キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

夢の続き

受け入れられないほどに美しく、強烈な光を放つ何かがあった。
そんな夢を見た。



目が覚めたら、夢がそこまで来ていた。




そしてまたある日。
目を覚ますと、現実が夢を追い越していた。

 

 

 

 

 

夢だけど夢じゃなかった。

つまり日本国内においてとなりのトトロを避けて生きていくのは不可能に近い。(どうしたの?)

 

 

 

 

ごきげんよう。1年ぶりだけどそこはまぁいいじゃない。凪です。

 

8月6日、二階堂高嗣くん30歳のお誕生日おめでとうございます!
すみません30歳って何歳ですか!?

 

 


去年のお誕生日に超大作を書いてしまいやり尽くした感が正直あるので、節目の30歳は何をしよう…と悩みましたがやっぱりこれしかないですよね。

 

 

 

二階堂高嗣(当時29歳)しんどい選手権

 

 

 

 

信じられないんですけど2年連続同じテーマになりました(手抜きでは?)。これは二階堂くんのせいなので私は悪くないです。というわけでお誕生日の記念に、二階堂くん(当時29歳)のしんどかったあれこれでソロ選手権を開催しました。
過去に選手権を3回ほど開催してますが全て二階堂くんが優勝してます。めっちゃ強いです。

 

エビバディゴー!

 

 

 

 

 

第7位
29歳のスタートダッシュ、FCバースデー動画
2019/8/6

まさかの1年以上前、なんなら収録当時全然まだ28歳の二階堂くんがランクインしてしまいましたが皆様そのあたりは柔軟に対応願います。

 

「みんなが求めてること全部やる」
「ちゃんとカッコつける。キャーと言われるようなことをやる」

 


そのためには自信をつけないといけないから、って僕の好きなところを言わせるのめちゃくちゃかわいかった…照れを隠しきれていなかった…一生忘れないことノートに刻まれました。あと北山くんに刈り上げジョリジョリされてキャァァウンみたいに鳴いてるのカワウソすぎて混乱しました
深夜0時過ぎ、足の踏み場もないくらいニカ担の屍がゴロゴロ転がっていました。あれから1年、みんなよく生き延びたよ(泣)


しんどい2年目の幕開け。フリハグツアーからフライング気味にスタートして、1年間本当に全部真面目に約束を果たしてくれていたなぁと思います。自信、ついたんじゃないかなぁ。
29歳ホヤホヤで収録したであろうUTAGE(高嶺の花子さん)とか、思い出のメロディー(ブルドッグ)とかも本当にかっこよかった!あの金髪大好きだった!またやってほしいな。
ブルドッグはそういうのに慣れてない二階堂くん、って感じでかわいくて抱きしめたかった。

 

  • 顔の良さ    ☆☆☆☆☆
  • 未来への期待値 ☆☆☆☆☆
  • 恥じらい    ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6位
キスどき #47 監き~んカレンダー撮影

(ごめんなさい更新日がわかりませんでした)


つべこべ言わずにこれを見てくれ。開始時間指定してあるから再生ボタンを押してくれ(仕事人)

youtu.be

 

f:id:JILLE2:20200809160055p:plain
???????????

 

全人類、今すぐキスどき47話を見てほしい。
「お前俺のこと好きになっただろ(わんわんにメロメロ)」もいいけど、写真撮るときにいちいち絶対にアイドルスマイル欠かさないところがプロすぎて惚れ直します。

 

  • 顔の良さ  ☆☆☆☆☆
  • 犬への嫉妬 ☆☆☆☆☆
  • 犬への感謝 ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位
シングルベッド(UTAGE!)

2019/10/13

 

みんな~!!!息してる~~!?!?

f:id:JILLE2:20200809034015j:plainf:id:JILLE2:20200809034046j:plain

ゆきりんが自分から離れていこうとする時の表情がすごくいいです。あまり映ってないけど、瞳で演技をする人だなぁと思いました。千賀くんも素敵な演奏をありがとう…!
あまりにもしんどいのでこの録画は正直全然見ていない。

 

  • 顔の良さ     ☆☆☆☆☆
  • 白シャツと裸足  ☆☆☆☆☆
  • 抱いて(シンプル)  ☆☆☆☆☆☆☆

 

ちょっと話が逸れるけど〇〇な人の末路舞台、終盤に陽左志が号泣するシーンがありました。初めて見る二階堂くんで、また新しい一面を見たなぁと嬉しくなりました。もっとお芝居見たい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位
CDTVクリスマス音楽祭(Edge of Days)
2019/12/23

歌番組でEdge of Days披露したの全部カッコよくて大好きでした。真実の宏光、偽りの宏光。(Mステ)
CDTVでは例のカードにクリスマスメッセージを書いて、まずそのカードの投げ方がカッコよかったんですけど書いた内容が

 


『カッコつけすぎ??ニカ』

f:id:JILLE2:20200809034308j:plain

 

 

ドッカァァァァァン(大爆発)

 

 

一瞬ちょっと理解できなかった。29歳を実感して震えた。他のメンバーに比べて全然クリスマスセージじゃないけどいやちょっと待って、二階堂くんがカッコつけすぎなくらいカッコつけるという事が我々の切なる願いであり聖なる夜にそれが実現した上さらに二階堂くん自身が「カッコつけすぎ」と認識しているつまりこれは我々へのクリスマスプレゼント…(ここまで一息)

ハァ無理しんど

死期が近い。

 

Edge of DaysのMVで二階堂くん爆弾処理する人をやってましたけど、爆発しますよね。しますよそりゃ

f:id:JILLE2:20200809171137j:plain

 

 

トキメキ以外いらない。FREE HUGS!福岡 - キラーピアス

あの日と同じ、でもちょっと進化してると思った。

 

 

 

 

 

 私、Edge of Daysが大好きなんです
 

f:id:JILLE2:20200809034340j:plain
マジで天下取れるよな?(真顔)

おそろしくカッコよかった。

 

 


エッジョブ関連でもう1つ、テレビ誌の表紙にて「あっかんべー」ポーズを指示されたキスマイさん

f:id:JILLE2:20200809034121j:plain
みんな思い思いのひょうきん&キュートなあっかんべーを披露する中、真面目にちょっとエッチなあっかんべーをしてしまう二階堂高嗣さん。好きすぎて寝込みました。
次回は渉もベーしてくれるといいな

 

 

  • 顔の良さ     ☆☆☆☆☆
  • カッコつけ度   ☆☆☆☆☆☆☆
  • さくらんぼのヘタ舌で結ぶの上手い顔してて無理 ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第3位
帰れマンデー・すし歩き
2019/11/25

寿司、まさかの3位にランクイン。

f:id:JILLE2:20200809034416j:plain
毛先を遊ばせた長い黒髪、母親よりも年上の女性。狭いバスの車内での共同作業、静まり返った午後7時、山奥の寿司屋へと向かう。2人の秘密の旅の結末とは―。
(BGM:リバーサイドホテル/井上陽水)


私が黒のタートルネック姿が好きなのは皆さんご存じかと思いますけど本当にカッコよすぎて無理だったよね

f:id:JILLE2:20200809033627j:plain
いやほんと無理助けてくれ

こんな顔でのどぐろのお寿司食べるなんて信じられないどういうことなんです???刺さりすぎてすしあつめでのどぐろ出たときスクショしてた。

本当にもう二度と寿司なんて握らないって心に誓いましたよね、いやまぁさすがに寿司屋なさ過ぎて私が握ろうか?ってなりましたけど。寿司って何?という人はフリハグ東京公演の記事を読んでね。



f:id:JILLE2:20200809033748j:plainf:id:JILLE2:20200809033810j:plain
これねわかりづらいけど風吹さんの背中に手を添えるようにしてるんです(触れてはいない)。
1、2枚目は庭に池があって道が細いからというフォロー
3枚目もたぶんそう、それいる?だけど背中支えるみたいな仕草をしてる
4枚目は後ろが段差になってる場所だった

 

 ヴッ・・・

 

 

f:id:JILLE2:20200809033923j:plain
ア゛~~~~~~~
風吹ジュンになりたい」という感情に出会うなんて想像しただろうか?二階堂くんはいつだって私を新しい境地へ連れて行ってくれる。
キスマイの由美かおる、入浴シーンも丁寧に流してくださってうれしかったです。

 

 

  • 顔の良さ   ☆☆☆☆☆
  • 昼ドラっぽさ ☆☆☆☆☆
  • 酢飯との和解 ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

第2位
アルバムTo-y2・キスマイリアルすごろくで「ファン大事」
2020/3/25

 

サイコロ振ってあのマスに止まっちゃったことが運命なんですけどどうしますか!?
先に宮田くんが止まってたから、自分だったらどうかな…と考える余裕は多少はあったかな?咄嗟に出てきたことなのかな?


「自分の性格で好きなところをガチで3つ」発表。
第3位:周りが見えてる
第2位:好き嫌いを作らない、人に対して(みんなにフラットでいたい)

 

第1位:(めっちゃ恥ずかしい…と言いながら)絞りだした「ファン大事」

 

f:id:JILLE2:20200809034157j:plain

 およよ・・・・

 

二階堂くんのそういう部分、怒涛の日々で身をもって体感してきたわけですよ、そういう意識がちゃんとあるんだなってわかってたけど改めて言葉にされてしまうとアギャーーーーーー
大事にされてるんだ・・・
大事にされているんですねぇ私たち。何度でも言いたい。

宮田くんにファンが大事なのはそれはみんなそうよ、何を恥ずかしがってんのwwって却下されてるのかわいかった。却下されたおかげで「1人飲みができる」「めちゃくちゃ寂しがり屋」って言わされてるの弟すぎて泣いた。

f:id:JILLE2:20200809034222j:plain

かわいい。うれしい。
うさぎさん。

 

 

f:id:JILLE2:20200809162238j:plain

f:id:JILLE2:20200809162249j:plain



藤ヶ谷くん「こういう機会ないと言わないから、きっとファンのみんなも本心聞きたいのよ」
薄々気付いてたけど藤ヶ谷くんは同担だと思うし、いや同担というかつまり藤ヶ谷くんイコール私たちなんじゃないかと思う(壮大) さらっと言ってるけど「本心」だそうです…

 

 

  • 顔の良さ      ☆☆☆☆☆
  • 生きててよかった度 ☆☆☆☆☆☆☆
  • 一生ついてく度   ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第1位
Johnny's World Happy LIVE with YOUとか。
2020/6/19

まずは6月のえびきすハッピーライブ!二階堂くん本当~~~にビジュアル最高潮まで仕上がってて死ぬほどカッコよかった!!5月くらいにちょっとお顔が丸くなったかな?と思ったけどこのライブでめちゃくちゃシュッとしてて、努力してるんだろうなぁと勝手に思い込んで嬉しかった。二階堂くんのファン、5億人増えました。

キスウマイでカメラに寄るところとか、アッペン(略し方がわからない)の全部とか、本当にしんどくて何回も見た。円盤にしてくれ…

f:id:JILLE2:20200809171848j:plain

 

本当だったらTo-y2のツアーで29歳の真骨頂を見せてもらえるはずだったと思う。正式な中止のお知らせもありツアーはなくなってしまったけど、でも、その分こういう配信とか歌番組で今のキスマイと二階堂くんをたくさん見せてもらったな~と思います。3月末にあったYouTube、番組で披露したMake you mineも、キスどき配信のPositive Manもそう、あれもこれもツアーでやる予定だったと思う。寄り添ってくれてるんだなーと思いました。WEBFESめちゃくちゃ楽しかったし、それのビジュアルコメンタリーまで撮ってくれるって手厚すぎるだろうよ…

そしてにか海、4月東京公演の時期に毎日動画や画像をアップしてくれて、本当に「ファン大事」にしてくれてたんだなぁとジワジワ痛感して今これ書きながら鼻水が止まりません。

 

29歳おつかれさまでした!

1年間ひたすら、これは夢か????って思うことだらけでした。でも28歳の時と比べて、ものすごい違ったようで実はそんなに違わないこともあるよなぁと思いました。30歳になったからってそんなに変化はないんじゃないかなぁ。玉森くんもそんなことを言ってましたね。

29歳の二階堂くん、黙々とマニフェストをこなしつつ「ちゃんとカッコつけること」が結構楽しかったんじゃないでしょうか?と思ってます。
私はすごーーーーーく楽しくて幸せだったので、二階堂くんも実際やってて、なんかそんな感じの気持ちになってくれていたら嬉しいな!

 

  • 顔の良さ     ☆☆☆☆☆
  • 濡れた前髪    ☆☆☆☆☆☆☆
  • 寄り添ってくれるあたたかさ ☆☆☆☆☆
  • ブログとビジュコメでこれでもかと被るキャップ ☆☆☆☆
  • 29歳の全部!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 



 

 

 

番外編①
キスどき #74 マッチング(二階堂の思考SP)

 

千賀!!

 

  • 顔の良さ      ☆☆☆☆☆
  • 抱きしめたさ    ☆☆☆☆☆
  • お前頭打ったんか? ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

番外編②
二階堂高嗣、本当のメンテナンスを知る

2020年6月に実施された二階堂さんのメンテナンス(にか海で報告あり)が、まさかの本当の意味でのメンテナンスであることが発覚し、オタクがバタバタと倒れる

  • 顔の良さ ☆☆☆☆☆
  • 髪    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  • ここまで長かった。つらい日々もあった。もう離さない…つまりForever… ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会総括!!!

二階堂くん大好き100億点!優勝!!

 

 

30歳は「自由に生きる」と言っていた二階堂くん。30歳になって自由に生きてくはずなのに、まだにか海毎日更新してくれてありがとう。(今日で終わりかな、と毎日覚悟してる)
改めて、お誕生日おめでとうございます。いつも夢を見せてくれてありがとうございます。キャンペーンに多少の未練を残しつつ、これからもでっかい夢の続きを見せてくれたらうれしいです。

そして本当に1年間ずーーーーーっと髪の毛が生えていて本当に嬉しかったです。(1回トランポリンで刈り上げ横ハゲが発覚したことは忘れる)年末くらいから髪があることにも驚かなくなったな…30歳の散髪については何卒適切に、慎重にしていただけると喜びます。

 

f:id:JILLE2:20200809190405j:plain

 

 

 

なんとここでお祝いするのも4回目だそうです。よくもまぁこんなテンションで飽きずにやってると思う。奇跡に近い。来年もお祝いするからなっ!

30歳の二階堂くんがよりいっそうハッピーでありますように。

 

 

 

2020.8.6

 

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼

2020.8.10 Kis-My-Ft2デビュー9周年おめでとうございます。ドンピシャ同世代のキスマイの皆さんが、日々を生きるための活力になっているなと本当に実感してます。いつもありがとう!これからもついていきます。

ENDLESS SUMMERのMVも公開されましたが、二階堂くん、最終形態に近付いてきてるんじゃないかなと思った。めちゃくちゃ爽やかでかカッコよかった。でも別にカッコつけなくてもカッコいいんだよなってことを思い出したというか、ダンスパフォーマンスそのものはそこまで変化ないと思ってるし、つまりやっぱり気持ちの問題で、気持ちが顔つきとか佇まいとかに出てるんじゃないかなぁと思いました…いい男だよ高嗣…

 

10年目もよろしく!!!!

 

自分としては非常にコンパクトにまとめたつもりでいたけど5700字超えです。読んでくれてありがとう。おわり