キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

二階堂高嗣くんの1年分のしんどいを集めました。

 


 

 

 

例の動画を見てしまったみなさん、生きてますか?

 

 

 

 

こんばんは、3時間しか寝ていない8月6日の凪です。

 

 

 

 

 

今日は!!!世界で1番かっこいいスーパーアイドル二階堂高嗣くんのハッピーなバースデーの日だよ!!!

 

 

というわけで、二階堂くんの29歳のお誕生日を記念して、二階堂くん(当時28歳)から供給された1年分のしんどいを集めました。読んでいる途中でうっかりポックリ死んでしまっても責任は取れませんが、あの世で茶ァくらいならごちそうするので連絡ください。

自分の記憶だけでは限界があると思ったのでマシュマロでエピソードを募集しておりました。送ってくれた皆さまありがとうございました!軽い気持ちで始めたところ、通知が来るたびにわたしのHPが削られていきました。一部引用させていただきます。

 

言わなくてもわかると思うけど本当に長いです。

 

 

 

 

本当に長いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ささやかな独占欲

2018/8/23(22日深夜) 伝説のソロラジオ。時系列で話を進めていこうとすると1番最初にこれが来るから死ぬ。

キスラジ1人パーソナリティ、お当番は二階堂くん。

 

 

リスナー「二階堂くんどうしてそんなにカッコいいんですか。好きすぎてつらいです。どうしたらいいですか。」

二階堂くん「そのまま好きでいてくださいwはい次いきましょう」

(ギャーギャーしたあと)

「恥ずかしいよ!なによ、好きすぎてつらいですどうしたらいいですかって。いいよ、そのままでいてよ。誰にも乗り換えないでよ。いんだよ、好きで、いてよっ。」

 

 

 

ラジオ聞きながら家の中をウロウロ歩いた。しんどすぎて文字起こししたし、しんどすぎて画像にした。

f:id:JILLE2:20200805181444j:plain

 

 

 

ツイッターに上げたやつ微妙に間違えてたので作り直しました(マジな瞳)

 

 

誰にも乗り換えないでよって何ですか!?!?

 

ファンから寄せられた気持ちにこれ返してくるのしんどすぎない? 相手わたしたちなんですよ。マイコじゃないんですよ。はぁ????

 

で、そのあとに読んだメール

リスナー「高嗣くん、抱きしめてください。」

二階堂くん「いくよ?ン゛ッ(咳払い)みこ、こっち来いよ。…ほら、手ぇ繋げよ。ゴッ あひゃwぶたばな出ちゃたよw」

 

 

ぶたばなまでが二階堂高嗣

こうして平成最後に突如しんどい元年が開幕し、情緒のおかしい二階堂担は呪文のように「好きすぎてつらいですどうしたらいいですか」と唱えるようになった。「そのままでいてよ」という答えまでちゃんと用意していただいている。そのまま好きでいればいいのである。

どちらのメールも本人ではなくスタッフさんセレクトのぶっつけで、普段だったら絶対選ばれないであろう内容。フリーハグズを終えた今なら、かろうじて虫の息をしながら理解できそうなレベルだけど、実は1年も前から手を引っ張られてたの恐怖だよね…

 

 

 

 

 

 

2.アイドルという自我

「アイドルは歌って踊れるのが当たり前」

(ソロラジオ・キスマイダイス横尾さんについて)

 

「いいよ、抱きしめてあげるよとか、手ぇ繋いであげるよとか言うんだろうな。アイドルは。あっ僕もアイドルだ

(ソロラジオ・ぶたばな前) ぶたばな前とは

 

横「ニカは振り覚えるの早いし、完璧に踊るじゃん。ちゃんと踊るじゃん間違えないで」

二「うん…だって恥かくの自分だしw」

 (2019/5やえばずキスラジ)

 

二階堂くんから繰り出されるアイドルの話が大好き。

 

 

 

 

 

 

3.Loving Words

「(キスマイ結成日にメンバー全員で食事して、写真を撮ったことについて)誰だっけな、横尾さんかなぁ、これ明日同時にWebにアップしようよって。わ、なんか女子みたいなことしてると思ってwなんかすごい、くすぐったい、くなるような感覚でした」 

ソロラジオ。「くすぐったい」なんてそんな表現が二階堂くんから出てくるんだぁ…とちょっとびっくりした。さっきからソロラジオ多すぎるの心に刺さりすぎでしょ

 

奥手な男性リスナーが、想いを寄せる女性がいたけど、買ったホットミルクティー缶を結局渡せなかったというメールに対して

「そのあと(1人で)飲んだミルクティー、どんな味がしたんだろ」

2018/11/23キスマイANNP。これもそう。詩的というか文学的というか。新発見のときめき。

 

 「宝箱の中にいるみたいでした」

2018/9/30ニカログ。お笑い番組のゲストに呼ばれたとき。かわいい。

 

 

 

MCとかラジオとかで、誰かの話を聞いてる時の相槌の「いいじゃない」も好きだった。

カッサリ。

 

 

 

 

 

 

 

4.Extra Yummy!!

f:id:JILLE2:20200724003721j:plainこの短髪嫌いじゃなかったです。上の2枚バブすぎるだろ。

ブログで感想書けなかったのでここで消化したいんですけど本当にピキラのファスナー芸(アケテミタイ)が好きすぎて、ファスナー下ろしたところで叫んだ。

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724003751j:plainクリスマスパーティ映像の二階堂くんのビジネス寝顔かっこいい。よく寝る。寝る子は育つ。白いおひげ邪魔そうにしてもしゃもしゃチキン食べてるのときめき。どうでもいいけどニカにキスした直後に玉森くんと棒状のお菓子ゲームしてる宮田くん何なんですか?

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724003840j:plain
君のいる街で後ろに下がるステップがうますぎて死ぬよ、本当にうまいから、お願いだから見て

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724003911j:plain



 

 

 

 

 

 

 

5.にかぴょん

 冬ヤミーにて爆誕。コンサート序盤の盛り上がっていこうぜタイムにコール&レスポンス的なのが欲しいよねの流れ(だっけ?)、藤ヶ谷くんが考えてくれた「にっかにっかにっかにっかー!?」「ぴょんぴょんぴょーん!」

 

f:id:JILLE2:20200724004149j:plain

 

今年もずっとやってくれたし、後半なんか「ありがとう」とお礼を言われてしまった。話が飛躍してるのは百も承知なんですけど、二階堂くんが自分自身のかわいさを受け入れてくれたこと、かわいいを武器にし始めた、というよりは元々かわいい部分も武器だった(それはもうめちゃくちゃに)と思うんだけどそれでガンガン攻撃することを厭わなくなったこと、そんな二階堂くんがかわいくて超ド級にハッピーなわたしたちがいて、二階堂くんがそんなわたしたちを認めてくれているっぽいこと。この世界はかわいいで出来てるし、二階堂くんはかわいいで売ってる。29歳もそのままでいてほしいな。

 

でもこの話は「かっこいい」のそれと全部同じだと思うんだよな、かっこいいとかわいいのダブル攻めなんだよな。

 

f:id:JILLE2:20200724004220j:plain


ハラジュクカワイイにかぴょん。

 

 

 

 

 

 

 

6.ニカ千は哲学

キスマイANNP生放送中、その日はオフの千賀くんに電話掛けてびっくりさせるみたいなのが何回かあったと思うんですが、それを仕掛ける側だった二階堂くんが、仕掛けられたのが2018/12/14(東京ドーム公演前日)

 

 

f:id:JILLE2:20200724024415j:plain

すっかり忘れてるのかわいかったし、千賀くんへの話し方がかわいかったし、「もうリハ入ってる」がシンプルにかっこよかった。しんどいから段々外れてきてる気がしないでもないけど許しておくれ

あとアルバムの特典で誕生日プレゼントに洗濯機あげたやつ。そんなデカいもんあげなくない?普通。

あとはおもてなし大分の、ケーキをあーんするニカ千がとても好きでした、誰かダビングしてください(どさくさ)

 

 

 

 

 

 

 

7.聖夜のミュージックソン

2018/12/24~25

・電話が繋がったオタクに「かわいい~」って言ってたやつ(後ろでかすかに聞こえたやつ)しんどすぎて知ったとき夢かと思った。

・アーティストの女の子(学生さん)に「あ、笑った」って言ったやつ。

・深夜の宮っち&よっぴーに「あそこまで熱中できるものがあるって羨ましい」って言ったやつ。我々が非ヲタによく言われることすぎて切なくなったのをよく覚えている。二階堂くんにもそういうもの、あるといいな、増えるといいなって思った

「だらしねぇ女だな」

・千賀くんの「バリバリバリ(マジテの財布)」と「俺の部屋に洗濯機があるという事実は受け入れて?」が面白すぎて正直それ以外の記憶がない

・ライブもとてもよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

8.SNOW DOMEの約束

2018/12/24 CDTVクリスマス音楽祭

f:id:JILLE2:20200724024544j:plain
ずっとミュージックソンを聞いててちょっと疲れたな~っていう頃に見たら余計にHPを削られた。髪が無いのにしんどかった。エロエロスキニー+レースアップシューズで女々しさ1.5倍だった(何度も言うけど褒めています)。子どもに笑いかけるのもギエーッ!てなった。

冬ヤミのスノドも大好きだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

9.宮ニカはいいぞ

f:id:JILLE2:20200724023455j:plain

クラッチに夢中な宮田くんと、宮田に夢中な二階堂くん

 

フリハグ大阪MCはだいたい宮田のことが好きすぎてかわいかった。7月と8月に宮ニカのランチ代を二階堂くんがお支払いするという超採れたてエピソード。「お前調子乗んなよ」ってなに…

 

二階堂くんがツアーの演出を担当した話を、宮田くんが雑誌でしてくれていた。「血反吐を吐く」じゃなくて「血便が出るほど」という表現をしていたのが印象的でした。教えてくれてありがとう!宮ニカに幸あれ。

 

 

 

 

 

 

 

10.ずっと君を大好きだ

 

f:id:JILLE2:20200724004714j:plain

f:id:JILLE2:20200724004441j:plain
ソロラジオとここ、リンクしてると思うの。

 

生放送の初披露はうたコンだった。テレビ越しに人の緊張が伝わってきたのは初めてだった。カメラ目線からの、目をギュッ…てしてたの、しんどい。あとシンプルにキャメルのダッフルコートが似合い過ぎてて罪だと思った。

 

 

 

 

 

 

 

11.にかちゃんって、いい人だよね 

f:id:JILLE2:20200724004549j:plain

f:id:JILLE2:20200724004642j:plain 

ねっ。

 

・ツアーMCやすらぎの刻・パララブ宣伝でペコッと頭を下げてたところ

・カワウソマフィア

・ちゃんと自分のうちわ探してるんだな…って思ったところ

・番組で笑うとき、僕笑ってますアピールをするときに、ちゃんとお腹を押さえるところ

・ラジオを締める時に「(あっという間だった、楽しかった)ありがとうございました」って言うところ

・君、僕。のキッステップレクチャー動画で、端っこでめちゃくちゃ真面目に踊ってるところ

  

f:id:JILLE2:20200724004743j:plain
彼女が会社を辞めたいと言ったら?

P.Sが要らないと言われ「ホッコリさせたかったんだよ~!」の二階堂くん。いい人!

 

 

f:id:JILLE2:20200724004803j:plain
気になる女性にどうアプローチするか?の質問に「僕はちょっかい出すかな」から始まり、具体的にどういうことか訊かれて「学校で…」って言い出したやつ。しんどいというか配慮がされすぎていて(という風に受け取りました)感動した。しかもこれ放送されたの東京公演の期間中だったの、偶然なんだけど感動した。

爆照れしてるの死ぬほどかわいい。健子はガリ勉。

 

 

 

 

 

 

 

12.キスマイどきどきーん!

f:id:JILLE2:20200724004832j:plain
2通目ワロタありがとうございます

 

女児のことめっちゃ女性として扱うやん…監督に「女の顔したね」とか言うやん…

女児になんでも買ってくれそうな二階堂くん。あとニカイドン様のエロエロボディがたまんねぇ。

ごめん、19話くらいから見てない…早く見なきゃ…そろそろキスどきの二階堂くんにも髪が生え始めてきてしんどい

 

 

 

 

 

 

 

 

13.もしも塾とルックスの話

2019/4/6 グローブ座夜公演。

見た目がカッコよすぎてしんどかった。本当に何よりもまず全身が、視覚に訴えてくるイケメンが度を超えていた。私服で出てくるの無理だった

 

f:id:JILLE2:20200724004856j:plain


 

このとき、確かに髪があった。確かに髪があったはずなのに、今見ると髪が全然ないの、本当に怖い

内容はほとんど忘れたけど(何してるの?)ニカ千がどっかんどっかん場を笑わせてるの、すごかったな…また見たいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

14.「FREE HUGS!」という証明

f:id:JILLE2:20200724020516j:plain

THIS CRAZY LOVE教(狂?)の人からいただきました

Turn the clock backの~愛し合うFlowあたりが本当に耐えられない。C'mon babyもよかったなぁ。一刻も早く少プレでフルサイズでやってほしい。THIS CRAZY LOVEとかBring It Onとか、このアルバムは二階堂くんがいないと成り立たないんじゃないかな、って思った。

 

 

ビリビリハグもよかった。野性的な勘の良さ。

 

 

 

 

 

 

 

15.はぐすたと自己肯定と

これについては東京と西武と福岡の記事に延々と書いてあるので読んでください。全部で25000字以上あるんですけどね。ワシはMyojoか?

はぐすたについてマシュマロいっぱい来た!ありがとう。全部しんどい。わたし的にはぐすたは西武の「ちょっと歌えなかった」、それ以外の部分では福岡の二階堂くんが印象的かなぁ。でもやっぱり初日に鳥肌立ったこととか、京セラビスタから見た緑の海とか、全部だな。全部憶えておきたいフリーハグズツアー。腰つきがカッコよかったのも、髪があるのに帽子をかぶっちゃうの、もしかして照れ隠し?と思ったのも、玉森くんに思いっきりハグするのも、クレーンの上から世界を変えるのも、全部忘れたくない。映像化が楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

16.にか海、ニカログ、まいにちたかし

 

ツアーTシャツの上になんか羽織ろうね、のニカログより

f:id:JILLE2:20200724020547j:plain
SORENA

 

 

 

2019/6/12 初めて写真がニカログにアップされる。

f:id:JILLE2:20200724020608j:plain



 

あまりにもイケメンでうろたえた。

これ送ってくれた人と画像をつまみにして2時間くらい酒飲みたい、お酒得意じゃないけどコーラで酔えます

 

 

f:id:JILLE2:20200724020621j:plain
髪の毛のスタイリングも含めわたしの心のやらかい場所にドン・ササリすぎて本当にしんどい、未だに週に1回ときめいてる。

 

 

現時点で約360日連続で自己紹介してくれるからすごい。最初はおもしろかったんだけどね。もしも塾で自己紹介したときも「Kis-My-Ft2兼舞祭組の二階堂高嗣でーす」コンサートでも「舞祭組も忘れないでね」も、あぁ…ってなった、自分の名前よりキスマイを名乗る方が多い話ってどこでしてたんだっけなぁ

 

 

 

 

 

 

 

17.雑誌あれこれ

ニッカポッカタカシ 缶コーヒーのCMが早く来てほしい

・DIVER(ごめんなさいまだ開けてません本当にごめんなさい表紙の足長すぎて二階堂くんの股下スカイツリーじゃん)

・上述したキスちょこ宮ニカ

f:id:JILLE2:20200724023531j:plain

サンダルぅ…

 

それ以外はたぶん買ってないんですけど、髪の毛フサフサ期のドル誌の二階堂くん本当に本当に全部かっこよくて本屋で泣いた(迷惑)

 

 

 

 

 

 

 

 

18.今年の幕開け、カーアクション

 

 2019/1/3 キスマイ超BUSAIKU!?新春SP

f:id:JILLE2:20200724023548j:plain

f:id:JILLE2:20200724021536j:plain

 

かっこいいいいいいぃぃ(T_T)

 

世間にバレてしまった。

放送前のニカログ「肩の力を抜いて見てください」からのこれなんですよ…肩の力を抜いて見られる映像では、なかった。本当にこのへんから二階堂担爆裂に増えてません?1億人くらい増えてません?

ってかこのマイコの「やっぱり」って何?もしかしてケンカでもしてた?仲直りの今夜はブレーキ掛けないですか?はぁ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19.雨音とカーアクション

 2019/7/1 キスマイ超BUSAIKU!?SP

f:id:JILLE2:20200724021617j:plain

f:id:JILLE2:20200724021630j:plain


ぴえーーーーーーーーん(T_T)

半年後にまたあるとは思わないじゃないですか。前回のがあってこれなんですよ。これやるって知ったのが福岡ライブ翌日だったんだけど幸せすぎて空港で倒れるかと思った。しかもまた「肩の力を抜いて見てください」って言ってたのキャーすぎるだろしんどっ。無理ですよ。カーアクション2種どちらも1位。キスブサ見て泣いたの初めてだった。もしまたスペシャルがあるとするならば、満を持してデートの方をやってほしい、そして早く映画の仕事が来てほしい…

湿気に髪の毛が少々負けてるっぽいところも「人間なんだな…」って思いました

 

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724021658j:plain

f:id:JILLE2:20200724021817j:plain

f:id:JILLE2:20200724021719j:plain

f:id:JILLE2:20200724021834j:plain


埋めて下さい、高嗣様

 

敵に向かって石を投げるシーンが本当に女々しくて(褒めてるからね)最高だったので要チェックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

20.「ぴとっ」

f:id:JILLE2:20200724021859j:plain
本当にどうかしてるんですけど過去のわたし、バスサンドの録画、消しました

 

・バスサンドで伊達さんにくっつく

・バスサンドで細い橋を渡るときに富澤さんにくっつく

・1000円ガチャで高田純次さんにもくっついてた気がする

・先日8/1に放送された夜会で横尾さんにくっつく

・フリハグツアー会見で藤ヶ谷くんにハァハァ言いながらハグをかまし、くっつく

・HANDS UPのFC動画で死ぬほど宮田くんにくっつく、それはもうベッタベタにくっつく(永久保存版)

 

 

いいなぁ(シンプル) 

 

 

 

 

 

 

 

21.永遠を結んでいよう

f:id:JILLE2:20200724022533j:plain


カッコよすぎて2秒で入籍

MVで二階堂くんだけずっっっっっと見つめて歌ってくれるの、どうしたんですか?いいんですか?少プレのも良かった…あのアースカラーの衣装かわいくて好きだった…声どっか行ってたけど… 「今言葉にして返す『ありがとう』」って歌ってるのもいいですよね、君を大好きだとリンクしちゃうよね。

君のいる世界もこんな感じだったけどマジで人違いだな、あれは漁師だったもんな、髪のある世界はすばらしい

 

f:id:JILLE2:20200724021933j:plain
やだぁ~いいじゃない~ときめき~とか言ってたけどよく見たらヒモやんけ

ただいまとおかえりをあなたに言いたい、みたいなやつと間違えたのかな、かわいいねぇかわいいよぉ

 

 

 

 

 

 

 

22.UP DATE

f:id:JILLE2:20200724021958j:plain
HANDS UPのすべて。

カメラアピうますぎんか???余裕が見えた。かっこいい。死ぬ。アイガチャの手、いいよね(送ってくれた人ありがとう)。Mステのエビバデウィンク疑惑のもかわいかった。

供給が多すぎて、かっこいいが当たり前になってきて、感謝するのを忘れてしまいそうになった。ハンザップの二階堂くん全部かっこいい!大好き!ありがとう!

 

本当にこんなにめちゃくちゃ死ぬほどかっこいいのに、二階堂くんって、家のトイレに座ったらペール・ギュント組曲・朝が流れるんですよ… を足しながら電話出るのいい人すぎて笑い死んだ(キスマイANNP)

 

 

 

 

 

 

 

 

23.メンテナンスをめぐる攻防(前編)

 

まとめました(やばい) 見にくいと思うのでスマホ横向きにしてね

f:id:JILLE2:20200724022020j:plain

日付も含め本当に個人的な感情がてんこ盛りなのであまり細かいことは気にしないでほしい

 

 

f:id:JILLE2:20200724022036j:plain
左:1月1日午前0時過ぎ

右:1月1日午前2時過ぎ

2時間で髪伸びてね?

 

 

 

 

 

 

 

 

24.メンテナンスをめぐる攻防(後編)

本当に怖いのはここからなんですよ。

 

 

f:id:JILLE2:20200724022051j:plain

 


約1年経ってわかったことは、二階堂くんの髪の毛は、伸びるのが結構早い。そしてニカログの存在が本当にありがたい。オタクで遊ぶのが楽しそうで何よりだったよ。

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724022139j:plain

 


二階堂くん……。

 

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724022159j:plain


はぁい!
!!!(大声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25.「時代」が来てる、Ultra Music Power

2019/7/6 THE MUSIC DAYかっこよかった!!フリーハグズを経た二階堂くんだった。

f:id:JILLE2:20200724022220j:plain

ラップちょびっと間違えてたらしく、スタッフさん経由で八乙女くんに謝ったとかなんとか。ラップめっちゃ良かったよな!?!?もはやこれは風を切ったも同然だった。このためにメンテしたのかなって思うとね、もうその精神がはなまるすぎでは???

 

f:id:JILLE2:20200724022240j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

26.キスブサがしんどい

 

普通のことをやれば余裕で上位が取れちゃうことがじわりじわりと浸透し始めているとかいないとか…ザワザワ…

f:id:JILLE2:20200724022303j:plain
髪が少々足りないけど左下の回めっちゃかっこいい。髪が少々足りないけど

 

 

f:id:JILLE2:20200724022318j:plain
すっぴん+おひげ+そう、キス…

2019年、ついにわたしたちも「嘘だよ」ごっこが可能に。

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724022334j:plain
女の子素で笑ってるじゃん。めっちゃ普通に笑わせて和ませるじゃん。しんどすぎて無理だった勘弁してくれ。あとぬいぐるみの捨て方、流川楓か?

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724022349j:plain
ロン毛じゃん…

 

 

 

 

ハ~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

木曜深夜のタイムラインはひどい。二階堂担が救心飲んだり、夜道を走り出したり、フリハグのうちわを眺めて心を落ち着かせたりしている。全部わたしです

マイコ1人につき3~4回分撮ってると思うんだけど、その中でバランス取ってるのかなと思う。藤ヶ谷くんもそんな感じだと思う。ってか10回分くらい録画見返したわけですけど、二階堂くんのVTR流すの7人目率が高くない?めっちゃCMまたぐやん…番組になくてはならない存在なの?そうなの?にかちゃんバラエティ向いてるよ。がんばれ!

 

ていうか頭ぽんぽんしすぎじゃないですか?たぶん、誰よりもしてる。普段からやってるんですか?そうなんですか?全然そんな大したことじゃない、ハードルの低いことなんですか?ガチガチに縛りたい発言したときも「(1日の終わりに携帯提出したら)そしたらもう頭ぽんぽんですよ」そうなんですか??カフェでキスしよう回の、「キスしたのに点数低いの?」もしんどかった、キスはしてあげるものフットツーなんだな(大丈夫?)

 

あと1月末くらいに放送された、風邪ひいたマイコの部屋中濡れたタオルで加湿してくれるやつ、ホットポカリ飲ませてくれるやつ好きだった。まさにその時全国で大流行してたインフルエンザにかかってたのでしんどかった(物理) 本当に信じられないんですけど録画は消しました

 

 

 

 

 

 

 

27.僕は君のCHUDOKU

2019/7/19 少プレCHUDOKU

なんのご褒美だよ…なんだよ…なんなんですか、いや本当に

そんな目で見ないでよ。トロンとした目、睫毛の影が落ちていて、とてつもなくセクシーな唇と、「もしかして」に含まれる期待と欲望と、いやちょっと待って。そんな表情テレビで見せないでよ、いや、うそ見せてほしいの。見たかったよ嬉しい(T_T)見たかったけどそこまでやれとは言ってない(墓)

 

I DON'T WANNA DIE…

 

 

 

 

 

 

 

28.Advantage

「二階堂くんはもしかして、もしかすると、加減というものを知らないのかもしれない。バランサーじゃなかったのか?」

というところまでがワンパッケージで、本当は全部知ってて、ファンがどんな反応するかも全部想像ができてよくわかってて、アイドルというかエンターテイナーとしての自分自身とファンとの関係を楽しんでいるのかなみたいな、いやこれはただのわたしの寝言なので実際はどっちでもいいですけど、なんか恥ずかしくて寿司を吐きそうなのでもうこのへんで終わらせたいんですけど(まだ寿司食ってんのかよ)、つまり、1年前には想像しなかった領域に到達しているのかなと思うんですね、わたしたちは 

 

 

f:id:JILLE2:20200724022410j:plain

 

いやしんどすぎて呻き声上げてしまったよ…送ってくれた方他担だと思うんだけどわたしたちはこう見えてるらしい、そうなんだな、やっぱりそうなんだな…加減がわからないのか、わからないフリをしているのか。

 

 

f:id:JILLE2:20200724022426j:plain

 

蛇口全開大放出ってもう本当にそれすぎ、頷きすぎて首が折れるかと思った(助手席のマイコですか?)。わたしたちは、慣れてしまわないように努力すべきなのかな、って思った。

 

 

 

 

 

「欲しがる君に得るアドバンテージ、それを嗜むとしよう」

 

 

 

 

しんどセレクション金賞受賞やんけ…

なんとなくおわかりだと思いますが、ラストの項目の締めがこれです

 

 

 

 

 

  

 

 

 

こうして、しんどい元年は終わりに近づいている。

あの夏。Yummy西武ドーム公演のクライマックス。横尾渉さんが、みんなの前で、自分のファンにだけ向けてこう言った。

”いつもオレンジありがとう”

一瞬でも「うらやましい」と思ったのが、今となっては笑い話みたいな、そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S 29歳の二階堂くんへ!

 

わたし、去年のお誕生日にこう言いました。

「28歳になった二階堂くんにもワクワクしたいし、心が洗われたような気分になりたいし、ときめきで死にそうになったりしたい。」

全部叶ってるぅぅぅぅ!怖いくらいに全部実現してる。すごい。28歳の二階堂くんのファンでいられて本当に、本当に楽しかった!二階堂くんが「今すごく幸せなんですよね」って言ってたのが、とても嬉しかった。とても嬉しいことだと解釈した。きっとここに長々と書いたことはほとんどわたしの思い込みでしかなくて、わたしが知っている二階堂くんの事実なんて、名前と生年月日と血液型くらいなんだろうけど、でも1年間嬉しい楽しい大好きだったのは本当なので、それでオッケー。

 

29歳になってさらにパワーアップするであろう二階堂くんに期待しかありません。

あまりに供給が多すぎても困るんだけど、受け止めきれないこともあるかもしれないけど、こちらもがんばってヒーヒー言うので、もっとやってください。お誕生日おめでとうございます。いつも、夢を見せてくれてありがとう。二階堂くんの夢が叶いますように。

 

 

 

二階堂くんへ。

大好きだよー!!!!!!!

 

f:id:JILLE2:20200724022444j:plain



 

 

 

 

 

 

 

1年分のしんどいをかき集めたら本当に命の危険を感じたので、最後に、特にしんどくない二階堂くんを載せて終わりにしたいと思います。

f:id:JILLE2:20200724022506j:plain

 


29歳の二階堂くんが、ハンチングのことを思い出しませんように。

 

ここまで読んでくれてありがとう。ご協力いただいた皆様も本当にありがとう。今年もよろしく!!

 

 

 

2019.8.6