に悲しくなってしまった。

フロートが来てくれるとなかなか近かったんだけど、二階堂くんは反対側を向いていた。この「お尻だった」という感情が数年ぶりなので懐かしいとすら思った。メイン担楽しいね。

 

 

 

【7/16 消費したもの】

アミノバイタルゼリー午前中に1つ、開演15分前に1つ。

・午前中にリポビタンD

・アクエリパウチ300ml×2つ、水を少し

・公演中冷えピタ2枚、アンコで取り替え

・開演前と終演後に体拭くシート数枚

 

終演後のコンディション:非常に元気。引かれるほど元気。そういえばこの日も5時間しか寝ていない。だけど改札を抜けて先頭車両までダッシュ余裕。西武ドーム最高!!!!!!

 

 

 

 

 

 

まとめ:アミノ酸はガチ。

半野外のいいところ→酸欠にならない。つまり、コンサート中にあくびが出ない。これはマジで大きいぞ!集中できる!!

ちゃんと睡眠を取る、ちゃんとご飯を食べる、服装は綿のTシャツが無難、気付いたらポカリを少し飲む、そしてアミノバイタル!!!!!!本当にいい仕事をしてくれた(私が買ったやつは地獄の味がしたけど)。お腹の足しにもなると思ったのでゼリーを持って行ったけどドリンクでもいいんじゃないかな。あとは7割くらいの人が小型の扇風機持ってた。涼しそうだった。

 

準備段階では「なんでこんなとこでコンサートをやるのか」「我々は何をしに行くのか」「これはサバイバルだ」と疑問しかなかった西武ドーム。 フタを開けてみたら来年もやってほしいレベルで楽しかった(個人差があります)!対策せずに水だけ持ってポリエステルの服着てった京セラのがよっぽど暑かったなぁ。備えあれば憂いなし。

 

ありがとう西武ドーム!!ピースサインで捌ける)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.ゆらめく陽炎が記憶を呼び起こす

 

 

もう1回振り返るのだ。

いやまだ言うことあんのかよ!?って思うよな自分でも思うわ!すまんすまん!最後だから許して、最後だから(泣)

 

 

 

 

 

 

1.Tell me why

2.Crystal sky

3.Super Tasty!

アゴ乗せ待機の時間、二階堂くん5番目かな。両手にL字を作って交互にフリフリしてるのかわいかった!

 

 

4.PICK IT UP

だいたいスモークに邪魔されていたけどカッコよかった~!!腕の話ばかりしてきたけど、ジャケットを肩で羽織り直す一瞬もカッコいい。ライブで映える曲だなと思う。去年のもすごく好きだったな。

 

 

5.I Scream Night

6.AAO

7.Kis-My-Calling!

ニカちゃんの破壊力抜群の笑顔乱れ撃ち!大きく開けたお口に見える歯の詰め物(銀)!んあああああ!!!

サビのダンスがすごい。差がすごい。ジュニアみたいに踊るなと思ったら、近くにいるわらわらの子よりも全然動きが大きくて笑ってしまった。かわいいな!アイドルなんだな。アイドル全うしてくれてるんだな、ってとても嬉しくなった。気付いた日からずっと笑ってた。本当にあの二階堂くんは、見てて幸せになれる。

見てない映像がありすぎるのであれなんだけど、近年の二階堂くんを見て「アイドルだな~」って思うことはあまりなかった気がする。だから本当にびっくりしたし、心がとんでもなく温かくなってしまった。ポカポカして汗が止まらない。こんな風に感じてるの私くらいなのかな。みんなそこを通過するのかな、ってちょっと気になった。

わりと「感情が読み取れない」ことがあるけど(便利なワード)、ビジネススマイルという印象があったけど、そんな事ないのかもしれない。二階堂くんがカメラに抜かれる時はだいたい笑顔だったなと思う。おいしいところを持っていくなぁと結構思う。笑顔が10億点すぎる。本当に死ぬほどかわいいだろ高嗣…。

キスワのクソガキフェアリーの破壊力がすごすぎて好きになってしまったんだけど、そこから確実に大人になってしまってはいると思うけど、ファンになりたてホヤホヤの頃よく言ってた大天使二階堂高嗣はまだまだ健在だなぁとホッコリした。ニカちゃんのエンジェルな部分はそこかしこに散らばっているのだ。大事に拾い集めて生きていこうと思った。

いや本当にコーリングでここまで話が膨らむ私はどうかしていると思うしセトリに入れてくれて主にニカ千ありがとうだし二階堂くん大好き結婚しない?

 

 

 

8.Invitation

二階堂くんがポテトと戯れる(?)シーン。エネルギーの振り分け方が独特だなぁと思う。そこ笑うとこじゃん?っていう時に真顔だったりする。真面目だなー。不思議な人だなー。

 

 

9.Break The Chains

もう言いたいことは全て言い尽くしました(だろうな)ありがとうございました。「ニカちゃんかっこよかった」って言われてめっちゃ嬉しかったよ。

 

 

10.FREEZE

例の振付ですが、二階堂くんは誰よりも姿勢がいいなと思いました。マルチアングル楽しみ。あるだろ?あるある。

 

 

11.蜃気楼

二階堂くんが椅子を足で倒すあの瞬間をフィギュアにして飾りたい。美しい。はぁ。

最終日はアクシデント?があったようで、ラストに北山くんが椅子を抱きしめてるの目撃してひっくり返りそうになった。

 

 

12.Flamingo

当たり前の話をします。二階堂くんは前半歌いません。つまり、サビになるその瞬間フラミンゴスタンドに思いっきり身体をぴたっと寄せるのが横から見たらもうダメでした。無理でした。伝わりますか。抱き寄せていました。2018年に歌ってくれてありがとう、あの光景忘れません。

 

 

13.HOT!×2

本当に恐怖なのでしゃがんで身を守ってた。せっかくアリーナの通路に落ちたボールをそのまんまにしときゃいいのにわざわざ拾い上げてトスしやがるオタクを見た時は殺意が芽生えましたがこれ映像にすると楽しそうに見えるんだろうな。映え…

 

 

14.Thank youじゃん!

この曲が始まって少し経つ頃には痛い方のボールはおおかた回収されて、本物の痛くない風船が少し舞うだけになってたと思うんだけど違うか。最初から~!!!最初からそれ~!!!!!

 

 

15.友+情を、くっつけて

ふつうにその変態スタイルで定位置につく二階堂くんおもしろかった。あとはオーラス、玉森くんがずっと後ろの写真見ながら歌ってたの良かった。じーんとした。

 

 

16.Rock Rock/Travis Japan

17.L.O.V.E(西武ドームのみ追加)

14日はメインステ披露。翌日以降メインステ→バクステまで移動してバクステで歌う。バク転あり。君だけいればいい~のところが好きだったな。

 

 

18.Mr.Starlight

19.We are キスマイ!

にぃに二階堂~のところ、私が入った公演おそらく全部、口をへの字に結んだミッフィーのくそじじいみたいな顔をしていた(ミッフィーのくそじじいとは)

オーラスのメモに「ウィアキス ラスト がしゃ×2あおる」って書いてある。がしゃがしゃしてた。好き。

 

 

20.ZERO

21.Toxxxic

22.Touch

23.Clap-A-Holics

24.優しい雨

25.カ・ク・シ・ゴ・ト

26.REAL ME

27.ぶっさっさー

二階堂くん3日連続でスーツの前ボタンを閉めないで登場。わざとであろう。あれは二階堂くんじゃなくて二階堂さんだったマジで(長文すぎてそろそろ疲労の色を隠せないオタク)夏の供給が多すぎてどうしていいかわからなかった。安売りはしないでほしいの、ううん、でもね?嬉しかったの(搬送待ったなし)

あれか?変顔がつらいオタクの気持ちを汲んでくれているのか?我々は見透かされているのか?

宮田くんの変顔がだんだん変顔じゃなくなっていって、最終的にはただのキュートなポーズになっていた。歓声を浴びて王子が王子を取り戻すさまに震えた。この気持ち感じてほしい。

 

 

28.赤い果実

ずっと思ってたんですけど、この時の衣装ふんどし感ありません?前に垂れた布とスリットから伸びる足。二階堂くんの日本男児感。どすこい

 

 

29.Let it BURN!

二階堂くんの頭をクイッて下げる(振る?回す?)仕草がキレッキレで好感しか持てないよね?親に紹介したいよね?頭の位置が低いの。マルチアングルになりますように。

最終日かな。7分割モニター見たら、バーン!でウインクしてた気がする。は~~~!!!かっこいい死ぬ無理生きる~~~!!!!

 

 

 

30.Kiss魂

31.Tonight

32.今はまだ遠く果てしない夢も

33.HOME

【アンコール】

34.Everybody Go

35.セルフィー

弟組フロート。バクステ前で4人肩を組んでる。この笑顔守りたいだった(ニベア)。宮田くんが二階堂くんの左肩に手を置いていて、その手がとても優しくてときめいた。

 

 

36.SHE!HER!HER!

37.感じるままに輝いて(16日のみ)

二階堂くん終盤、タオルで口元押さえてた。歌えてなかった。最後の最後にもう一度揺さぶられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.身体中に響き渡るリフレイン

(気持ちの悪いターンだよ)

 

 

 

 

 

西武3日間の二階堂くん挨拶の締め。雑なメモ。

 

7/14

これからもキスマイ7人をよろしくお願いします。本日は、ありがとう!

 

7/15

ずっと7人で活動していきます。これからも、一緒に歩いていきましょう。本日は、ありがとう!

 

7/16

僕たちだけで日本一のアイドルにはなれません。どうか、みなさんのお力をお貸しください。ていうか、貸して!お願い。ありがとう!

 

 

 

 

ここだけ切り取ると伝わりにくいのですが。さっきまでずっと敬語で喋ってたんです。なのに、一番最後だけ、ため口になるんです。ずるくない?めちゃくちゃキュンとしない?入った人どう思った?やばくない?

 

「ニカのどこが好きなの?」って聞かれてもうまく表現することができなくて、それがすごく悔しくて、感情が豊かになりたい…といつも思っていた。でも今回で、なんていうか明確に、こういうとこが好きだなーと思った。心拍数が上がってしまった。だから次からは「そういうとこ」って答えようって決めた。

 

 

 

何度でも言うけど二階堂くんのダンスが好き。見ていて飽きないから。自担に何を求めるか、人それぞれだけど。n通りの答えがあると思うけど。

全部パフォーマンスで返してくれた。全部パフォーマンスで返してくれるから、気持ちは伝わっているのだなと思う。そういう人なんだなって思った。アイドルのファンというのは思い込みだ。そしてつまり私は現場に行かないと死ぬんだろうな、という未来が見えた。そこについては理解してるつもり。

 

 

私は非常に酔っているわけですけど、酔ってなきゃこんなブログはやらないんですけど、二階堂くんのファンをやってる自分が好きなんだなーと思った。そういう自分が好き!というところまで来れないと自担のことを全部好きになれない。二階堂くんの魅力を知ってしまってからそろそろ2年経つらしいんですけど、昔に比べたら私も多少はアウトプットが得意になったかなと思うので、きっとそれもある。めちゃくちゃ新鮮で刺激的で楽しいしマジで趣味が良すぎて眩暈がする。最終的に行き着いたのがここなのすごく納得するし、なにかを感じずにはいられない。

 

 

 

 

 

 

二階堂くんは何事もそつなくこなすというイメージがあった。運動神経がよくて、おそらく勘がよくて、手先もなんだか器用そうだし、与えられたものはスッと吸収してパッとできる人なんだと思ってた。天才か努力の人かと言われたら天才の方だと思う。ステージに立つことに、怖さがない人だと思っていた。

だからI SCREAMの夕空の副音声(すみません彼の発言だったかどうかが曖昧なのですが)にすごく驚いた。きっと今年も、とてつもない量の意見に触れて色々思うことがあったのだろうなと。

あと、あまり裏側は見せたがらない人なのかなと勝手に思ってた。主に努力をしているとかそういう。天才だって努力をする。裏側特典大量のグループに何言ってんだって感じだけど。それとはまたちょっと違うかもしれないけど、手首のテーピングをファンの前で外すのが意外だったな。あ、見せてくれるんだ。見てもいいんだ、と思ったりした。

 

 

 

 

あまり覚えていないんですけど、新国立の話が(直接表現はしなかったかな)あったように思います。そしてキスマイが置かれている現状を推し量るような、そんなオーラスだったなと。

私は国民的アイドルになってほしいなんて1ミリも思ってないです。未だに応援したいという意識があるわけではなく、ただ自分が楽しく幸せな気分になるためにちょっとだけお金を払っている、そんな感じなんですけど。

彼らがそうなりたいと願うなら、本気でそう思っているなら、その気持ちは尊重したいなと思いました。2021年になってもファンやってるかどうかはわからないけど、新国立、行ってみたいなと思いました。私は旧国立競技場の取り壊しのニュースを見て号泣した亡霊の1人なんですけど(笑)野外の楽しさは知ってほしいなと思う。本当に涙が出るから。受け入れられないほどの美しさに圧倒されて言葉を失うから。主に花火の話。

 

キスマイはとても人気がある人たちだと思ってた。今も思ってる。ファンになる前は、キスマイというコンテンツはほとんど完成してると思ってた(今思うとその認識も甘いけど)。どうやら、そうじゃなかった。

「僕らもまだ模索している。伸びしろがあるってこと」と北山くんが言っていた。7だったり4だったり3だったりする、と。同じグループのファン同士、ましてや同じ個人のファン同士ですらわかり合えない現状がもどかしくて、能天気代表の私ですら落ち込むこともあったりなかったりして、多分これからもあるんだろうなと思うけど。すくい上げてくれたような、肯定してもらえたような気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、私は二階堂くんの全肯定ハ◯太郎になりたい(ちょっと何言ってるかわからない)

でもそれは厳しい世界のようなので、9割5分太郎くらいになりたい。

 

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724204642p:plain

オーラスの北山くんと藤ヶ谷くんの挨拶がとても良かった、自然と起こる拍手だった。横尾さんの「オレンジありがとう」がめちゃくちゃ嬉しかった。宮田くんは毎回あったかい言葉で整然と話してくれていたけど、オーラスの日だけとっ散らかっていたように思う、本心なんだろうなって嬉しかった。玉森くんには覚悟が見える、覚悟しか見えないその姿勢が本当にかっこいいなって思った。千賀くんの優しさに触れたツアーだった、自分を犠牲にすることもあったと思う。色々考えてくれてありがとう。すごく楽しかったよ、忘れられない夏になったよ。

 

 

 

 

 

終わった。終わってしまった。本当に暑い夏だった。毎日ひたすら楽しかった。

「毎年初日の完成度が低いけど今年はよかった」というのをよく目にした。初日にしか見れないもの、感じられないものが絶対にあると思うしそういうの、あんまり気にしないかな。私はまだそんな段階に達してないんだな。楽しかったです。マイルールで決めてるからブログの記事は消さないけど(ツイ消しはする)。そりゃもう1曲増えたら嬉しいのはそうだけど、減らしてほしいとは全く思わなかったよ。

 

6人に対して敬意を持って接することが大事なんだと思う。これからもその気持ちは忘れないようにしたい。親しき仲にも礼儀ありだなと思う、いや親しい友人ではないのだが。「おいしい関係でいようね」って本当に沁みるしYummy!! you&meっていうタイトルが秀逸すぎてもう本当にキスマイって最高だな?ってかこれ文字サイズ小で言うことじゃなくね?

Yummy!! you&meっていうタイトルやばいからマジで!!激アツ!!エモ!!!最高!!!!

 

 

お世話してくれた皆さん、チケットを譲ってくださった皆さん、本当にありがとうございました(T_T)キスマイとジュニアの皆さんもスタッフさんもアミノさんもお疲れさまでした。

二階堂くんは本当に毎分毎秒カッコよくてかわいくって肌色で、心をユサユサしてきて大変でした。キスマイがもっと好きになった夏でした。明日から秋です。

 

 

 

せーの!ごちそうさまでした!!!

 

 

 

衝撃の12000字超えで自分に引いてますが今回なんと一度も二階堂くんの顔がいいって言ってません。この夏が私を大人にしてくれました。顔が好きなこと忘れないでほしい。饒舌すぎて8月6日に言うことなくなった。

 

全部読んでしまったあなたに幸せが訪れますように。二階堂くんのハゲが治りますように。7人ずっと一緒。おわり。