キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

鼓動が速まることを止められない。FREE HUGS!東京

 

 

 

 

 

時間との勝負だ。

 

 

メンバーは大勢いたが、一人一人が主役を演じていた。彼らは真白に光る原石のようだった。立ちのぼる湯気と香りがそれを物語っている。素早く身をひるがえしては抱き合い、他者を理解し、そうして踊り混ざり合い、つややかに輝く。クライマックスは圧巻だ。熱いステージだった。

やわらかな風が彼らを冷ますまで、私は右手を動かし続けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724024700j:plain

 

 

失礼しました、グッズのうちわで酢飯を作ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気?凪だよ!

 

なんと半年ぶりらしい。ブログの書き方忘れた。久しぶりすぎてついうっかり寿司職人の人格出ちゃった。二階堂くんどうしてこの髪型のときにグッズ撮影したんですか!?(悲痛な叫び)

買いますよ!買いますけど酢飯を作ることを止められませんでした!!

 

 

 

 

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! 5月6日~9日@東京ドーム

 

 

フリハグツアーに行ってきたので感想をつらつらと書くつもりだったんですが、全然つらつらじゃない、ドカドカと書いてしまいました。本当に引くほど長いので疲れてる人はやめた方がいいです。

4日連続で同じコンサート行ったのI SCREAMぶり2度目だよ。毎日同担のお友達と入ったんですけどね、マジで、同担と行くべきツアーすぎると思った。ずっと同じとこ見てるの楽しすぎた。興奮しすぎてさっき食った寿司は全部吐いた。モニターに二階堂くんが映ったらいちいち「かわいい~」とか言うの初めてに近くて楽しかった…残りの公演もよろしくお願いします!

 

以下ネタバレしかしてないのでまだ行ってない方は読まないでくださいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニング

これは詳細を省くが結論だけ言うと序盤でマザーオレンジが死ぬ。あとで復活するから大丈夫だよ!

60秒前からカウントダウン。残り15秒くらいから、カウントの数字がなんかおかしい。ブツブツ切れて、最終的に数秒無音に。

 

「世界から音楽が消えた。」

 

絶望する民衆。黒いローブを纏った7人の男たちが現れて、失われた音楽を武力で取り戻しに行くぜ卍卍じゃなくてハグで取り戻そうよ平和的解決!みたいな感じ?正直興奮してるので覚えてないです。それぞれ、手に何かを持っている。

 

 

 

 

A.D.D.I.C.T

ドゥーーーンドゥーーーーーンドゥーーーンドゥーーーーーンぎぃやあぁぁぁああぁ

 

 

薄い壁が出現!藤ヶ谷さん、蹴破って登場!Fooooo!

反対側にも薄い壁!なんと!壁が燃えた!焼け落ちた壁の穴から二階堂くんが出

 

 

 

 

ニカ担2名「ア゛ーーーー!!!!!!!」

 

 

 

ニカ「欲しがる君に得るアドバンテージ それを嗜むとしよう」

 

 

 

 

ニカ担2名「髪あるぅぅぅぅーーーーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

 

髪があった。髪があったんだ。初日の記憶はここで途切れている。宮北横千までは本当に気絶していた。玉森くんがラジカセ担いで出てきたあたりで息を吹き返しました。あけましておめでとうございます(令和元年)

 

 

 

 

 

 

二階堂くんに髪がありました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

二階堂くんに!髪が!!あったんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 ……。

 

 

 

 

 

 

ねぇ!ねぇねぇ!!二階堂くんに髪が生えていたんですよ!フォント最大で何度でも言うよ髪!!おかえり髪!!!愛してる、ずっと一緒だよ髪ッ!!髪……クッ(噛み締め)Kami…もう二度と離さない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪が生えた話はあとでゆっくり数千字を消費してお付き合いいただく予定なのでこのへんにしとこうか。まだ1曲目だからね。

 

なんの話だっけ?あ、アディクトね。へへっ(浮かれ)

二階堂くんは拡声器を持っていた。宮田くんはアコーディオン、千賀くんが太鼓(太鼓で合ってる?)。みんなサングラスしてる。2番サビ前でモニター7分割して、去年で言うところのじゅるりみたいに、全員でサングラスを外す。最高…キスマイフットツー開始5分で最高…

しかし本当にこの1つ目の衣装が刺さり過ぎて心の臓を貫の通だった。マジで。帽子なし。帽子がないって何!?!?(混乱)二階堂くんジャケットは短め。前から見てもカッコいいけど背中がやばい。万が一他担の人がここを読んでたら次行ったとき二階堂くんの7LDKの背中を見てほしい。ほんとに髪の毛あってちょいちょい泣いた

そしてダンスがしんどそうで大好き!しゃがんで立ってハード。手を押ッ忍!腰に手!みたいにしてズンズンする振付(令和になっても驚きの語彙)がなんだか新鮮でいい感じ。気を抜いてると「滅茶苦茶にさせる正常じゃいられない」とかいうとんでもねぇラップパートに殴られて死ぬ…アドワナダイトゥナイ…1曲目から脳がついていかないんだが…

に…二階堂くんかっこいい…

ブクブク…

 

 

 

Luv sick

キスマイワールドは現在手元にないんですけど(諸事情)ここを何度も見返した記憶はないんだよな。キスマイのセトリ、攻めてない…?片手側転みたいなやつもあった。かっこよかった。

 

 

 

Girl is mine

ここで気付く、手に黒いグローブをしている。しかも穴が開いていない(重要)穴の開いてない黒グローブが嫌いなジャニオタはいない。その手で踊る。かっこいい~~~~やだ~~~しかもムビステに乗るんだわ…ムビステが3分割して上段・中段・下段って分かれてるんだわ…中央まで移動して間奏でレーザーを使ってたと思う。二階堂くん、頭の位置が低い。

終盤バクステの手前で停止して、ステージからステージに7人同時にジャンプするのハチャメチャにかっこよかった。好きなポイント。

 

 

 

 

Bring It On

 

ニカ担のみんな息してる?

 

冒頭ニカラップ。すごく長い。一生抜かれてたんだが…

ゴリゴリのラップを歌っているのに(ごめんゴリゴリのラップってどういう事なんだろうよくわからないごめん)、手をクルクル~ってする仕草がめちゃくちゃ華麗?いや違うな、可憐…?って感じで、しなやかさをどう頑張っても隠すことができない感じで、ハードとソフトのダブル攻めみたいな、つまるところ二階堂高嗣とは何なのか?という哲学タイムが始まりそうになった。なお少々目を細めてかっこつけた顔をしていたと思う。

 

ラップが終わったらひらひら~っと軽やかに身を持っていき踊り始めるのがとてもスマートでかっこよかった。バクステ側から見たら、なんかね本当に心が揺さぶられるとはこういう事なのかと、髪の毛刈り上げてたとしても沸いてたと思うけど、破壊力がすごくて、かっこいいのダムが崩壊してちょっと泣いちゃった…(情緒) こんなかっこいい人他におらんやろ…ってなった。まだ4曲目。これ書きながら本当にあの景色最高だったな…嬉しかったな…ってちょっと泣いてる。

 

バクステの床(床?)に円形の装置があって、そこから円柱状の火花がブワー!って出てきてそこを回ったり出たり入ったり。熱そう。手塩にかけて育てた髪が燃えないか心配になった。これがあるからグローブしてるのかな?

Bounce ah ah ahでこめかみに銃突きつけて頭振るみたいな振りがカッコいい。シャドーボクシング的なのとか、なんとかレンジャー!シャキーン!みたいな振り(伝われ)も男の子っぽくてカッコいい。

ラストのがやにかラップ、背中合わせで歌う人が正面向いて、最後は2人で。なんだこれ、夢か?

 

 

 

 

リミックス(Shake It Up/アイノビート/Kiss魂)

ここからハンドマイクかな?二階堂くん、片手を上げてやや謎のノリでスキップ?ステップ?でぴょこぴょこ移動。だいたいうさぎさん。かわいい。もしかしたら肩パットのせいで腕が上がりきらないのか?と思った。かわいい。ひるしょくにんじん

 

「いつものいくよー!?にっかにっかにっかにっかー!?」『ぴょんぴょんぴょーん!!!』「舞祭組も忘れないでね」

 

 

 

ビエ~~~~ン!!!(泣)

 

 

照れてる。かわいい。なんだこれ死ぬのか俺たち?冬コンの感想書けなかったの本当に悔やまれるんですけど藤ヶ谷くんが挨拶考えてくれて、やってみたらみんな温かくて、キャーも来て反響もあって、二階堂くんもきっとすごく嬉しかったんだろうなと想像ができる。よかったねぇ…藤ヶ谷くんありがとう…。二階堂くんがかわいいことをしてくれたら喜ぶんだけど、それだけじゃなくて、二階堂くんがかわいい自分自身を受け入れてくれた喜びみたいな、さらにかわいい二階堂くんがめちゃめちゃ嬉しい私たちのことを二階堂くんが認めてくれたみたいなさ、そんでもって(マトリョーシカ的思考のため割愛) なんかそんなやつだよ、2019年幸せだな…

あと舞祭組も忘れないでほしい二階堂くんが、2018年のソロラジオそのもので、あの日とこの日の二階堂くんがテトテン♪(同期)って感じだった

 

貴重な帽子なしタイムなので後半のメンバーが喋ってるときも二階堂くん見てたんですけど、いやここはさすがに貴重すぎて許されたいんですけど、わたるのとこでめっちゃいい笑顔してた…笑顔…かわいい

 

 

 

 

HUG & WALK

リミックスのキスだま最後の手パクパク。からの体勢を低くしてハグアンドウォォォォォォォ(拳突き上げ)

1発目のニカ玉ハグ、2日目に二階堂くんがオンナになっててワロタ、玉の胸に顔をうずめて訪れる死

全公演ハグ後にめっちゃ照れ笑いしてたし、会見のがやにかハグもそうだし、暗闇に光る白い歯よ、なんか…もしかしてガチでメンバー大好きなんかコイツ…?てなった、いやいやそんなん言うてもなぁ?怖いなぁ…怖い

 

全員で1塁側向いたり3塁側向いたりするの好きだった。センステ→メインステ中央でハグダンス→上下にばらけてもう1回。ハグダンスは本当にときめき、右足ぴょん、足(靴)が大きくて男の人みたいでかっこいいだった(男の人だよ)。MVのガシガシダンスよりはゆる~く踊ってた、かっこいい!いや本当に1塁側ハグダンスが心の底から好きすぎてつらい。アイスクリームステップを彷彿とさせるので好きなんだろうな~と思う、この話は死ぬまで続ける。ちなみにテンションは上がるけどまだ自宅でハグダンスは踊ってません、運動神経が川田アナなので

 

 

 

映像

世界を救う7人。頭に被ったローブを取ったらあらまぁ全員顔が良い。玉森くんが白いピアノのオルゴールを見つけて、音のない世界だけどこれを開けたら音が鳴るんじゃ?みたいな緊迫したシーンで、突然宮田くんの携帯が鳴る。音楽の無い世界という体(てい)で撮影をしている7人。

 

北「頼むよ~!俺たちの目的は音楽のない世界を救うこと!」

始まる大喜利

横「酢 食う」

宮玉「ここで張ってればいいのが撮れるって聞いた。」「スクープ」

千「新元号は…『朱空(すくう)』もちろん官房長官 

藤「みんな全然ダメだ。俺が本気を見せてやる」

「オォ~~!!」

藤「ニカちゃんよろしく」

二「えぇ~!」

二「どじょうすくい」鼻の下 割り箸

北「すげぇ顔してるぞ」

ニカに クオリティたかし っていうテロップついてる

藤「マスク」

宮「アイマスク」

千「ダマスカス(???)」ダマスカスの地図つき

園児わたる&たかし「マイコ先生とハグしたいな~」

「スイミングスクール」「スクーバダイビング練習したな!

北「もう撮影戻るよ!」

宮「おもてに白馬停めてるんだ。行ってくる」

二「あっ…ちょっとトイレ(おなかいたい)」

北「あいつちょっと出てるぞ!」

わたる「たかしくぅ~~ん!」

 

 

 

 

 

????

 

 

 

トイレキャラなのはいいけどさ、もうそのへんの感情は回収済なんだけどさ、宮田くんが白馬停めてるときめき案件なのにニカはお腹下してるこの落差…ってなった(笑)レストルームハプニング…

 

 

 

 

僕だけのプリンセス(宮田くんソロ)

白い帽子が大きくてかわいい。宮田くんと宮田くんの姫たちのハッピータイム…という感じで、それを微笑ましく見守らせていただくようなタイム。500円玉入れたら動きそうな白馬かわいい。ゆめかわユニコーン寄り。白馬の名前ミヤサンブラックなのウケた、若い子知ってる?

コンサートで見てから曲がとても好きになりました、個人的に楽曲には疾走感とか軽快な感じを求めがちなので、通勤中によく聴いてます。

 

 

 

Love Story(玉森くんソロ)

歌うますぎんか?

ハワイ的なところでゆったり歌って、女の人とゆったり踊っていたね、玉森くんのyとfの発音がとても好きです。この人には豪華なセットとかお金のかかった装置とか、あまり必要ないんだなって思いました。シンプルで素材の良さが生かされていたな…

 

 

 

 

はぐすた(二階堂くんソロ)

 

正直ラップのことがよくわからなかったし、今も全然わかっていません、「詞がかわいい」というのもちょっと理解ができなかった。あと踊るとも思ってなかったしJr.つけるとも思わなかったのでびっくりした。音楽とか楽器の知識がなさすぎるなりに咀嚼して生きてきたけど、もうちょっと学がほしいなと思ってしまった、人生とは新発見の連続だなぁ

 

無音ラップが成功して、観客のエネルギーが、感情が、言葉にする間もなく漏れる音と声と息とが、吐き出される一瞬のそれが、二階堂くんだけに向けられてる視線と浴びせられる歓声と驚き含むどよめきと、もしかしたら多少の嫉妬とかそういうのもあったかもしれないんだけど、名称は何でもいい。

こういうのが見たかったんだろうなと思った。こういうのが欲しかったんだなぁと。やってる内容どうこうじゃない。二階堂くんが褒められたら嬉しいんだなって気付いた、こんなに嬉しいものなんだなぁと、潜在意識というかなんというか、そんな感情が自分にある事も知らなかった。あまり、意識したことがなかった。

自分はそういうタイプじゃないと思ってたけど、根っこにはあったんだろうかという気付き、キスブサ新春SPのカーアクションでも似たようなことを感じたな。わかりやすく二階堂くんがかっこよくて、みんながそれを認めてくれるのって、嬉しいんだなぁ。

 

グレーの燕尾服、光るタクト、リズムを取る肘と手、後輩を引き連れて先頭に立つ姿、「その気になっちゃって」で見せる二階堂高嗣の真骨頂、かっこよかった…あわあわ

 

先日のやえばずラジオの話も含まれるんですけど、二階堂くんがやりたいことを考えて羅列して準備して、曲ができて、話し合って無音の部分が長くなったりして、そこだけでレコーディングに6時間かかったと言っていた。楽曲そのものだけじゃなくて、コンサートでの演出も含めてこれが二階堂くんのやりたかったことで、たぶん、見た人に抱かせる感想までがワンセットなんだろうなと思った。ラジオ聞いて次また見たらいよいよ泣いてしまうかもしれない…回を重ねるごとに余裕が生まれてるのがわかったよ。沸き起こる歓声にほんとに感動した!!

 

ラストの演出はそりゃびっくりしました。初日に「???」だったのは間違いない。俺はこうだ!と改めて突きつけられた感じがしますよね、ソロ曲ってそういうもんだよね。

人を笑わせるとか喜ばせることが好きでそれが当たり前みたいなとこあって、そうじゃない自分はなんかヘンなんじゃないかな。私もそういう芸風なので(芸風?)わからなくもないな。

 

4日間見たらなんか、嫌だとか好きだとかそんな感情がどっかに行ってしまった…なんだろうなこの気持ちは。私はこうやって濁すのが得意だよなと自分でもよくわかっていますよ、わかっているんですけどね、二階堂高嗣を噛み砕いてなめらかなペースト状にして誰かに説明するなんて常人には真似できない神業なんじゃないかと、思いますねぇ、あと10年くらいは掛かりそうかなと、ああ、恥ずかしくて穴があったら生き埋めにしてほしいです。いつも付き合ってくれる皆さんありがとうございます。2019年5月6日のはぐすたは、一生忘れないことノートに刻まれました。

 

 

あのとき心のどこかでぼんやりと思ったことが、現実として、音を立ててこちらに向かってきている。

jille2.hatenablog.jp

 

 「大好きなもの、大好きなことについてつぶやくのは、自分の言語能力の限界と向き合うこと」SNSで見かけたこの言葉が刺さり過ぎています。しんどいぜ…

 

 

 

 

 

CHUDOKU

パンイチではけた二階堂くん出てくるの早すぎて笑う。まさかのアリAB側を向いてるので全然顔が見えない。終盤に縦花で宮ニカがウェイウェイしてるの非常に良い。

はぐすたのまま頭に黒のバンダナを巻いてハット被ってて、バンダナがあまり好きじゃなかったから、バンダナが無い3日目が最高だった

玉森くんの香水のところ(スーハーしてるのが藤北だった衝撃)、カメラに寄って、自らキャーキャー言われに行く玉は意外だなと思った。へぇ~おたまちゃんそんな事するんや…と結構思った。玉森くんって生きてるだけで、まばたきするだけでキャーッってなるじゃないですか、そんな玉森くんが自らそういうのを獲得(?)しに行く姿がすごく貪欲でアドレナリン出てそうでいいじゃない…と思った。

アイスかキスワかどっちかのMCで「玉森に甘くない!?」玉「いいじゃん、好きにキャーキャー言っちゃいなよ」って返した玉森くんがすごい好きなんですよね、好きなくせに覚えてなくてごめんなさい。

 

 

 

THIS CRAZY LOVE

ラップのところもうちょいアップにしてほしかった、なぜに全身を抜く…やえばのバストアップくらいでお願いしたかった…

プロジェクションマッピング。ぼこぼこ足場が出現してそこに立つ。中央の藤ヶ谷さんだけ足場2個分あって広くてずるい(ずるいって何?)。豪華なセットとかビックリ演出ってオタクにとっては別にあってもなくても良くてスタンドマイク1本とかでもいいんだよねとは思いつつ、でも見せ場というかこだわり部分なんだろうなぁというのはすごく伝わるので、暗いけどみんな見てあげて~!(CV二階堂高嗣) 宮田くんの傾きがすごい。

みんな大好き二階堂くんの「C'mon baby ah」はリアルガチコンサートモードのウルトラジンジャーエールVoiceでした。コンサートモードというのはちょっと生だと声が高く感じるアレと、なんか湿度が高い感じです伝わって~!ニカ担のみんな息してる?(2回目) 少プレでやってもらおう、2番。

 

 


Tequila!

マルチアングル熱望!!!

冒頭のスーパーかっこつけてる千賀くんかっこいい。眉毛の段差がすごいの、かっこいい。当方切実に千賀担の友達募集中です

二階堂くん「任せな オレはテキーラ Killer Killer」は確実に人が、人が死にますやめて、ほんと無理やめないで一生やって(マイコ) マジでこの部分めちゃめちゃかっこつけてる顔してなかった!?俺かっこいいな…って思ってる顔だった。モニター抜かれる時にそんな顔するの2019??イヤ~~~~~~~!!!(イヤじゃない)7人横1列で肩組んでウェイウェイするところも好きだな。

バーテンダー二階堂くんめっちゃサマになってたと思います、かっこよかったな… 二階堂くんってどうしてそんなに器用に何でもできちゃうのかな?逆に何ができないんだろうな?勉強(自己解決)

 

 

 

We are キスマイ!

二階堂くんとても楽しそうだった。ミツ!のところからテンション高めだった。宮っち!のところは宮田くんが帽子取って髪の毛(砂鉄)見せてて、それを受けて二階堂くんも帽子取ってバンダナつるつるあたま!をお披露目しておもしろかわいいハッピー空間がすごかった、バンダナ巻いてない日は帽子取る取る詐欺してたのもかわいかった。宮ニカが多くてウキウキしちゃう

ヤミーの時のミッフィーのクソジジイとは大違いだった(クソジジイやめろ)、かわいかった、はぁ、軽率にこの曲が好きになりフルサイズでよく聴くなどした。

 

 

 

SHE!HER!HER!

二階堂くん1塁中央のクレーン。

 

かわいいというか愛しいというかまもりたい何もかも失くしてでも(CV大倉忠義)ニベア…と心が乱れるなどした。愛し恋し高嗣…あと普通にムビステも怖いと思う、なぜなら床が透明なので

 

 

 

 

Everybody Go!

夏ヤミーのコーリングで感じた事と似てるかなぁ。二階堂くんってマジモンのアイドルなんだなぁと思いました。1塁側バクステ天井を見上げて楽しそうにしてたところとか。

 

 

 

 

MC

ほとんど忘れたけど(ポンコツ)初日のメモに「MCで半袖になって誰かをさわろうとする左手が細くて白くて好きだった」って書いてありました

 

4日目マネージャーさんに「ドラマの話来てないですか?」「大丈夫です!ありません!」みたいに言われたとかなんとか、ドラマ出たい気持ちあるんやなって感激した…おしごとください…

ニカ千がかわいいの極みで幸せだった。かわいそうなので詳細は省きます(モンペ)。物理的ポロリなら歓迎しますのでよろしくお願いします。去年あったわ、BTCで

 

 

 

 

 

 

ルラルララ

Thank you じゃん!

吹奏楽コラボすっごく良かった!好き!いつもやる曲も、新鮮でよかった。

 

 

 

 

Talk it make it(Travis Japan)

トラジャメンカラの話で、横尾さん「オレンジの人いるの?」松倉海斗くん「はい!」ってした日、最後に名前紹介されるときに包丁トントンしてたよねかわいい…よこまちゅ…松倉くんいい子…松倉くん大好き(大好きやめろ) あと松倉くん本編終了時の白い衣装でタートルネック着てるの天才すぎんか???? 白いカイトじゃん…

 

 

 

 

#1 Girl

白シャツ+黒スキニー+黒ハット。二階堂くんシャツ普通の丈。本当にめちゃくちゃ似合う形を着せてくれて嬉しい、この時のやえばずがカッコよすぎるので絶対に見てほしい。

3塁外周付近からスタッフさんに誘導されて出てきて階段上って横花歩いていく二階堂くん、スターみたいだったな…芸能人みたいだった(芸能人で合ってる)…めちゃくちゃスタイルがいい、周辺のお客さん絶対ウットリしてたと思うの、はぁ、頭のてっぺんからつま先まで余す事なくかっこよかった。芸術だな。この時の黒ハットは大正解です、ハットの下にあのかわいいかわいい明るい茶髪(ふさふさ)があるの、襟足が見えててかわいいの、刈り上げてないの。は?髪がある???ア゛ーーーーッ!!!(発作) 帽子の下に髪があるんだ、君がいるから僕がいるんだ、どんな時も寄り添(中略) 髪があるのがわかっているだけで安心感がすごい、横綱級精神的支柱、心に生まれたゆとりとほっと一息Tea Timeって感じ

 

あのね本当に、かっこいい、しゅき…世界で一番いい男なんだけど助けてほしい、心の底から真剣にそう思う、それ以外の感情を失う…なにこれ…新世界じゃん…ダーケンディープナローゥじゃん…

 

でも初日は「また帽子かーい!」ってちょっと思った、だってここ唯一宮田くんが帽子被ってない衣装なんですよ、宮田くんが脱いでなんでニカが被るん?やすらぎの刻に出ろよ???と思ったけど最終的にニカちゃんは本当にお帽子が好きなんだねぇ…っていう思考に辿り着きましたそうです私がハットしてグッと来た人です。

 

 

 

君を大好きだ

二階堂くん、ソロパートにてほとんどカメラを見てくれない。テレビではあんなに見つめてくれたのに…見つめる前後で目をギュってしてくれたのに(カメラにだよ) ちなみに他担はそれに気付いてない疑惑なのワロタ、ときめいてないのかお前ら

時計の針を戻す振りがたまらん!はぁ、たまらん。

 

 

 

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

マルチアングル候補。これはありそう。二階堂くんのダンスが炸裂していた、それに尽きる。足が数字の4になる瞬間が好きでした。スパンコールを触る(逆立てる?)と色が変わるジャケット。隣の人のを撫でて色を変えるのが、REAL MEを経たキスマイ…って感じだった(小並) 縦1列になって玉二藤になるところ、二階堂くんに触れるのは藤ヶ谷くんで、なんかニカとはまたちょっと違う美しさ、妖艶さというか女性らしさ?があると思うので、この2人並べてくれて良かったなぁと思った。

 

 

 

ルーレット(6曲のうち2曲)

6日 祈り、Kis-My-Me-Mine

7日 3D Girl、Brand New Season

8日 Hair、TRY AGAIN

9日 7日と同じ

精神的には担歴2分の新規なのであれなんですけど、祈りとHairが聞けたのは嬉しかったです。Hairのマルチめっちゃ見たな…と思い出した。

 

 

 

映像

さっきのオルゴールの部分の撮り直し的な。君、僕。がかかる。宮田くんとイヤホン半分こする二階堂くんの顔がえげつないイケメン。映像のビジュアルが良すぎる、いや実物も良すぎて混乱する。二階堂くんが笑うと世界が救えるよみたいな顔をする。いや褒めすぎか?でもね本当にそうなのよ…本当に…そうなので…(もじもじ)

 

 

 

 

キャッチボールをしよう(横尾さんソロ)

マザーオレンジ、蘇生。スタジャンの胸のところにマザオレのアップリケ?が2匹いた。かわいすぎて爆笑した。あとダボダボの黒いズボンがよかった。

ってか歌うますぎんか??3日目くらいでついにちょっと涙が出た。歌が苦手な場合ってアップテンポの曲をやるのがセオリーじゃないですか、この曲に挑戦しようと思った横尾さんかっこいいと思いました。わたる…ときめき。いい歌。オレンジの海が美しかった。

 

 

 

Love=X2U(藤ヶ谷さんソロ)

藤ヶ谷さんって基本的にテロテロした服しか着てないですよね(語弊)、服って言うか布だった気がする。花道をくねくね移動していくの好きでした。ファイヤビ前のソロダンスもそうなんだけど、いやらしいのギリギリ一歩手前を攻めたけどごめん全然はみ出しちゃったぜ…みたいな感じすごく好きですね(?)。終盤に踊るのかっこいい。ペンライトのピンクがわりと濃い目のピンクなのも演出の1つになっていた。

 

 

 

I miss your smile(千賀くんソロ)

めっちゃかっこいい好き…

絶対踊ると思ってたから1番カットで2番から始まるかな?と思ってたんだけどピアノ演奏まであって、てんこ盛りで嬉しかった。ピアノ終わってからヘッドセットつける瞬間の胸の高鳴りがヤバかった。

ダスティピンク?グレージュ?みたいな色のゆるゆる衣装でオシャレなダンス、すんごいかっこよかった。ソロの中で1番好きです。試聴の段階だとバラードかぁ…って残念だったけどコンサート見たら大好きになっちゃったな、ちょっと踊り方が変わった?という呟きをよく見かけたんですけど進化していく千賀くんかっこいいなと思いました。本当にダンスが上手い人なんだな~と思う時間でした。

 

 

 

DON'T WANNA DIE(北山くんソロ)

いろんな解釈があるようで…私は初日にステージから飛び降りたのを見て「あ、飛び降りたな」って思ったけどそれが死だとは全然わからなくてどんだけ歌詞に注目してないんだよ自分…ってなりました。あの紐は赤い糸のように見えました。飛び降りてから白い羽根がたくさん舞うけど、白い羽根にも解釈の仕方がいくつかあると思ったな。ブルーっぽい衣装で素足に靴なのかっこいい。めっちゃ櫻井翔に似てた。2010年くらいの櫻井くん。

「ンアッ」という吐息が漏れた瞬間に女子が発する本物の悲鳴があちこちから聞こえてきて、すごい人だなと思いました。この悲鳴を浴びた北山くんのテンションが上がる様が非常にわかりやすくてね…

 

 

 

 

 

1人ずつダンスするやつ(これの名前を誰か教えてください)

 

二階堂くん衣装:赤。布多め、背中のプリーツ。ロングブーツ。キャスケット

 

ハンチングがキャスケットになっただけで人はこんなに喜べるのか…(ハンチング問題の根深さが露呈した瞬間)

 

二階堂くんに出会ったことはつまり新しい自分に出会ったことと同義で、私の人生に彩りと刺激を与えてくれて本当にありがとうございます

二階堂くんのファンにならなかったらきっと、ハンチングとキャスケットの違いなんて知らないまま人生を終えていたと思います。アイドルってすてきな仕事だなぁ(ハンチングを燃やしながら)

 

 

ダンスは最初が二階堂くんでメインステ中央。ふいをつかれた。どんな感じだったか記憶にないのでちゃんと見たい。順番に立ち位置で踊って、縦花の千松松がすごく好きだな、一番最後が北山くんでバクステ。最終的にバクステに全員集まってくるんだけど、暗闇をオラオラしながら歩いてくるのめっちゃ治安悪くて好きだった…なんかキスマイってすごい老舗のワルみたいなとこありません?いいと思います。

 

 

 

 

FIRE BEAT

セトリ攻めてる…ここにファイヤビ持ってくるの攻めてると思う。間奏バク宙で背中の布が頭にかぶさっちゃうんだけど、頭で払ったり手で払ったりでかっこよかった。これも踏まえての衣装なのかな~

千賀くんが曲中で治安悪めに前髪かきあげてるの見た。かっこいい。二階堂くんもやって。髪があると願望もステップアップしていくこの感じやばくない?人生楽しい~!(大の字)

 

 

 

Distance

今年の特効花火大会は開催場所をメインステージに変更~!!バクステ側の席にいても暖を取れないから冷房対策が必要だな。感想それ?

 

 

 

全力ファイター

いや本当にセトリ攻めてない?ドーム中を駆け回ってたかな。さすがにこのへんで腕も疲れるし集中力ないしであまり記憶がない…ガヤちゃんの「人前で泣けないもんな」がカッコよかった気がする。

 

 

 

HUG TIME

クレーン。二階堂くん3塁外野。クレーンが床の四角い部分から出現するからそこに立たなきゃいけないんだけど、出現するタイミングよりだいぶ前からそこに待機してる二階堂くんを見てしまって私の脳は母と化した。かわいい…ちらっと横を見たら北山くんはまだ全然動いてるのに二階堂くんおとなしく待ってたの、かわいくて死んだ。ニカちゃんのかわいいとこ出てた。

 

で、そこに萌えてると気付きにくいんだけど、モニターの映像でしれっと世界に平和訪れてた。最後にハグタイム歌っとけばオッケーだろみたいな考え方嫌いじゃないです。

手つなぎ自体は全然アリだと思います、隣の人に合わせる派です、最後のHAPPY HUG TIME~♪でキスマイたちはしれっと手離して自らをぎゅっとハグしてて(そんなん初耳)、手をつないだままのオタクたちが若干置いてかれてる感じは面白かったです

 

 

 

 

エンディング(BGM:Saturday Life)

「キスマイ」とタイプすると「彼ら」に変換されるの粋だねぇ…1番の二階堂くんの「見慣れてる顔ぶれ」の甘辛い声がめっちゃ刺さる。疲れた体に染み渡る。あと死ぬほど顔がいい。涙袋えぐい。顔の造形が最高。

微笑みながらドームを見つめる7人。ドームが似合う人たちだなと。個人的見解なんですけど私はもうアリツアは死んでも嫌なので、ちゃんと買うものは買おうと改めて思いました…

車に乗り込んで旅立つ。向かう先は雨雲、音楽の消えた街へ。二階堂くん運転してるのかっこよすぎて死んだ、いやいや、いや待てさっきからかっこいいしか言ってなくない?ワロタ…感無量です…

 

さっき言いそびれたから今言うけどさ、OPで7番目に玉森くんがラジカセ担いで満を持して登場するシーンかっこよすぎてやばくないですかマジで???めちゃめちゃ印象に残ってるしめちゃめちゃ強い。強すぎるだろ。Yummyの特典のポップアップで登場する玉の背中見て心めっちゃ揺さぶられたんですけど、ラジカセ担ぐとこ見たら泣いちゃうかもしれない。玉森くんがキスマイのセンターにいる限り間違いないし、私たち幸せに生きていけると思うんだ、おたまちゃんいつもありがとう。すこ。すことか言うアラサーの身にもなってくれよマジで(同い年)アンタはいいかもしれんけどワシは許されないんじゃ、すこすこのすこ。。。

 

 

はぁ、私めちゃくちゃキスマイのファンだな…

シンプルに全員かっこいいのすごくない?1人もかっこよくない人がいないんだが…

 

 

 

 

ENCORE

 

君、僕。

ハンチングかぶってない二階堂くんのキッステップが見たかった(正直な感想)

冬コンのメモを見返したら「ハンチング業界との癒着」というパワーワードを温めていた自分がいました。2019年の二階堂くんありがとう、大好きです

 

 

Yeah E Yeah!!!!!!!

負けないで

フロートに手書きのメッセージとか千賀くんの絵とか、こういう道具?に時間かけてくれるのいい人たちだな~と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724025028j:plain


 

超楽しかった東京~~~~!!!!

 

 

 

 

 

二階堂くん永遠にかっこよかった。。。すこ。。。どれくらいかっこよかったかと言うと、ジャンボうちわの10億倍くらいですね、もう酢飯作ったりしないから許してほしい

しかもほんと無理なんだけど4日連続で髪があった。ヤバ、夢かよ

 

 

メンテナンスしてると思ってたんですよ。ニカログでメンテ匂わせてたし、髪染め直すとか整える程度に切るとかであってほしかったんだけど、今までそういうパターンは1回もなかったと思うので(つらすぎ)、呼吸をするように二階堂くんは散髪していたので、やっと解釈一致したの嬉しい。刈り上げに飽きたのかな。気分かな…短髪が好きな人も結構いると思うし私のこれも個人の好みなのであれですけど

 

 

f:id:JILLE2:20200724024738j:plain


まごうことなき前髪が、れっきとした前髪があって泣いた

というかメンテの匂わせしといて結局刈らずに本来の意味でのメンテナンス(維持)をしてくれたその気持ちがキモオタはとても嬉しかったんだ、髪の有無よりもその心が嬉しかったんだ、ゲインロス効果…めちゃくちゃオタクの心掴むのうまくないですか?(ちょろいよ) なんかもし今降り先に迷ってるオタクがいたら二階堂高嗣を全力でおすすめしたい気分だよ

 

想いは通じてるんだなと実感できました、ありがとうございます。かっこいいです大好きです。本気で泣くほど嬉しいけどなんか逆に?逆に?そんなにイケ散らかされても無理困る…てなった。自担がイケメンすぎてつらい…

え?みんな付いてこれてる?大丈夫?

生きててよかったです。西武ドームまで無事でいて…二階堂くんの髪…すこやかであれ…

 

 

 

 

 

3日目の深夜にゼクシィのCMが解禁されたのも含めて思い出に残る東京公演になりました。

 

 

 

 

西武ドームも楽しみ~!それまで頑張ろう。アミノ酸買わなきゃ!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。衝撃の14000字オーバーです。