キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

カ・ブ・リ・モ・ノ(Yummy!!名古屋の話)

 

 

二階堂くんと一緒に東京フレンドパークの「フラッシュザウルス」っていうアトラクションをやる事になって、私がポンプ役でポンプ押して円筒形のカプセルを上げていくんだけど疲れてどんどん下がって来ちゃって、そしたら途中で二階堂くんが笑って「貸して」って言って全部やってくれる券がほしい(唐突およびコアな願望)

 

 

こんばんは!凪だよ!

 

 

ヤミー名古屋の話をしようと思います。死ぬほどネタバレしてるのでまだ行ってない方は読まないほうがいいかな~と思います(/ω\)個人的な感想なのでそこんとこよろしくお願い致します。

 

 

 

2018.5.5-6 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR Yummy!! you&me@ナゴヤドーム

 

 

5日 アリーナA2 自名義で初めてドームのAブロ引いたぜ!

6日 3塁スタンド見切れの天井。中央のモニターは当たり前に見えずサイドのモニターも4分の1が見えずストレスすぎて死ぬかと思った!

 

でもチケット交換してくれたお母さんがとってもいい人で、帰りにもちゃんと連絡くれて、わたしも見習おう~と思った。

以下一応たたみます。

 

 

 

 

 

 

OP

スクリーマーズ達によるマナー守ろうねの映像。連動してステージ下手に無所ジュニア達が出てきてなんやかんややってる。確認に必死ゆえ映像の内容はよくわからない。たいピーチがチェリーマウンテンになんかすごいひどい事言ってた。かわいい。スクリーマーズを3年引っ張る制作サイド嫌いじゃないよ…

 

60秒前からカウントダウンして、そこから映画館に7人が集まって上映開始、メンバー紹介(名前が出るあれ)映像という流れかな?違ってたらごめんなさい。

ヤミー感たっぷりのアメリカンポップな映像~!全米が泣いた語彙力

玉森くんが少年を壁際に追いやって「Yummy or 闇?」と言ったり、宮田くんはコーヒーだかパンだかのショップ店員さんでエプロン着用でかわいい。二階堂くんはサングラスしたまま寝てるけど目覚めて0.5秒で枕元にあるおおおおおにぎりが食べたいんだな(なぜか日本食)でおにぎりをパクッとしてサングラスをひょいっとずらしてクールにキメ顔☆めっちゃキャー来てたよ!

千賀くんはアラームを鳴らしてアメリカン美女(おそらくナイスボディ)の気を引いたと思ったらまさかのドーナツ窃盗。オープニングで窃盗。北山くんはスケボーに乗ってウェーイってしてた。たぶん。横尾さんは何をしてたか誰かこっそり教えてください。ラストの藤ヶ谷キングはアメリカン美女(おそらくナイスボディ)のピンチを救うみたいなやつ。

 

 

Tell me why

昔の曲はいまいち覚えきれていないので初日「これってテルミーワイ?」って聞いちゃった。あの振り付け見てヒィッってなる。ほぼ見えないから想像で補完をするワイ。

 

Crystal Sky

らぶとぅんが歌ったのはなぜか知ってるけど本家より先だったんかーい!

銀色のマントみたいなのを脱いで1つ目の衣装。上下同じ柄なのは二階堂くんだけじゃないんだね~。ヤミーな衣装。宮田くんの背中にMフライポテトがあってかわいい。

 

Super Tasty!

メンステ→バクステに縦移動。

 

PICK IT UP

二階堂くんのインナーが紫のフレンチスリーブみたいなシャツ(に見えたけど違ったらごめん)めっちゃかっこいい。ジャケットをピックしたときにチラチラ肩が見えててまじかっこいい違ったらごめん(幻想を見ているかもしれない)

 

I Scream Night

はっ?ぎゃああああ!え、ちょ、待てよブリングザビート…

二度とないであろう夏がまた来た…はぁ

2日目は双眼鏡で二階堂くん見てたんですけど、死ぬほど遠くて顔なんて見えないんですけど、2016年8月7日のあの瞬間1塁側で確かに私はニカを見てたなーって思い出して、その時と全く同じ踊り方してて、しみじみしてしまった。後ろ姿にキュン。

 

 

AAO

記憶がない。

 

Kis-My-Calling!

記憶がない。

 

invitation

二階堂くんがしゃがむフォーメーションとても好き。

 

映像

セット裏に捌けていくキスマイ。あの骨組みの中をくぐり抜けていく。なんて説明したらいいかわかんないけどえびみたいなやつ(笑)いつも特典で見かける個人ごとの着替えブース。玉森くんがエロ爽やかに服を脱いでいきますがいいところで宮田くんが邪魔をして千賀くんに怒られます。宮田くんも脱ごうとします。千賀くんがジュニアと一緒に踊って(一瞬千賀くんより前に出ちゃって咄嗟にしゃがむトラジャの誰かに感心)、室内に移動したら横尾さんが料理してます。IHコンロにじわじわくるのと、お誕生日会のような手作り壁面飾りが愛しい。二階堂くんがソファーで寝ていて(熱かな?)宮田くんがキスしようとしたり、北山くんがジムに置いてあるようなバイク(名称不明)を必死で漕いでたり、宮田くんのヲタ芸もあった。最終的にみんな集まって天井の高いドームのセットの脇!みたいな場所でスタッフさんも一緒に踊る。とてもよい映像。

セット裏を生中継する体でやってると思うのにMCでニカ宮が「あれ裏で見てて」とか言い出す。まだ2日目や。

 

 

Break the Chains

ガラリと変わってカッコいいターン来るぞ来るぞな雰囲気…!メンステに置かれた斜めの坂のような装置。さほど大きくはない。全員黒ずくめな衣装で登場してこれ本当にカッコよくて

 

 

客「キャーーーー!!!」

 

わたし「帽子ーーーーーー!!!」

 

 

えっ帽子早くない?帽子早すぎない???どうせここからずっと被ってるんでしょ???(予感的中)

 

カブリモノを…はじめよう…(嘘だよ…)

 

 

テッテテッテッテッテッテテッテッで装置の7本に分けられた坂が上に下に動く!

キスマイオートスロープ!キスマイ動く歩道(和訳)!!

 

そのときのポーズが手首を鎖で固定されてる風で興奮した。

 

 

で、この2つ目の衣装がですね、すごいんです。ブログにヤミー写を上げるのはちょっとアレなので参考画像を用意しました。ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724211525p:plain

おおよそコレ。(出典:NEWS LIVE TOUR 2012 美しい恋にするよ)

 

 

宮玉千→裸に短めジャケット(ジャンパー?)ファーがついてたりしてトップにボリュームがある感じ。

北山→お腹がちょっとだけ隠れてるジャケット。「お腹冷えちゃう」本人談

藤ヶ谷→ロング丈。肌の露出なし。アネッサかよ

横尾→ロング丈。裸にシースルー素材の布をまとった胸部。お乳首が透けていらっしゃってエロい。

二階堂→

語彙力が闇

 

×サコッシュ ○サッシュベルト

 

二階堂くんのジャケットは形はかっちりめで、背中に何か所かフリンジみたいなのが付いていた。前も後ろもアシンメトリーな感じ。でも前がどんな構造なのかよくわからなかった(遠すぎて)胸は出てないのにお腹だけチラチラ出てて一生のお願いだから手を入れさせてほしい本人の意思は置いといて衣装担当した人がオタク心をわかりすぎていて怖い。ありがとうエロ腹巻。黒ハットも許した(ちょろい)

 

薄々気付いていたけど私、チラリズムに弱い。

 

そして大事なのはボトムです。スキニーです。めっちゃ美脚。本当に脚が細くて長くて綺麗だった…カッコいい死んだいや生きる死にたい

 

MC中もずっとこれ着てます。ありがとうございます。北山くんのお腹をあたためる布かなにかになりたい。

玉森くんがパフォ中は前ガバッと開けてるけどMC中にボタン?チャック?閉めててかわいいなと思った。おたまの恥じらい良き。

 

 

 

FREEZE

例のサウンドに合わせて腰を回し、床に手をついてヒィーーーーーーーーーーーハァーーーーーーーーーーーいや本当にウフフフフへへ二階堂くんねぇ、スタイルがゴフフゥ超いいんですよねーーーーーハーーーーッハッハッ笑っちゃいますね!!!!!!

まじ生きてて良かったと思うレベルで二階堂くんカッコいいからみんな見て!いいから見て!早く見て!見てくれるかな!?いいとも!

メンステドセンの最前で見たい(強欲)

 

 

蜃気楼

センステ。今回センステの形が十字になってて4方向に人が立てるんだけど、(さらに段を下げて隙間にもう4箇所あるし全部上げるとおそらく円になる)二階堂くんは十字の先ではなく中央にいます。

白い椅子を操る姿が美しい。椅子に立って足で倒して、みたいなのもよく見る演出だけど抜群に美しい。最後に椅子の背にそっと顔を近づけてキスを…その寸前で明かりが消える。

よし、東京インテリアへ椅子を買いに行こう。

 

 

Flamingo

からのフラミンゴまじヤベェ

イントロはおそらく2倍取って、横花に7つ置かれたスタンドマイクへ移動。ワールドのifに似ている。二階堂くんは下手1番目(アリB2あたりで向きはC)。2日間ともセンステより前だったのでほとんど顔が見えなくて残念だった…。でも後ろ姿もカッコよかった。ハットからのぞく襟足を見て「髪生えたなぁ」って思った

初日ニカパートでカメラに抜かれてなかったな…スタンドマイクには青と緑に光るフラミンゴがいた。なんか指先の感じとかね、あー2年前のニカと同じだなーって思って、名古屋出発前に過去記事読み返してめっちゃ恥ずかしくなったんだけど、あの時の気持ちまだ忘れてないなって思った。大事にしよ。

 

HOT!×2

ごめんなさいわかりません!

メンステに置いてあるバブルガムガチャ?から風船がどんどん出てきてアリーナにびよんびよーんと飛んでくる。想像をはるかに超える重量だった。恐怖。さすがに2日目は減っていたような気がする

 

 

Thank youじゃん!

たぶんここだったと思うんですけど、外周を横尾さんが歩いて来て、私の2列くらい前にいた人に笑顔で手振ってるの目撃して、なんか知らんけどめっちゃ印象に残っている。わたる…(トゥンク)

 

 

 

MC

・2018年に職質されるタカシ(がんばれ)

・感情が読み取れないクリアファイルのタカシ

・宮田「(二階堂に)年1でキスしような」

・にぃに

・交通費も割り勘のにぃに

 

「甥または姪が死ぬほどかわいいアイドルの図」というのは、そりゃ一番近い姉の子どもってかわいいだろうしむしろかわいがるのそこしかないだろうし、みたいな、さらに本人が家庭をもつのは十何年先の話なわけだし尚更、とかライブ中に無駄にリアルを感じてしまってヤミー!

 

・二階堂に課金→おいしいごはんとなってトラジャのみんな嬉しい→にぃに嬉しいというハッピーにぃにサイクル

・藤ヶ谷「にぃに会って『に』多くない?」そうでもない

 

アゴ乗せダンスのくだり

・北山「(千賀のアゴを手に乗せるから)シャバーニの泉できる」とか色々ワイワイ楽しそう。だけど端っこだから誰もアゴを乗せさせてくれないタカシ…かわいそう… 乗せがいあるよ?

 

 

 

 

 

友+情を、くっつけて

夕空スタイル。斜めセットに座って歌う。ここで初めて上のモニター7分割されてる事に気付くけど、見切れはほぼ見えませんw

坂の上でコケる横尾さん いや わたる可愛かった

 

 

Rock  Rock(Travis Japan

 

Mr.StarLight(ゲームコーナー)

ばばあの下着みたいなピンク色の衣装。二階堂くんは白いキャップ着用。

1番が終わってゲームだったんだろうか。宮田くん司会でローラー3番勝負的な。①パン食い競争 ②二人三脚 ③キスマイカ(これって宮玉のアレですよね?)

勝った3人+宮田くんがサビを歌えて負けた方は旗を振って走るやらなんやら。二階堂くんは大体遠くて見えなかった。初日になかなかパンを食べられない北山さんがかわいかった。よし、ヤマザキパンを買いに行こう。

 

でもさ、なんでゲームするの?普通に歌ってほしい(本音)

 

キスブサやらプレバトやらそういう罰ゲームありの競争やら、順位を付けられすぎだと思うの(ゆとり)

 

 

We are キスマイ!

あんまり記憶にないけどたぶんかわいかった。

 

ZERO

かなり曲が好き~!

 

映像

Toxxxic

黒いレースリボンで目隠し&両手首を縛られていて、リボンを自らの口でほどいていく藤ヶ谷さん。そんな事してくれる人ほかに亀梨くんくらいしかいないと思う

さらに藤ヶ谷さん、意識が朦朧としたうみんちゅの顔を支えて、試験管に入った紫色の液体をうみんちゅの口に流し込んでいた。お友達が崩れ落ちてたw

怪しい薬品の歌。

 

 

Touch

Clap-A-Holics

白T+ベージュのワイドパンツ?+サスペンダーっていうシンプルな衣装なんだけどめっちゃカッコよかった。

  

優しい雨~カ・ク・シ・ゴ・ト

おっきめのレインコートかわいい。囁きが話題になってるけど、ずっとトイプーまつく(かわいい)見てたせいでよくわからない。

  

REAL ME

藤ヶ谷さん黒、北山さん白の衣装。最終的に相手の色の絵の具を手に取り(ザワザワ)それを相手の胸とか腕にベタァ…って塗る(ギャー)

エッチな絵の具の歌。

その演出もそうなんだけど客席のエネルギーがすごかった…。LGBTを表しているとのこと。

 

 

ぶっさっさー

やっと来た~~~~~~~~~~~~待った~~~~~~~~~~~結構待った~~~~~~~~~~~~~~~

1人ずつ「俺もカッコよくなりたいなぁ」みたいな辛辣なコメントをした後に各々変顔をしてたんだけどマジでそれいらなくない?変顔って誰も得しなくない?からのぶっさっさーを歌うのは100歩譲って受け入れようと思う、歌詞を変えてキスマイ!キスマイ!もいいと思うんだけど、バクステ方面からメンステまで鬼の形相でダッシュするのはつらかったよ…声も揺れるしせめてちゃんとした状態で歌ってほしかったよ…

さすがにもう1曲あるっしょと思ったら本当にこれだけで終わっちゃった。見せ場がないのは承知のうえでも出番がないことは想定してなかったというか、2018年にもなってこんなんなのか、って時間経ってからじわじわ相当ショックを受けた。

その訳わかんない美学やめてくれよな!頼むわ!

 

 

映像

ニカ千が背中ごっつんこ(結構な勢い)してた~

 

 

赤い果実

青の高貴な感じの衣装(日本語の限界)二階堂くんのお帽子は黒いやつ。

シングル出た頃めっちゃ忙しくてこの曲初めて見たんですけどカッコよかった~。二階堂くんシュッとしてた。鎖で繋がれがちなキスマイ。バックの衣装もとてもいい。

  

Let it BURN!

前半4人はセットの上段にいるので…何も見えなかった…ここは2018年だっつーの!

 

Kiss魂

アリトロ。初日真横をおたまが通過してった~!背が高かった。

 

 Tonight

バクステ花火大会。

本当にドッカンドッカンすごくてみんな顔が険しいなと思いました。東京以降も数公演行ける予定なので、今年はわざわざ花火大会に行かなくて良さそうです。

 

今はまだ遠く果てしない夢も

花火の直後にアカペラ始める藤北すげぇ…

バクステから縦移動しながら衣装替えする二階堂くん、光の速さで黒いハット投げ捨てて白いハット受け取って被っててハットチェンジグランプリがあったら1位じゃねって思った(ディスってないよ)

白いスーツ。センステ回転。おたまも横尾さんもスタイルがよかったなー。

 

挨拶

キスマイが挨拶するのは珍しい事らしい。二階堂くん帽子取ってた。

 

HOME

 

 

【アンコール】

Everybody Go

フロートがめっちゃかわいい~!アイスクリームの時のアイス移動販売車みたいな雰囲気かな。

お楽しみの二階堂くんの笑顔Tシャツは、背中に本人の顔写真プリントがどーん!沖縄風居酒屋よりかわいくって好き!(ミューコロ記事参照)たぶんさっきと同じかな?白いキャップだったと思う。

 

セルフィー

SHE!HER!HER!

わたる~~~~!!!!(手を振るわたし)

 

 

 

 

 

 

 

あれ?青春Don't Stop!!がない( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 ( ˘ω˘ )…。

 

 

 

 

一寸先はヤミー!

 

 

初日は中途半端にキスマイ見たりジュニア見たりで、二階堂くんはあまり近くに来た印象無くて、翌日にちゃんと見よう~と思ってたのに見切れの天井で見えないところ多くて…色々と後悔。次は真ん中で見たいな~。

スマホに書き殴ってたメモはあまりにも公開できるレベルではなくて、オブラートに包んでるのは嘘じゃないですけど、めっちゃ不満大量にありますけど、でも2週間経ってみるとやっぱり結構楽しかった~と思えてくるような…あれ、おかしいな…思い出美化補正と名古屋旅費補正。

自分が二階堂ガチ勢になってしまうと楽しめない部分多いだろうな~と思うので、気持ちの問題なので(笑)、ある程度距離を保って、適当にお金使う感じで夏を過ごしたい。なんの意思表明やねん。

 

二階堂くんは去年みたいなゴリゴリの短髪ではなくなったというのに、なぜ帽子を被るんでしょうか?探しやすくていいけどさぁ。

でもOne Kissとか和太鼓とかなんならDouble upとか、歴史に名を残して来たであろうハンチング帽ですけど、そこに関しては改善が見られて嬉しい!ありがとう二階堂くんカッコいい大好き!!!ハンチングダメ、ゼッタイ

 

 

 

f:id:JILLE2:20200724211558p:plainf:id:JILLE2:20200724211630j:plain
初めて二階堂くんのうちわ買ったよ!

 

福岡公演も成功しますように~!そして多少の改善がありますように!(笑)行かれる方は楽しんできてくださいね(/・ω・)/

アルバムの中でダントツ好きな曲が青春なのでそのへんは本当にお願いしますね…!

 

毎度毎度長すぎるのに読んでくれてありがとうございました。