キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

流行りのやつ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

どうしようもない想いを1人では消化しきれなくなってしまったから。友達が欲しかったから。
沼にハマった話はとりあえずはてなブログに書いとけば間違いないみたいな。
過去に使った事があるのは、はてなブログはてなダイアリー、FC2、クルーズ、エムブロ…ガラケー時代のJUGEMが一番続いてた。もっと遡るとメルマガとかやってた。金で解決できるなら黒歴史の全てを抹消したい。

ツイッターは使い方が違うと思っています。簡単に削除できちゃうのがよろしくないし、自分の大切な気持ちを140字に収めるために編集してしまうのが非常にもったいない。

じゃあ久々にブログをやろう!と思い立ってすぐに外付けのキーボードを買った。

 


2.ブログ名の由来を教えて!

「キラーピアス」ドラクエに出てくる武器の1つ。2回攻撃をするのが特徴。メタル狩り用とも言える。
タカシはすばやさが高いと思う。回復系呪文を使えてほしい。フバーハも使えてほしい。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

I SCREAMがDVD化されてから死ぬほど更新するやつ(未来)

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

良かったこと。スターとコメントをもらったこと!ありがとうございます。

気づいたこと。日本語って難しい。本を読んでないのがバレバレで恥ずかしい。
私の好きな人は自分のキャラに悩んでいるようなのですが、私もブログを始めて早々に自分の芸風に悩んでいます。

 

 

5.はてなブログに一言

お世話になっております!これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

そういえば前に面倒なやり方で画像を貼ってると言いましたが、なんとGoogleフォトに同期した画像をブログ記事内にそのまま貼り付けられる事を知りました!超簡単!もう無駄な休日は過ごさないぞ!!


ふとした瞬間に「ニカ担」と呼ばれてなんだか赤面してしまった。コメントくださった皆様本当にありがとうございます。嬉しくて恥ずかしくて泣いています。未だに自分が信じられないけど、そろそろ私の居場所ここか…っていう気がしてきた。

大した事呟いてませんがツイのがお話はしやすいかな?と思います!よろしくお願いします〜!
@jille_02