キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

逢えるde Show静岡

 

 

あの頃の私はそれなりに頑張っていたと思う。

 

この部分でアミノ酸ポエムを詠んだり、酢飯を作ったりした。
「青春」とは、もう戻ることが出来ないからこそ輝いて見えるのかもしれない。

 

 

※諸々の能力低下とシンプルに老い(現在AM3:00)

 

 


Kis-My-Ftに逢える de Show 2022
in静岡エコパアリーナ 2022/1/15-16

f:id:JILLE2:20220123160440j:plain

 

凪だよ(^^)/

 

エコパ行ってきたよーー!!

 


まずツアーが発表されたのが自分の誕生日前日で、都内でプチ1人旅中だったんですけど、マジでそれどころじゃなくなって予定変更してホテルでルームサービス食べながらずっと電話してた。
ツアーできるのかな…ってめちゃくちゃ不安でしたが、1か所目の静岡公演無事に終わって本当によかったです。


エコパは過去2回行ったことあるんですけど初めて浜松を拠点にしました。
初日、とりあえず着いてから速攻で餃子を食べました。f:id:JILLE2:20220123142901j:plain

浜松餃子らしい並べ方(ぐるっと1周させるやつ)にするだけで値段が全然違うの商魂たくましくていいなぁと思いました。私も図太く生きていきたいと思いました。

 

チェックインまで暇だけど体力を温存しないといけないので、ホテルにある子どもの頃に家族で来たことがありそうな喫茶ラウンジでお茶しました。
泊まったホテルがまじで平成初期レトロって感じでびっくりした、おトイレ座ったら冷たいの久しぶりだった。

 

 

 

f:id:JILLE2:20220123142941j:plain

f:id:JILLE2:20220123142932j:plain

映えすぎである

#遠征 #愛野駅 #ニカメロン #LOVE #ニカ脱ハット #二階堂担 #いつメン #アラサーの写メ(写メ)にしては #映えすぎ笑笑

 

 

愛野駅前にあるコンビニが昔サンクスだったかサーKだったか、スリーエフかデイリーかampmか覚えてませんがとりあえずファミマになってて時の流れを感じました。

 

エコパは山の上にありますが、山を登るとエコパがありました。(進次郎)


以下ネタバレを含みますのでご了承ください。

 

 

 

 


セットがお花だらけでとーーーーってもかわいい。
つまりニカちゃんはうさぎさんであって、てんとう虫であって、ミツバチでもあって、最終的に天使だと思った。

 

3公演ともすごくいい席に座らせていただき、日々徳を積んでいた甲斐があったなと思いました。徳積みのノウハウは後日有料noteで販売しますね(^^♪ ※しません
ラストにアリA最後列来てしまって真後ろ花道でセンステも近くて、あんな距離でイケメンを見たのが久しぶりすぎて公演中マジで一生トイレ行きたかった

 


生二階堂くんを見るのは、末路海sideの最終日となってしまった日ぶりでした。


フリハグ初日のときは本気で45%くらい、髪が生えてないかもしれないなと思ってて、髪があって嬉しくてきゃーきゃーした。

 

 

でもあれから3年くらい経とうとしていて、その間に本当に色んなことがあって、いちいち覚えてられないくらいあって、髪の有無を心配することがほぼ無くなりました。
正直、帽子もゼロだろうなと思いました。


なんか1曲目で出てきたときに、普通に、みんなが想像できる今の二階堂くんがいて、めちゃめちゃ美しくてカッコよくて可愛くてキラキラしてて、なんていうかそこには不安要素的なものが一切無くて、それはとてもいいことなんですけど。オープニングってこんな感情だったっけ?と。

久しぶりすぎて泣いてしまうかもしれないって思ってたけど、全然涙出てこなくて、ちょっと、あれ?私、高嗣に対してこんな気持ちだったっけ?ってなった。

 

オープニング早々とてもしっとりしてしまって、私が大人になってしまったのか、このご時世がそうさせてしまったのか、なんだかよくわからない気持ちになった。

 

 

 



えっ、アタシもしかしてハンチングのこと・・・?

f:id:JILLE2:20220123151122j:plain

 

 

ううんそんなことないわ。ありえない。

 

 

 

でも、コイツのことは・・・・・

f:id:JILLE2:20220123143013j:plain
ムーン・プリズム出川・メイクアップ

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 



序盤なかなかしっとりしてしまったけど、次の白い衣装のターンで復活した。

 

 

 

Re:
A10TION
えびばで
しはは
宏光YABA.タイム


コーリン
千賀先生によるペンラの色変え講座でみんなペンライト振ってるのかわいい。
後半ヲタクが先回りしてやって見せたら「やらないでもらっていい?」って言うキスマイが好き。
ペンラに銀テが収納されてる件について誰も触れてなかった(と思う)けど誰か触れてあげてほしい。

 

 

Fear
手がいっぱいあって怖かった(小並)

 

 

One Kiss
ミューコロのワンキスはハンチングだったので何も覚えていない、つまり初見に等しいのだがカッコ良すぎて死んでしまった
これは千賀さん振付ですか?めちゃくちゃ踊ってて最高によかった(語彙は静岡に置いてきた)

 

先程しっとりしてしまった私の心、ワンキスで大爆発した。

 


高嗣ーーーーー!!!!¥あああああーーーーーーーーーーーー$%*{ーーぁああこれだよ!!!!!!!コンサートってこれだよぉぉぉぉぉ!!!!ダンスーーーーーーー!!!!ダーーー高嗣高嗣高嗣ゲホュゴフスァーーーぁぁああぇぁあぁあ


本当にワンキスのためにチケット代払ったし10倍になって返ってきたから儲かった(ガバガバ勘定)
配信じゃどうしてもできないオール自担アングルで見られるのが幸せだなと思いました。でもさすがに狭すぎてすぐそばにメンバーがいて、こんなチャンスもなかなかないので2公演目以降なるべく他の人も見るようにしました。そしたら全員カッコよくてすごかったです

 

 

NAKED
キャーーーーーーー!!!!!!!!!
宏光をニカ千で挟んでるあの構図で花道歩いてた。狭そうだった。メインステ→センステ→横花に散らばる。
アリーナ入ったとき本当に目の前で二階堂くんが踊ってて、かっこいい!!!!!!かっこいい以外何も覚えていない(つらすぎ)
放心状態になって、そのあとずっと団扇抱きしめてた自分のことだけ覚えてる。

 

Girl is mine
ギャアアアアアアアアアアアアア

 


#1 Girl
十字花道が上昇して回転。二階堂くん遠心力が一番弱いとこにいてかわいい。
藤ヶ谷くんがものすごいクネクネ踊ってて好きだったんですけど、その隣の千賀くんもものすごいエロいダンスしてて好きでした。

 

 

MAHARAJA
うちらキスマイにマハラジャ大好きだと思われてね?


私は「祥平フレンチ辞めんなよ(ナン焼いてる祥平)」が一番好きです。#エアToy2

 

 

 

高嗣ソロパート「静岡で噂のイケメンは俺のこと」


おい!!!規模小さすぎんだろ!!!!


もっと上目指せ!

 

 

 

全部面白かったけどラストの藤ヶ谷くんのRAPバージョンが面白すぎた
昼公演のMCであそこ(2番藤ヶ谷パート)ふざけるふざけないの話をしてて、ボソッとラップやろうかなとか言ってて、それ拾ってるメンバーあんまりいなかったと思うんだけど、そこも含めて面白かった
外周をポテポテ走るおじさんたち、もうそれだけでかわいい。

 

最後メインステで踊ってたけど二階堂くんマハラジャのダンス上手すぎて笑ってしまった。
マハラジャはそこまで視線ビシッと指先にやらなくてもよくね?って思った。マハラジャでとてもニカちゃんのいいところ感じました。いい曲です。


あとどっかの公演で高嗣がミツに抱きついて「ちっちゃくてかわいかったから」とか言ってたけどヲタクたち生きてる?私は宮ニカ過激派ですんで…
きたやまくん「物理的にちっちゃい子に飛び掛かっちゃダメだろ」とか言ってて頭痛がした(褒めてます)

 

 

 

さんきゅーじゃん

MC

帽子をかぶってない二階堂くん、前髪はたぶんスプレー3本使ってガチガチに固めてたと思うけど、それでも汗でおでこがべっしゃべしゃになってて恋だった。コンサートの醍醐味はこれです。
おでこパッカーンしてまゆ毛(ふとめ)がコンニチハしてるのかわいくて気が狂いそうになった。
MC明けはちゃんと前髪セットしてアップルパイの上の部分になってた(?)、かわいい。
f:id:JILLE2:20220123154237j:plain

 

 

Luv Bias
照明が当たったら藤の花がカイワレ大根になった。光の演出綺麗だった!落ち着いてちゃんと見たいなぁ。
HOMEで使ったマイクスタンドと同じかな?足元にお花がついてて可愛かった…
1年間この曲本当によく聴いたし歌ってたなぁと思ってしみじみした。

 


スノド
モニターを見るとスノードームの中で歌っててとても綺麗。

 

感じるままに輝いて

(映像)
FIRE BEAT
衣装が好き!!!深緑のジャケット+パンツが基本形。
玉森くんまた自分が1番かっこいいやつ着ててウケた。ワイドパンツずるすぎない?
渉のジャケットインして脚長強調スタイル(ガラ悪め)も最高。

 

 

Tonight
髪があって帽子がないトゥナイを初めて生で観た(たぶん)
千賀くんがカッコよすぎてもう少し早く教えてほしかった。
このあたり照明がすごくカッコいい!後ろで使われてる映像というかテロップも好き。パーマあてる機械みたいなやつ(伝われ)が下りてきてそいつがいい仕事してる。

 


ETERNAL MIND
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
間奏のアレンジがめちゃくちゃかっこよかったー!!!

 


マッシュアップ(ISN、アイノビ、ピキラ、キスウマイ)
渉の顔が良すぎたことだけ覚えてる。たまちゃんも近くにきてくれた気がする。マジで色白い通り越して透けてて、ランコム買おうと思った。

最後メンステ横1列でアイスクリームナイト踊ってて、この振付めちゃくちゃ好きで思い入れありすぎるんですけど、シックな衣装で大人のキスマイが踊ってるの簡潔にまとめるとエモかった。エモいっていう単語の絶妙な心のこもってなさが苦手なんですけど、あれはマジでサマーバケーションのスウィートエモーションだった(放棄)

 


足音
最後、7人が歩いた足跡がお花に変わっていくところがすごく良かった!
出てくるお花に全部「感謝」を表す花言葉があるらしくて、今までの軌跡にありがとう、ってことなんだよね。
10周年おめでとう!!!

 

 

 

アンコール:ぐっさん

 

 

 

 

 

総括:最高

 

 

 

 

 

最後、捌けるときに毎回宮ニカが残ってました。以下はだいたいこんなことを言ってたなと思うやつ。

 

15日
宮「みんな愛してるよ!ってニカが言ってる」
二「あいしてる、んじゃないかな」

 

16日昼
宮「またね約束だよ!」
二「バイバイ」

 

16日夜
宮「みんなのこと抱きしめたいってニカが言ってる」
二「…へうげめ!」狩野英孝ポーズ)

※へうげめ=Hug me

 

んああああああああああああああああ

 

 

令和の二階堂くんがそこにいました。

へうげめする時かMC終わりの曲振りか忘れたけど宮田くんがタカシのこと後ろで見守ってるお兄ちゃんやってて本当に本当に本当にお兄ちゃん…大好き…ありがとう大好き

 

二階堂くんの真剣な顔、メンバーときゃっきゃしてる時の顔、色んな表情を久しぶりに見られて良かったです。でもやっぱり本当の、本来の日常に早く戻りたいなぁと思った。キャーキャー絶叫したかったよ!

 

 

 

 

 

1日目は浜松で博多ラーメンを食べたり
f:id:JILLE2:20220123143004j:plain

 

 

2日目はバカになって特上寿司(2,680円)を食べたりした。
お寿司もおいしかったけど公演後に飲むコーラが1番おいしかった。酢飯団扇持ってるのに一緒に写真に収めてないあたり思考がアレになってた。f:id:JILLE2:20220123143333j:plain



平成のホテルありがとう。お世話になりました。寝言を言ってしまいすみませんでした。
f:id:JILLE2:20220123142957j:plain

 

 

なお以前にも大阪の帝国ホテルでやった前科があります。f:id:JILLE2:20220123150808j:plain

 

 

 

in静岡、お世話になった皆さまありがとうございました!楽しかった~~!

 

無事にオーラスまで完走できますように。

 

以上サクッとエコパの感想でした。やればできる(4600字)