キラーピアス

二階堂は雪駄を履いてるんだぞぉ

二階堂くんの好きなところ

 

 

1.あの笑顔
だってあの笑顔にやられたんだもの。Tシャツにもそう書いてある。笑顔がいちばん。圧倒的笑顔。かわいい。

 

 

2.掠れた笑い声
二階堂くんのカッスカスの笑い声が好きです。声どこいった?みたいなやつ。今のところコレのためにキスラジを聞いているので、二階堂くんが出た回の内容はほとんど覚えていない。

 

 

3.憂いを帯びたコスモブラックの瞳
憂いを帯びさせたら右に出る者はいない。コスモブラックってどんな色?知らないけど吸い込まれる宇宙空間のような黒だという事を言いたい。あまりそういうイメージはないけどよく見ると目が大きいと思う。二階堂くんって内斜視なの?そりゃイケメンだわ〜!

 

 

4.満を持して、顔
圧倒的美形じゃなくたっていいんだ。ちょっと鼻が低くても、ちょっとアゴが出ていても、あんなにカッコ良く成長したじゃないか。
本当に何も知らなかったのでアゴが出てるキャラ(?)なのもDVD見て知った。カワウソに似てる。忘れちゃいけない福◯蒼汰み。顔面の美しさそのものではなく、やだ高嗣ってば顔もカッコいいじゃん?と思わせるそれそのもの。メンタル的な話をしている。
ちょっと人より顔が大きい気がするけどいいじゃないか。二階堂くんのお顔の面積が1平方cm余分にあるということは、私達が二階堂くんを認識するためのヒントをより多く享受できるということなのです。そう、アイフォーンならね。
きっと私は彼が1キロ太っても同じ事を言うでしょうね。

 

 

5.ビタースイートな歌声
その風貌でそんなボイスで歌ってくれるの?と思う。キスワのサクラヒラリを見て初めて歌声を認識したけどすごくびっくりした。やんちゃフェイスにハスキーボイスで髪の毛はサラサラすとんって、キャラクターがとっ散らかってるよ!
やっちゃった!のソロパートもドキドキしちゃう。後ろ4人の歌声なんてテレビで聴いたことなかったし、上手いとも下手とも思ってなかったから「こんな感じなんだ」って知れば知るほど系の典型的なハマり方してて恥ずかしいってこの話何回するんや私(笑)
ラッパーがたまにしっとり聴かせてくれるのがドキドキする、のかもしれない。ブレスがとってもセクシーだと思う。

 

 

6.魅惑のボディと儚い指先
足が長い。くびれ。肩幅が広いから背が高く見えるのと下半身が華奢に見えるのと、つまり最終的にエロい。おへその位置が高い。
ジャーニーのダイスキデスあたりを思い出し、手を使う振りが美しいなと思う。ちょっと女々しいのが良いんだよ、わかってくれ。手で口を隠して笑うところだよ、わかってくれ。
ベージュのトレンチコートが似合うところも好き。カッコよすぎて死ぬ。足首見える細めのパンツが似合うところも好き。服なんか着てなくてもカッコいいけど。

 

 

7.日本語が不自由なところ
近々だとTonightのラップをメモに書いて覚えてたやつがびっくりした(あれは英語か)。
日本語が不自由なのに冴えるツッコミを目指してたまに「ん?」ってなるね。
でもこの前見たVRお絵かきマイレージで、スナイパーの絵を立体的に描いて勝ってたのはすごいと思った感動した!カッコいい!(笑)男子は空間図形得意よね。おバカでもいいじゃない。

あとはここに繋がるのかわからないけど、疑問符をつけないところ。まろやかおしゃべり。ボケるときゆっくり言う謎のローテンションみたいなのはなんなの?かわいい。

 

 

8.頭を抱えるギャップ

雑誌読まないからどこからエピソードを摂取したらいいのかわからないんですが。どうやらその風貌で少食というか1回で食べられる量が少ない?らしいところ。かわいいが過ぎません?

 

 

9.二階堂高嗣という名前
画数が多いし直線と四角が多い。二階堂だけでカッコいいのに下の名前が高嗣って!タカツグと思いきやタカシって!カッコいいー!!!あだ名がニカってのもかわいいし強いよな?
キスマイってみんな下の名前が渋いよね。健永の永がやや今風なくらい。

 

 

10.ニカちゃんってカッコいいよね
私が二階堂くんの話をしているからそりゃあ周りにそういう人が増えるのは当たり前かもしれないけど(笑)自担じゃないメンバーが6人もいるわけで、明確に順位付けはしなくても「見る買う時間を割く」優先度は絶対にみんな決まってると思うの。そのなかで2番目3番目に食い込んでくる二階堂くんの魅力!!!!という話。決して人気があると言いたいわけではなく、私の周りの人の話をしている。
人数が少ないグループとはちょっと違う気がする。キスマイとキスマイファンが面白い理由のひとつ。

 

 

11.差別化を図る
短髪なのは7人集まった時の見え方を気にして、というのをどこかで読んだ気がする。何だっけ。そんなこと考えてくれる人がこの世界にいるなんて…って結構衝撃を受けた。髪型が誰かと被らないようにって(横尾さんもそうなんだと思い込んでる)。
多少の犠牲を払ってでもKis-My-Ft2の一員としてものすごくよく考えて、そこに存在してくれている、勝手な思い込みかもしれないけど涙が出そう。

 

 

12.意外なダンス
専門的なことは一切わからないし、二階堂くんのダンスが上手いのか下手なのか普通なのかもわかりませんが。しなやかなダンスとか、手足がきれいとかそういう。
アイスクリームナイトでびしょ濡れになりながら大きく踊ってたところが印象に残ってる。移動距離が長いなぁと。他の人がサボってると言いたいわけではない。これも二階堂くんを意識して見たことがなかったから、こういう感じなんだと驚いた。
今の感想はそうだなぁ、身のこなしが軽くて踊って静止(?)するときの佇まいがザ二階堂〜!って感じがする。
あとはアクロバット!これからもできる限りぐるぐる回ってほしい。失礼ながらこれもシャララのMステの時に初めて見ました。カッコいい!

 

 

13.【Kis-My-Ft2
にかせん。千賀くんはどうしてそんなに二階堂が好きなの?ってなる。いつもありがとう。
続いてにかみつ。北山さんは高嗣の良いところを引き出してくれるかつお節のような存在。
続いて藤にか。弟で遊ぶ姉。私はこのコンビに無限の可能性を感じる。
続いてわたにか(横にか?)。どっかのMCの、舞祭組の音がわかんなくてリハ中の二階堂に訊いて「あ?!あん?!」って雑に扱われてる横尾さんかわいい(なんかズレてる)
さぁそしてにか宮。少々心ないニカを海より深い懐で受け入れてくれる菩薩。ありがとう。
さぁ最後はにか玉。小競り合いアホらしくて楽しいし玉森くんがワンワン吠えててかわいいからこちらについては二階堂がかつお節である。
そんな愛しいメンバーに囲まれてお誕生日公演、照れ隠しにそっけない態度取っちゃう二階堂くんも本当にバカヤロウお前!つって殴って抱きしめて持って帰りたい。あれから1年かぁ。

 

 

14.No Title
「二階堂くんにはずっと笑っていてほしいなぁ」なんて月並みだしオタクの99%がそう思ってるはずだけど、もはやそこから「二階堂くんが笑っていてくれればそれでいい」みたいなおセンチモードに容易にシフトできること。この感情に名前をつけてください。
キスマイに関しては色々とセーブして清い気持ちで向き合える、今のところ向き合えている。そしてそれをここに書き記す事で、自分を律するじゃないけど(笑)ふつうの、まともな、ファンでいられる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

年の数だけ挙げようと思ったけど難しい。まだまだ知らないことの方が多いから。8月6日なので8+6=14個でどうでしょうか。来年はもっとたくさんの話をしたい。仕事人がどうとか、そういう話ができるようになりたい。まとめると大天使ニカちゃんが大好きだよ〜ってもう本当にただそれだけです。26歳の二階堂くんに出会えてよかった。大切なことを思い出させてくれてありがとう。

 

お誕生日おめでとうございます。27歳の二階堂くんにも沢山の幸せが訪れますように!

 

f:id:JILLE2:20200724214444p:plain

 

 


2017.8.6