キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

寿司屋閉店のお知らせ(HOMEの感想)

過ごしやすい季節のメットライフドームに行ってきた(行ってない)
来年は現地でアミノバイタルを浴びるようにキメたい。

 

どうも凪です。

 

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME
5.14-16

 

f:id:JILLE2:20210524224047j:plain
※幻影

 

キスマイのはいしん!ライブがあまりにも良かったので3日間の感想を記録しておきます。リピート配信がすぐあると思うし、円盤も速攻で出る気がしてる。ベストアルバム発売決定おめでとうございます。#avex_nero

本当はお友達と中間地点に集まってホテル鑑賞+アフタヌーンティーとか検討してたけどさすがに叶わず。3日間スカイプ繋いでオンライン連番しました~!

 

 

 

 

 

あのすみませんコンサート行く前にまずジャンボうちわ見てもらっていいっすか???

 

 

f:id:JILLE2:20210524183528j:plain

 

キャァァァァァァァァァイケメンーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:JILLE2:20210524183542j:plain
上:To-y2 右:HOME 左:きれいな出川

 

 

2019年何だったんだよ!!もう二度と酢飯なんか作らねぇよ!!!

長きに渡りご愛顧誠にありがとうございました。by店主

 

 

 

 

いくぜ埼玉~~~!(ここは埼玉)

 

 

 

 

オープニング

電車を貸し切るのに相当のお金が掛かっているらしい、というのを見ました。いよいよラストスパート!ってとこでマハラジャかかるのウケた。

 


HOME

ホームまで北山くんが迎えに来てくれてうれしかった。日々が愛のかたまりだと思った。
駅でPASMOタッチしなかったから帰り大丈夫かな?と思った。坂を登ることなくドームの野ざらし部分に到着してしまったのでQRピッてやってデジチケ発券して良席引いてギャーのくだりがなかった。醍醐味
改札から秒でドーム着いたの最高だった。


二階堂くんが椅子どうぞってしてくれた。

二階堂くん、前髪がふわっふわ&バッキバキで100億回目の恋心芽生えた。(スプレー3本使ってます)黒髪かわいいよぉ

アフターパーティーもそうだったけどお客さんに対して椅子用意してくれてさ、ゆっくり座って見てくれやの精神一生一緒にいてくれやだったね。うん。

 

 

 

ずっと~You are my Everything
キミとのキセキ
SHE!HER!HER!

ニカ千だけ同じソファに座っている問題は解決したんでしょうか?
7分割タカシが永遠にかわいいのでそれ以外の記憶はあまりない。ていうかキスマイってライブでやる画面7分割の趣味良すぎじゃない?これも二階堂くんが考えてるの?どっかの歌番組は2年前に3分割してたけど(まだ言ってるよこの人)


ハイブラ総柄セットアップにあったかそうな白ジャケットの二階堂くんかわいい。冬のタカシは雪のようなくちどけ仕様。
玉森くんがものすごい宮玉カラーのお洋服をお召しになっており、後ろで控えているトキヤを圧倒していた。

キミキセは2017年にも歌ってたけどあの時は「髪が欲しい」しか言ってなかったのそろそろ恥ずかしい黒歴史になりつつありますね
今の二階堂くんのキミキセ見られて嬉しかったです。結婚を意識しました。

 

キミキセが終わる前からシハハスタンバイしてしまう千賀くんかわいいねぇ。
キスをしよ~で膝をトゥントゥンするときテロテロのパンツを履いているタカシはテロテロのおかげですごく膝を感じることができましたね。はぁ?

 

 

 

Up&Down and Up&Down,Yo Dance!

祝!円盤化!の予定
ジャガーのところもうちょっと寄ってほしかったなと思ったのと、さすがに双眼鏡曲すぎると思うので若干物足りなかった。マルチアングルお願いします。
このへんがディスコステージ(勝手に命名)でメインステの横にあった…?複雑でよくわからない!かっこいい!

 


Big Wave

ミラーボールのセット作った人誰ですか?天才!!!
中央でラッパーTAKASHIがキスマイを牛耳ってる(牛耳ってる?)の最高でした。
宮ニカのケチャ、宮に比べて控えめなニカちゃんかわいい。やればできるだろうに控えめなのかわいい。
ケチャは控えめにやるくせに3日目アンコのニカ千Buzzのくだりはガチっぽかったのかわいい。

アンコールのニカ千はのちに伝説となる。

 

 

 

 

~ソロMV映像~

 

灰になる前に

いや鏡の中の宏光やばすぎるやん・・・
北山くんってDK風呂場から割とずっと髪短かったですよね?最初スースーするなぁと思ったけど(え?)めちゃくちゃ似合ってるしMVみたいに長めもいいけど今の短髪もいいなぁと思った。蛇口から出てくるペンキ、粘度高くない?

カメラにかかったペンキの量が3日間通して天才だと思った。

 

 

僕を照らすモノ

ジャニーズJr.っぽい振付なのはきっとそういうことなんだろうなぁと勝手に思っている。うしろの映像がきれい。バロンみたいな衣装かっこいい!すごく似合ってる。

「君じゃなくて僕だからこそ、僕は僕を照らしてくれる人(ファン)に出会えた。だから僕は僕を好きになれた。」っていうメッセージなんだよねって勝手に思ってるんですけどよろしいですか?文字にすると死にそうになります。

 


Buzz

カツラ取れちゃってめっちゃバタバタしてるのにカツラ装着したらすげぇ歌うまいのやばい。あと黒子が熱湯風呂入らされてるのおもろかった。
千之助が1匹…千之助が2匹…インフルエンザの時に見る夢だった。1人宮之助が混ざってたけど生え際の後退進行してて無理だった。

次に約束されている千賀くんの超カッコいいソロがより一層楽しみになった。振り幅ッ! 

 


Nemophila

千之助からのピア之助。王子今日もお美しいですね。
花びらの部分の振付がものすごく好き!綺麗な人には綺麗なお花が似合うねぇ。通話しながら「えぇ…かっこいい」「スタイルいい」「顔小さい」ってずっと言ってた。えへ。

トキヤさんも麗しかった。嫁に圧倒されただろうけどまた来てほしいです。

 

 

 

日替わり(Welcome、タナゴコロ、Original color)

椅子の下に地図があった。マイコの席アリーナBブロの中列くらいだったか?(知らんしマイコじゃないよ)

タナゴコロでめちゃくちゃ強風吹いてて二階堂くんの髪が、あっKAMIGAなびいていて感動した。あるからこそなびく髪。
すべり台フットツーも電車の中でキャッキャするフットツーもかわいかった!紅白衣装かわいい。

 

 

Past&Future
テンション
Everybody Go
小悪魔Lip

スモールデビルのクチビルって何でしょうか?
企画を成立させてくれた皆さん本当にありがとうと思いました(土下座されても動画は送らないタイプ)ちなみにレクチャー動画は見逃しました。照れちゃう北山くんかわいい。

Past&Futureよかったなぁ。熟したテンションもよい。 

 

 

 

MC

お顔をふきふきされる二階堂Pがカワウソそのものだった。

前だったらこんなの、絶対なかったんじゃ?と思ったんですよ。
Yummyの時に井上陽水サングラス装着してMC再登場ってのを思い出した。あのときと全然違う。ちょっと前の二階堂くんだったらこんなにMCでかわいい俺繰り出してくることあったかなぁ?と思った。
うれしい(ぴえんの絵文字)

キスマイには一生キャッキャしていてほしい。

 

ハイブランドの衣装を見て「ハイブランドやんけ!!」って言う宮田くん好きでした。

 

2日目かな、「ニカちゃん前髪崩れないのすごい」っていうコメントに対して二階堂くん「スプレー3本使ってる」話をしてたんですけどもうね、眠っていたポエマーの人格が覚醒してしまうやつなんですよね。困りましたね。

いやアンタYummyの時冒頭よくわからん髪型で出てきて速攻で帽子被ってたやん、帽子被っちゃうから最初のセットは別にみたいなの丸出しだったやん??えっなにこれ死ぬの?ニカ脱ハットから半年ちょいでこれなんすよ

なんかもうさ、髪が生えてる生えてないの段階じゃないんだなって、いや多分そこはみんな感じてると思うんですけど本当に髪が生えてるから(本当に髪が生えてるから)

そこからのですよ、去年は「配信ライブだし顔が見えたほうがいいから」っていう理由があったけどさ、もうここまで来たらそれも違うんじゃないの?って思ってさ、配信関係ないんじゃないかなみたいなのがうっすら感じ取れてさぁ。※個人の感想です

 

 

何が言いたいかわかってもらえます??

 

 

 

 

二階堂くん大好き……(キモめ3点リーダー)

 

 

 

ピンクの衣装かわいかった。
玉森くんがMC中にジャケットを脱いでて、紐がいっぱいついた白いシャツがめちゃくちゃかわいかった。本当にあれが1番かわいいと思ったので1番かわいいのを自分で着てる玉森くん最高。

 

 

 

 

Smile
君を大好きだ

DAY3で渉ハピバ!絶対ギター準備して曲行く振りしてハッピーバースデー流れるよなぁとか言ってたら本当にそこで来たのベタでよかった。
1年越しにお祝いできてよかったです。おめでとう!
「35歳だからやらないと思った」という横尾さんに対して千賀くんが「そんなわけないじゃんね」って言ったの超じーんとした。最年少にこんなかわいいこと言われたらたまらんだろうな。

君を大好きだ、カメラ目線もそこそこにそっぽ向いちゃうタカシ~~~!

 

 

 

ヨブコエ

歌うめぇ~~
やっぱりヨコブエじゃなくてヨブコエなんだなって思った(それはそう)
艶めかしいセクシーな藤ヶ谷くんもいいけど、こういうストレートに歌い上げる系の藤ヶ谷くんもすごく好きだなと思いました。髭生やしたたいぴはめちゃくちゃエロいが。
6本のライトと、最後に客席に灯る光がとてもきれいだった。

 



BRAVE TUNING

ギャッ・・・

 

初音ミクしか知らないレベルだったんですが有識者の方から色々と教えてもらいました。どうやらMV音源はめちゃくちゃすごいことをやっているらしくてMK5(マジで関ジャムで特集される5秒前)らしいということがわかった。

生身の二階堂高嗣が【歌って踊ってみた】ということらしい。

眠っているアンドロイ堂くん。音楽がかかってスイッチが入って人間になって、光を操り炎を味方に付けた。広い会場の中をくるくる動き回って踊る。移動はスキップ。

 

エモ・・・・・(天を仰ぐ)

 

サビのところで背景と手前の装置2つに映像?光?ホログラム?プロジェクションマッピング?的なきれいなやつ(自分の限界を感じた瞬間)が映し出されるという演出、2日目にそれが出なかったようでした。
そしたらMVのあの首痛めるポーズでさ、最初あれっ前日と違うな?って思ったけどアクシデントなんだとじわじわわかった。乗り切り方がめちゃくちゃ粋やん…と思った。

それを踏まえて見た3日目、アンドロイドに戻る前に装置のところに立ち寄ってもう1回映像出すときの表情がカッコよすぎてテレビ割れた。おそろしい。あと袖の紐がひらひらして、その奥に鋭い目があるのやばかったな。超~~~カッコよかった!!

「曲に温度が乗る」「熱を帯びる」ってこういうことなんだなぁ。

 

あとは老若男女問わずみんな大好きなあれよ。「グッバイ明日を勝ち取れ」のあれ。一瞬でフリハグに引き戻されるあれ

ライブで魅せる二階堂高嗣のトッピングの部分なのかなぁと思った。

 

アフターパーティーで自らソロに関するコメント拾って解説してくれたのも優しくて、令和の二階堂くんを感じて嬉しかったな。

 

あと二階堂くん基本の移動手段がスキップなのかわいすぎて死ぬ。基本の移動手段がスキップなわけではない

 

 

 

ブレチューだけですごい喋りましたね…(感覚を取り戻すのやめな)

 

 


Share Love

MVのベッドも部屋も狭すぎて、いやそういう演出だそうなのですが、ライブはすごく広くてよかった。マイコの髪長かった(マイコじゃないよ)から違う女やん…やっぱマイコやんってなりました
今年のパンフかな、玉森くんワイドパンツが好きって言ってて、素というかプライベートもこんな感じなのかなってちょっとドキドキした。30歳を超えた玉森くんめちゃくちゃときめきが多い。ネオンのペンで落書きしたみたいなやつかわいい。

 


Luv Bias
My Resistance

水!!!!!
二階堂くんていろんなポケモンに似てるけどみずポケモンでいうとやっぱりゼニガメ系列かなって…カメックスハイドロポンプこうげきだよなって思った。赤緑とか初期のモーションは噴水風であんなんだったよね

2日目にアナザー持ってきたの罪すぎる。ウーウータカシ苦しい。こういう時エイべは絶対に特典に入れてくれるので安心してオタクができる。

ものすごーく高いところまで噴き上がる水の演出綺麗だった!お客さん入れてたらできないもんね。水×光の幻想的な空間でとても心が洗われた。マイナスイオン

 

 

NAKED
r.a.c.e
Black&White
A.D.D.I.C.T

バチバチにカッコいい曲オンパレード~~~~本家俺たちFu~~~~!!!!
老舗キスマイフットツー最高だった。NAKEDめちゃくちゃ良かった、メンカラのライト当ててるのとてもカッコよかった。アディクトのレーザーと照明も最高に良かったな。

 


Hurray!Hurray!

とても好きな曲!!!コンサートでやってほしかったので嬉しい。当時を思い出した。袖が無かった。

 

 

 

EC
感じるままに輝いて
日替わり
(光のシグナル、We never give up、キスウマイ)
AAO、S.O.S、Thank youじゃん!)

二階堂くんが超絶至近距離でカメラにかわいいことやってたと思いますが正直ほとんど忘れました。渉のパントマイムが上手かった。

3日目にニカ千が猛烈にニカ千(哲学)しててニカ千のオタクが全員黙った。Buzzのサビのダンスをなめらかすぎる腰つきで再現してキャッキャする二階堂くんがいましたね。それを見て千賀くんが幸せそうにしていました。そんな2人を見て爆笑する玉森くんはニカ千のオタクでしたか?全員まとめて

 

𝓵𝓸𝓿𝓮・・・

 

 

 

AFTER PARTY&振り返り

「遅かったじゃーん」みたいなこと言うタカシものすごく無理だった
普段だったら特典用のカメラに向かって直後の感想とか聞いてる時間。汗とか色んなもんがドバドバ出てるキスマイかっこよかったなぁ…終わってすぐファンのために時間割いてくれて嬉しかった。普段だったら聞けないような裏話?さっきやったことだけどもうそれ喋っちゃっていいの!?って感じだった。北山くん眠そうだったしお腹はすいてるし赤ちゃんやん

3日目は1人1人振り返って話してくれて、だいたいみんな「早く会いたい」と言ってくれて、2021年もこうなるとは予想できなかったし結構本心なのかなぁと思いました。こちらがオンラインで見てるだけで向こうには実際誰もいないわけで、モチベーション上がらなかったりするだろうなと。エネルギーになる最大のものって黄色い歓声なんだろうなと思ってる。早くまたみんなで会場に行きたいな。

 

野外のライブで花火が上がると自動的に涙腺崩壊してしまう体質なので困った。下手からズバババババババッと1列の花火が上がって往復して、みたいなライブに行きてぇ。キスマイのそれで号泣したい。現在の夢になりつつある。

 

 

二階堂くんについてYummyのときに感じたことがあって、それ結構自分の中で大事にしてるみたいなところがあるんですけど、似たような感情をHOMEの3日間で思い出した。
アイドルという生き方を選択して、この仕事が好きで天職なんだろうなと周りに思わせる、だけじゃなくて本当にそうなんだろうなってのが滲み出てるというか、大体のことは思い込みでオタクやってますけどこれは事実なんじゃない?みたいな、演出に関わったライブでこんなに楽しそうにしてるのあったかなーと思ったりして、プレイヤーとして動くだけじゃなくてもめちゃくちゃいい顔してるよと思ったりした。ニカちゃんがかっこよくてかわいくてエロくて楽しそうだったので、つまり最高でした。アイドル二階堂くんの本業やっぱりこれだよなって思った。

 

とても素敵なライブだった!楽しかったー!!

 

ライブが終わった後に友達もフォローしてる人も知ってる人も知らない人もお父さんもお母さんもみーんな感謝を述べていて、キスマイフットツー最高って顔に書いて走り回ってるみたいなところ、暑苦しくて結構いいなって思いますね。キス担って真面目な人が多いよね。あと全員絵が上手い。来年はスキップで行こうね!西武ドーム

 

3日間お疲れさまでした!!!

 

 

ブログの書き方を忘れたのでそろそろ締めます。お付き合いいただきありがとうございました。

なおドラッグストアで1個売りしてるタイプのこちらの商品はそこまで地獄感はなくおいしいのでおすすめです。
f:id:JILLE2:20210524200831j:plain