キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

つまりはぐすた。FREE HUGS!西武

 

正直に言う。ブログのこの冒頭部分で何を話したらいいのかさっぱりわからない。毎回毎回書いては消しての繰り返しで、一体いくつ夜を明かしただろうか?だから今日は私の好きな寿司ネタを発表したいと思う。

 

えんがわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! 6月1日、2日@西武ドーム

 

凪です('ω')ノ

西武ドーム天国だった。ブログに上げるかnoteにしたためるか迷ったくらいの、以下ほとんど日記です。つまり気持ちが悪いです。ネタバレしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.目がハートになる音がした

 

 

1つ目の衣装の二階堂くんが好き。前がカシュクール?みたいになっていて、ゆるっとしてる。中の黒いシャツが半袖か袖無しなのか、踊ってるときにチラッと肌色が見えた。ほんとだもん。トトロいたもん。この話をしてる人が誰もいないので、速攻ブルーベリーをキメて幻覚が見えていた可能性がある。

3塁側だと二階堂くんめちゃくちゃよく見える。

 

明るい髪の毛が、ふわふわ揺れてた…(泣)

初めて見る素晴らしき光景、心臓を掴まれすぎてカオナシみたいな声しか出なくなる。おそろしい。おそろしくイケメン。かっこいい。かっこよすぎて少々受け入れ難い。

もしも塾東京公演のときにも言ったけど(どこにもリンク貼ってないので万が一見たい人がいたら聞いてね)、二階堂くんは新鮮にいつ見てもかっこいいので感動する。

過去の担当にこんな感情持ったことないんだわマジで(ごめん)、いつ何時もニカは心の底からかっこいい…ってなるのですごいんですよ、これはすごいことなんですよ、それなりに慣れてきたのはあるよ、あるはずなのに、それでも。

今の二階堂くんは本当に本当に、ハァ日本語能力が乏しくて泣きたくなってきたけど、死んでもいいくらいかっこいいと思う。

 

1日目、アディクトのサングラス外し画面7分割、千賀くんが2人いたのはちょっとかわいそうだった(あんなにカッコつけてるのに…)どうなってるんだよスイッチャ~~~!この話がわかる人は笑ってください

 

 

 

Bring It On、這いつくばったお尻。ニカの尻は薄いと思ってたけどそうでもない…?衣装のせいもあるかな。ひどく性的なのでどこを見たらいいのかわからない(尻を見ながらの発言)

3塁側から見ると二階堂くんの顔は見えないけど、横尾さんが見えてかっこいい。やえばのビジュアルがおそろしい…

 

HUG & WALKでWe say Hey!『Hey!!!』って煽ってるのかっこいいよね、もうこれがないと生きていけない身体になってしまった。

何の曲か忘れたけどこれと同じような煽り、ニカ千でやってたかな?あったような気がする

 

 

 

にかぴょん

「定着してきたね」というレポを見た。私の記憶にはないので、おそらくまともに意識がないのだと思う。

かわいい。抱きしめたい。

二階堂くんはかわいいで売ってる。

あんまりたくさんかわいいって言っちゃダメなのかな?嫌がるかな?と悩むことがあったりなかったりした。でもなんか「女の子に言われて嬉しいことは?」「なんでも嬉しいよ、俺を見ててくれれば」みたいな回答してませんでしたか雑誌で、ヤ、ヤヤヤ、ムムッ(川平慈英)、ヤ~~~~~~

二階堂くんはかわいい。

自分のことを女の子にカウントしてる私のことは気にしないでくださいね。

 

 

テキーラ、手をバッ!て向こうにやってから勢いよくシェイカー回す(?)のがやばすぎて死んでしまった。酒が飲めないので詳しいことがわからない。わかりたい。悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.HUG STAR

 

 

 

はぐすたのことは公演後にツイッターに書いたけど正直あまり覚えていない。自分の記録を見てもうまく思い出せない。

ぐっときちゃう。

 

 

私は声を失ってしまう。

あの歓声を聴いて私たちも震えるけど、1番震えてるのは二階堂くん本人なんじゃないかな、と思う

きっとあの瞬間が過去の二階堂くんを肯定する力になると思うし、現在の二階堂くんの背中を押す力になると思うし、明日の二階堂くんが輝くための勇気とか自信とか、そういう力になると思う。

 

帽子で顔はほとんど見えないけど、おそらくそこに、快感があると思う。自分を愛する1つの材料になってくれたら嬉しいし、来年も再来年もずっとそんな気分でいてほしい。

そう思えるのでこのツアーは楽しい。

 

技術で沸かせるのってすごくないですか?すごいよ…顔見えないんだよ?

あのラップの技術と、やり切った達成感と安堵と、聴衆の「ニカすごい…」っていう新鮮な感情が合わさる、それがはぐすた。我々にとっての日常は、二階堂くんがソロ曲で場を沸かせる非日常となり、冷たい風と照明と湿気も手伝って、完成してた。

 

 

 

この数字がはぐすた。はぐすたそのもの。

 

マイク離してゼッツゴゥ!するのかっこよかった…まだ明るい夜空の下で吠えてた。そういう時はそういうことするんやな…っていう新発見に出会う夏

理由は詳しくわからないし、まあ探すようなものでもないと思うんだけど、歌えなくなっちゃった箇所があった。君ナシでも同じようなことがあった、衣装(もしくはアクセサリー)の調子が悪いのか振りが付いてこないみたいな瞬間があった。その時もマイク下ろしてて、完璧じゃないのなら出さない見せない、的な部分が見えた気がしましたね

令和になっても新しい発見をさせてもらって、それを未だにホクホクあちちってしながら楽しめていることはそろそろ特技というか誇りというか、つまり私はそんな自分のことが好きです

やえばずラジオとかソロラジオとか二階堂高嗣のアイドル論に発展してしまいそうなので今日はこのへんで…なお何でもない小さなことを大げさに解釈しているのは自覚してます

 

 

ちゃんと消化させてくれたところが死ぬほど優しくて、もう本当に一生ついてくわ…と思った。完璧だったと思う。二階堂くんの好きなところがまた増えた。その後の記憶なくしちゃったよ

二階堂くんは優しい。

 

 

あとこれも抱いたことのない感情ランキングに入るけど、ソロとかラップとかバク宙とか、なんかすごい「がんばれ…!」ってなっちゃうね。応援するみたいな意識は基本的にないんだよな、だって何でもできるじゃんか天才だから、なのに毎回こう思ってる自分がいた。残りの公演もがんばってくださいね!

 

 

シャッフルがHairだった。

二階堂くんの「You're so crazy」で割れんばかりのキャー来てた。ワシはどんだけ震えれば気が済むんや、ってくらい震えてる。フリーハグズ。

 

 

 

 

 

マフィア=人さらいの思考かわいい。こどもマフィアって感じ(?)

東京のMCでも「マフィアってそんな言っていいの?」だか「よくマフィアとか大声で言えるね!」だか忘れたけどそんなこと言ってた二階堂くん、いい人が滲み出てて好きだな。二階堂くんはカワウソマフィアなのでかわいい。

 

 

 

 

 

 

3.世界を変えるのは笑顔だけ

 

 

全力ファイター~ハグタイム。クレーンの上で、笑顔!

二階堂くん、世界が救える笑顔で客席を見てた。「あ、この人世界救ってるな…」と思った。

本編終了扉が閉まる前にひとこと言ってから笑うのが、ほんとに、ほんっとーーーーにかわいい。かわいいという言葉で片付けてしまうのはもったいない。ああ、かわいい。

二階堂くん幸せになってほしいな…ウッウッ…というところまで容易に自分の感情を持っていける、そんな数秒の出来事

 

映像がすごく好きだな

左ハンドルかっこよくて無理だな

サラレサラレの歌声がすごい沁みるよ…アミノ酸のごとく私の心に浸透していくのがわかった。BGMなのにアルバムの中ですごい好きな曲になりました。

 

 

#1 Girlの立ち位置正面から見れた。初めての角度だった。黒いバンダナが背景と同化して消えてた。帽子の下からちょっとだけ顔を出してる明るい髪の毛がかわいかった。

もうこれは間違いなくオーラスまでは大丈夫だろうと思いました(髪の毛が)。ありがとう…

 

 

 

 

 

西武ドーム、今年は宿泊せず家から行きました。終演から家着くまでに3時間半かかったけど楽しかったです。特に2日目が涼しくて、開演前にアミノバイタルゼリーを摂取するのを忘れてしまいました。京セラに持っていく。

チケット譲ってくださった皆さまありがとうございました!!

 

新曲が楽しみすぎて泣きそう。