キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

松島聡くんのお粥代(10/19キスラジ)

二階堂「聡くんにならいくらでもお金出せれるよ」※正しくは「出せる」

松島担「わかる」

ジャニオタ「わかる」

寝不足の私「二階堂直通のATMほしい」

 


凪です(/・ω・)/ 

というわけで深夜に心を揺さぶられてしまい、にかみつラジオの文字起こしを始めました。トータルで約3時間かかりましたが私は元気です。果たして21世紀にこれをやる意味があるのかは不明です。長いです。


※本来拾うべきでない音も拾っている(かわいいから)ので非常に読みづらいです

※私の心の声が入っています

※独断・偏見・幻聴を含む恐れがあります

 

 

 

 

 

 

 

二 大阪府ひなたさんから頂きましたありがち男子です。

「給食の唐揚げをジャンケンで取り合う男子。小学校の給食で人気のおかず、特に唐揚げが出ると定番の男子5人くらいが前に出てきて、ジャンケンしていました。キスマイの皆さんも給食のおかずのためにジャンケンした経験はありますか?」

 

二 いやこれ小学校の時だよね

北 なんかね俺あのーーージャンケンとかじゃないんだよね早いもん勝ちだったから

二 あ~~

北 イコール、早く食うイコール、カッコイイみたいな

二 あ~

北 やべアイツあんな早ぇみたいな

二 小学校だよ、きゅ

北 あ、そうそう。牛乳アイツ何秒でいったんだみたいな

二 ウッヒッヒッww

北 え、なぬ!

二 まじくだらねぇ

北 あの!コッペパンを!

二 アッハッハッ

北 飲み物かのように!

二 コォォッペパン!

北 牛乳とともに

二 俺揚げパン

北 や、だメニューあったじゃん、色々あったけど、揚げパンって、だやっぱ人気なんだよね。

二 や揚げパンは人気だね

北 だから揚げパンだとちょっとためらうのよ、スピード上げるか

二 おいしく頂くかw

北 あるんですよ絶対だからおかわり男子5人がジャンケンする、いやそれは別にいいです、だけどぉそんな世の中ぁ、弱肉強食だから

二 ヤベこんなありがち男子に熱持ってくれる人初めてなんだけど(笑)キスマイで(笑)

北 だすぁ早いものが、勝つ

二 なんか俺だけだったんです、ありがち男子、熱入ってたの(笑)

北 えっ?

二 なんか、横尾さんとかもなんか「あー、あったあった」みたいなそんな感じだったから。俺より熱持たれちゃうとね

北 いやそこやん、エピソードすぐ出すぅ

二 確かに

北 いや無かったの?逆に

二 俺だからジャンケン

北 あー平和主義ね

二 揚げパンジャンケン

北 あーそっか平成生まれ?

二 俺平成

北 あーそうかそうか

 ザ・ゆとり。チーッス

北 アッハッ

二 フッハ

 昭和はぁ、も、速さの勝負だから

二 フアハハッwww平成はね、みんな横並びでいきましょうってw

北 強い者が勝つ

二 あーやだやだ争いってやだよね

北 だっ、も誰もが桃太郎じゃないから。桃太郎は一人。

二 うち、誰もが桃太郎

北 もう桃太郎は選ばれし桃太郎よ

 

 

【中略】

 

 

北 えースペシャルウィークという事でね

二 はい

北 今夜は先週に続いてこのコンビでお送りします

二 よろしくお願いしまーす

北 なんかガッツリ行くって言った割には台本上俺がMCになってるのね

二 確かに、やっぱクビですよ。先週のを踏まえてクビです

北 あのー先週の収録25分

二 あ25分でした?

北 で録ったみたいなんですたぶんオンエア的にはやぱ10分ぐらいカットされると思う

二 いやぁ、俺の話カットされるんじゃん

北 やたっ量より質、とかじゃなくて俺の、俺も、俺の持論ね、も数打ってよわくね?(良くね?だと思う)

二 いや確かに、数打つのは大事よ

北 そだから時間で何分じゃあその収録とってますとかそういう事じゃないんだって、面白い話ってなんか、この派生しようぜって

二 そいんじゃ、いいじゃん別に

北 そ。も本題とか、ね、カットされようが。強くなるよ

二 量より質はうちの藤ヶ谷さん

北 あ、そうなんだ(えっ何これ突然の藤北何これ)

二 あの子は絶対打つね

北 打つの打席?

二 打席打つねー

北 もまぁでもー編集はしやすいだろうな(ドキドキ)

二 編集はしやすいと思う

北 も俺らほんっとたぶん編集泣かせだと思うから

 藤ヶ谷さん常に言ってる。「編集しやすいように喋るんだよ」って俺に言ってくるから。ハイ。って

北 まいいよそれも1個のやり方

二 それも1個のやり方

北 こういうのも1個のやり方、だ今喋ってるの一切台本ないから

二 一切ないよ本当に。ぜんっぶアドリブ

北 全部アドリブですね(笑)これねあのー、先週さ、あの質問みたいのあったじゃん疑問みたいな

二 あったあった

北 この収録に対しての疑問みたいなさ。ま1個言ってしまうと、先週に続いて同じ二人でお送りしますけど、座る場所を、逆に変えます

二 あっ変える。これなんでだろう

北 これあのねあのー、取材用ですアッハッハッwww

二 デュエットさん用か

北 デュエットさん用です、ね、しゅ被らないように(週?私服?)

二 そうか、あ、なるほどね

北 服は一緒なんですよ、服は一緒なんですけどアレッ座ってる席だけちょ違う、これうまくね分けるっていうこのね

二 確かに。俺なん、あ俺全然聞いた事なかったなんで変えるんだろうって。最初から変えてたから、なんかそれだと思ってた

北 だぁこれは二人だとさ、あのまたちょっとヤじゃない?なんかさ俺さっきから二階堂のケツの温もり感じてるから

二 うん、俺もさっき、なんかアッ座った感じ椅子たけぇなって思った

 お前誰がチビやねん

二 フフッwwだから椅子いっちばん低くしたからw

北 おま、誰がチビやねん(笑)お前

二 やっぱ高くしてんだって思った

北 いいだろそんなの別に椅子の、椅子の椅子の近況みたいなの(ごめんめっちゃ面白いww)

 

 

【中略】

 

北 ねぇ二階堂さん

二 はい

北 あっこれ一応台本・・・まぁ自分たちで曲決めるんすけどぉ、なんか「We never give up!」ね、流そうと思ってるんですけど

二 はい

北 二階堂さんな、なんて書いてあるんすかね

ニ うぃーねばぁ

私(ザワ……ザワザワ………)

二 ギブアップぐらい覚えれるよ

北 いやそうじゃなくてぇー、カタカナじゃないすか

二 にゃ綴りがよくわかんないです

北 書いてみて書いてみて。じゃないと曲に行けないから

二 いやヤバいって

北 書いて書いて

二 俺当てちゃうよ!Weはだから、ダブリューじゃん。ウィーイーだから、eでしょ?

北 うん、ん?うん

二 ウィー

北 うんうんうん

二 ネーだから、nね

北 んっんっ?

二 ネーエーだから、ネ、またeだね。ウィーネ、ブァー

北 ハッハッwwwヴース ヴース

二 って事はbだねウィーネブァー

北 ウィーネブァーw

二 ギブアップはこれは難しいよ

北 うんうん

二 ウィーネッブァー

北 フッ(笑)、あれなんか棒線入っ、棒線入ったぞ何だそれww

 これ伸ばし棒

北 久々に見たぞw

二 伸ばし棒

私(涙で前が見えない)

北 はーなるほど

二 ギブアップは簡単よ、えーとー、これ違う、えーとgだね

北 おん

二 ギー

北 gi?

二 ブ、bu

北 おおん

二 ギブ、アップはupだ

私(We neba- gibu up…?)

北 あーなるほど。二階堂さん

二 はい

北 えー、We。正解です

二 We正解

北 はい、ネバーってそれ、あのーb、ネバ、ネバーってなってますよそれ ne、vです

二 あっnev

北 verです

二 あverか。大体っ、世の中は二通り、タイプがあるからね

北 なに

二 説があるからねw

北 説じゃないよ!ネバーは1個だっ、ギブも、giveです

二 giveか

北 そうあなた、ギーアイビーユー、ネブゥーw

二 ウィーネブゥーギブアップ

北 はい曲振りしてください

二 それでは聴いてくださいKis-My-Ft2で、We never give up!

 

 

【中略】

 

 

北 もう頼むよぉほんとに、スペシャルウィークなんだからぁ、ネバーくらい書けてください?

二 スペシャルウィークに僕に挑戦させたあなたも同罪ですから

北 アッアッアッwwこれは編集に任せましょう。俗にいう

二 よろしくお願いします

北 はぁい、えーじゃあそれでは参りましょう静岡県はなちゃん。えー皆さんこんばんは

二 こんばんは

北 いつも楽しみに聞いています

二 ありがとぉう!

北 私はデビュー以前からキスマイのファンですが、Sexy Zone松島聡くんも応援しています

二 おおー!

北 えー先日のSexy Zoneのラジオで、ニカちゃんは割り勘なんてしないし、帰りもタクシー代出してくださるから

二 フフフッww

北 電車で帰った事ないよ!って聡くんが言ってました。

二 ススw

北 他にも聡くんが風邪をひいた時、夜中にわざわざお粥を持って聡くんの家まで行ったりと尽くしまくりの優しいお兄ちゃんなんですね

(このへんひたすらキャハキャハ笑い過ぎでかわいいおかしい死ぬ)

二 マジありえねぇ(笑)

北 って来ておりますがぁ、二階堂さんどういう事ですかぁ?なんかちょっとあれですねー、ニカちゃん割り勘なんてしな、割り勘…しろっていう事なんですかそれとも俺今2説あがってるんですけど、ほんっとに二階堂さんがこんなに優しいのか

二 いやいやいやいや

北 それとも、聡くんに、脅しをかけてこう言えって

二 脅しです

北 あ脅しですか、本当ですか

二 いいね、台本通り聡くん言ったね

北 やこれは、二階堂さん、情報もらってます

二 えっ?誰から

北 聡くんから

 えっ!いつ喋ったの!?

北 いや聡くんは、もう完全にもう二階堂さんに帰りのタクシー代も

二 ハッハッw

北 「ほんとお前これで帰れよ(ややイケボ)」みたいなちょっと

二 いやいや、ないないない

北 なんか渡し方もなんかこう、背中越しの

二 アハハww

北 こういう、アッハッもしくは扉閉まるときにこう、こうなんか差し出す感じの

二 や、ないないない(笑)割り勘割り勘

北 「やこれで帰んなよ」みたいな

二 マジでマジで

北 や割り勘じゃないっすよ

二 8時に帰すから電車あるし

北 んいやいや電車とかじゃないです

二 マジマジ

北 来てます二階堂さん、聡くんから。そんな事しないよ

 えいつ喋ったの?(二階堂くん独占欲強めだね?)

北 えそんなの俺の情報、俺だってジャニーズだぞ

二 チッ、クッソ…いやでも割り勘よ

北 いやいや二階堂さん奢ってくれましたから

二 マジで

北 僕も、先日奢っていただきました

二 おいやめろマジで(笑)ほっ、割り勘だろw

 二階堂さん、本当にいつもお世話になってます

二 おい割り勘だろw

北 タクシー代はちょっとね

二 タクシー代なんかあげないよ、タクシーなんか乗んないもん

北 誰が

二 聡くん。電車で

北 いやいやすいません、僕の話です。こないだ本当二階堂さんご馳走なっちゃって

二 何をよ

 本当に、あのー、カウンターの、寿司っす

二 おいやめろマジでww

「や、いい、ミツはいいよ今日は、ミツはいいよ本当に」

二 フッないよ、カウンターっていうか俺回転してるお寿司屋さんしか行った事ないもん

 あじゃぁ俺んときはちょっと背伸びしてくださったんすか!

二 ヒャッヒャッヒャwwちょマジやめて

北 あのウニ最高っした

二 やぁやめろよマジw(かわいい……)

北 ありがとうございます

二 いやマジでないわ、聡くんも何を言ってるんだよ

北 イカのー、カットの仕方、いい板前さんだったなぁ~

二 アッハッw

ペッペッペッ、スッとイカをカットする北山wwwww

二 薄めに切ってねっていうのが俺の決まり文句なんだよw

北 アッアッアッww今日ぐらい素直になった方がいいんじゃないですか

二 いやマジ

北 聡くんがこんなにねぇ、優しさを表現してんですから

 ほんっとに、聡くんにならいくらでもお金出せれるよ ※2016年ジャニーズ流行語大賞候補

北 え、ほーんじゃ何、お粥はなんなのこれは

二 いやそれはねちょっとごめん待ってごめん

北 何なの?お粥は

二 いい人すぎない?

 いやいい人っすよ

二 ウッヒッヒッw

北 勘弁してくださいよ。お粥本当なんすか

二 あーいや、まぁ、あーん、いやぁ

北 わざわざ聡くんちまで行って

二 あー

北 聡くんね、たぶん実家でしょうね、お粥ぐらいなんかすぐ作れるんでしょうね、だけど二階堂さんが

二 エヘッ

北 わざわざ

二 いやこれいい人すぎるから

北 聡くんが風邪をひいている

二 アッハッハww

北 そっと梅干しを添えて

 鮭も添えました

北 はあ。味に困らない

二 や、あのね、違うんだよ

北 優しいなー

二 や、ちょっとマジこれさ、全部ピー入れてくださいよ

北 これはね、いいエピソードですから、やっぱり

二 言うなって言ったんだけど

北 NOピーで、行かしてもらいたいと思いますノンカットで

二 マジきっちぃよマジで

北 言うなって、言うんだよね言うなって

二 言うな言うなはもう言えじゃん!

北 だぁ言った優しさがさ?二階堂さんの優しさが

二 ちょっと早かった

北 はー優しいなぁ

二 言うなが早かった

北 尽くすんですねぇ二階堂さんは。続きまして

二 マジ爆弾(バカ、かもしれない)

北 行かして頂きたいと思います

二 マジ爆弾(笑)ふざけんなw

北 埼玉県ぴょんのひろきさん。キスマイの皆さんこんばんは

二 こんばんは!

北 毎週楽しみにしてこの時間を待っています

二 ありがとぉー!

北 私は20代なのですが、生まれてからこれまで、お寿司を食べた事がありません。あーまたお寿司きましたねぇ

二 マジで選び方悪意感じるんだけど!

北 赤身や白身

二 アハッw

北 光り物など、私には未知で、今まで食わず嫌いで避けてきました。周りの子にも、日本人なのに損してるとよく言われますが、食べたいと思う事がありませんでした。しかし、これではダメだと、食わず嫌いというお寿司への壁を越えたいと思っております。そこで、キスマイの二階堂さん

二 ヘッふざけんな書いてねーだろww

北 お寿司が食べられるよう、美味しさや、おすすめのネタなど、私のお寿司への道を開いてはくれませんか。よろしくお願いします。さぁ渇望しております

二 ちょぉこれ誰がチョイスしました

北 いやそりゃスタッフさんっすよ

二 いや絶対嘘!

スタッフさん「北山さん?」

二 北山さんじゃん、マジでその話の流れから悪意あるわ

北 何でですかw俺はメールを読んで、いや、これは

二 何通あったのよ、2通だけなわけないでしょ

北 や、もう、これのみです

二 嘘つけよwwマジで悪意ある

北 おすすめしてほしいんです

二 お寿司ぁ

北 本当に僕はぁ、ぴょんのひろきさんの気持ちになって。やっぱりお寿司ぃー、苦手なんすよね、赤身や白身、光り物なんか特に。ダメなんっすよ。どうしたらいいですかねー。

二 でもやっぱり、いろんな食べ方はあるよホホww

北 えっ、いろんな食べ方?

二 いや塩で食べるとか

北 あー、塩ぉ

二 すだち絞って食べるのかとかw

北 すだちぃ!

二 やーあるじゃんか、テレビで見たの!それをテレビで俺は見た

北 あ、こないだ連れてってもらったって北山さん言ってましたよ

二 ウヒヒww北山ってアンタだろ

北 あのあと聡くんも

二 やっ、あのー

北 聡くんに関してはお粥まで持って来てくれたって話を

二 だぁ何お寿司が苦手なの?

北 そうっす、食わず嫌いでお寿司の壁を越えたい!ありますか?

二 だぁあの最初のネタは

北 新鮮なやつ?何からやっぱ頂いたほうがいいですか

二 僕、味がだから、アッハッハッww味が濃いいものからいっちゃうと、アッハ、後のネタがやっぱ、味がしなくなってきちゃうからやっぱ、味薄いのからいっといたほうがいいんじゃない?

北 ほぉ、例えば

二 たっやーだから例えば

北 はい

二 例えばよ!

北 はい

二 まっ、イカとか、白身とか、さっぱりしたものからいったほうがいいんじゃないかなw

北 塩ー、ですか

二 あのーやっぱりその食わず嫌いでお寿司があんまり食べた事ないっつったら醤油のがいい

北 あ最初あやっぱそうなんすか、塩はやっぱ1個ちょっと上なんすか?

二 に、塩だとやっぱりちょっと生臭いなって思う人もいるかもしれないから

北 やっぱりや、最初いくんだったらお、美味しいお寿司ー

二 ヒェッww

北 のがいいんですかねぇ?

二 えぁーいや美味すぃいお寿司のがいんじゃないかなw

北 やっぱり回んない、や最近のね

二 最近の回るでもお寿司は

北 相当美味しいと思いますよ

二 相当美味しいから

北 それはもちろんわかった上で

 もちろんカウンターじゃないか

北 ハッハッハッハッwww

二 アッハッハッww

 

 

【中略】

 

 

北 宛先は、二階堂お願いしますドゥルルルル  二「フーーーー

二 おいやめろ被せんなよー!

北 アッアッw

二 あもう全部崩れた

北 宛先を二階堂お願いします

 あ、おう、いゆ、あもう1回ちょうだい

北 ギャハッハハハハwwww

二 もう1回wお願いもう1回ちょうだいw

北 はい!

二 ガッチャン!

 

 

【中略】

 

 

北 はーい、もうそろそろお別れのお時間ですって

二 いやー、身ぐるみ剥がされた感じだね

北 そうですか?なんかいいとこいっぱい出てましたよ

 いやいやダメだっていいとこ見せたら後でツラいんだからぁ

北 アッアッアッアッww

 ちょっとあったら叩かれるんだから

北 アハハw

 いい人なんか

北 そうっすよね

 若干ムカつかれるほうがいいんだってぇ

北 いや俺も全然その気持ちわかるよ

 本当そっちのがいいんだってw

北 じゃい、後々

 後々ラクなんだってーw

北 アッアッアッww

 いい人なんか出さないほうがいいんだってぇwww

北 やでもぉーやっぱ二階堂さんのーねぇ、聡くんのー、ねぇ、こういうメッセージもそうでしょ

二 聡くんのね話はもうしょうがない、聡くんが色んなとこで言っちゃってるらしいから

北 だからそれがもう情報洩れてきてますからね

二 マネージャーさんに挨拶されたんだから。「あ、先日はうちの聡、すいませんでした」って

北 なにがなにが?お粥持ってった時?

二 そう。

北 え?

二 現場で会って

北 今の「そう」掛けてないよね?大丈夫?

二 掛けたんだよ

北 ンッフフフフww

 このっ、常日頃2択の選択が迫られる世界ね

北 迫られるねw

二 気抜いちゃダメよw

北 どっちがいいのか?バラエティー的に

二 どっちがいいのか、これ気ぃ抜けねぇよw

北 そうですよスペシャルウィークですから。皆さんねこれ聴いていただいてどう思うかねwちょっとわからないですけどww上のね方にちょっと編集を頼ん、頼んで

二 よろしくお願いします

北 っとにわかりませんけどもねーはい文化放送から全国の皆さんに向けてお送りして参りましたキスマイRadio、えーそれではまた来週水曜深夜12時過ぎにお会いしましょうー

バイバーイ!【終】

 

 

 

 

 

 

二階堂くんが全体的にキャハキャハ笑いすぎでかわいい・・・死にたい・・・燃える・・・なんだこれおかしい・・・これで胃もたれになるなら本望!!(CV.菊池風磨って感じ。

しかも終始「お寿司」「お寿司屋さん」って言ってるのかわいすぎて頭抱える。楽しかった。北山くんありがとう。

 

最後のほう声出して笑いました。マジで闇深い。

 

 

 

 

オタク、二階堂に課金する→二階堂、寿司を食う→二階堂、北山に寿司を奢る

ラジオでこの話してくれた北山くんに今度は私がお寿司ごちそうしたい!北山くん連絡先教えて!北山くんは浮いたお金で中1英語のドリルでも買って!ってもう遅いか!アッハッハ!

 

 

オタク、二階堂に課金する→二階堂、松島聡のタクシー代を出す→松島聡、夜の冷たい風に当たったり雨に濡れたりすることなく帰宅し風邪をひかなくなる

セクシーサンキューだね!

 

 

というわけで松島聡くんと菊池風磨くん(特別出演)率いるSexy Zoneの新曲「よびすて」どうぞよろしくお願い致します。すみません聴いたことないのでMステ見ます(間に合ってよかった)。文字起こしに3時間かかりましたがくだらない事を付け加えまくった結果トータルで6時間くらいかかりました。相当カットしたんだけど衝撃の8000字オーバーです。私も二階堂くんにお金使いたい。

 

前回記事に反応していただけてとても嬉しかったです(/ω\)ありがとうございます!